日記
2015年10月20日(火)
体重47.9kg   体脂肪率15.7%

ドローイン(30秒)一日10回以上行う

×

食べた物をアップする(できれば画像で)

○

発酵食品(納豆、キムチ、漬物等)を食べる

×

夕飯に炭水化物を食べない

○

お菓子・フルーツは食べない

○

食事は野菜から食べ始める

○

お通じ

○


今日はお昼に『玄米&雑穀米』のご飯を持っていくの忘れた・・・。
おにぎりにして持って行こうと思っていたけど冷凍していたご飯を解凍するのを忘れたので仕方ない。

月曜日は玄米にゴマをたっぷりかけて食べた。
その後もゴマだけをボリボリ。計100g。

火曜日はご飯持っていくの忘れたけど、ゴマだけをボリボリ。
計100g。

食べ過ぎるから朝100gを計って持っていき食べている。
100gでも食べ過ぎだけど、これくらいならいいかな〜。

主治医からゴマはどれだけ食べても構わないと言われているし。
(私の体重・体脂肪や糖質制限していることを考慮して。
 どれだけって言っても限度あるとは思うけど)

ということで?!水曜日も昼のお弁当時にゴマをボリボリ100g食べる予定!

■朝食:下記をシェイク
・成分無調整豆乳 200ml
・チアシード大匙1杯を水100ccでふやかしたもの
・はとむぎ玄麦粉 大匙2杯
・玄米麹の生甘酒80g

・食後に便秘対策でオリーブオイル 大匙2杯飲んだ!

午前中 ホットブラックコーヒー2杯

■昼食
・茹でたほうれん草&ブロッコリー&ゆで卵
・キャベツ&生の黄パプリカ&生の赤パプリカ
・唐辛子入りスープ&乾燥ワカメ(寒天・キクラゲ入)
・6Pチーズ1個

※昨日も今日も白炒りゴマ100g食べた。

午後 ホットブラックコーヒー2杯

■夕食
・生のベビーホタテ
 &ブロッコリースプラウト&千切りキャベツ&ほうれん草
 ※味付けは胡麻ドレッシング大匙1

・もずく酢(土佐酢)&&大根おろし&キュウリすりおろし
・無糖ヨーグルト&オリゴ糖&大根おろし&人参のすりおろし
・6Pチーズ2つ(画像に写っていないけど)

■成分無調整豆乳入りホットコーヒー1杯

*********************************************

■今日のおやつ 無し
■上記以外の今日の飲み物 ・甜茶・コタラヒム茶・杜仲茶


コメント
2015年10月21日 11:21
毎日、日記読んでます!
間食なしってすごいですよね!
胡麻って、そんなに食べれるものなんだ!甘いお菓子よりは全然良さそうですよね!
2015年10月22日 02:11
みみぶたさん
こんばんは!

コメントありがとうございます。

間食無しなんです。特に我慢していないのですよ。
甜茶という甘いお茶を飲んでいるのでそれで甘いものを欲しなくなりました♪

胡麻、食べれるんですよねぇ。
硬さが良いというか、もう中毒です(汗)。
もう1年以上食べ続けていて特に体重増加や体脂肪増加の原因にはなっていないので
これからも食べ続けると思います!


コメントする


 


46歳 女性 身長:159.5cm
ダイエットとリバウンドの繰り返し人生。

20代前半に無茶なダイエットで
65kg→40kgに。
生理も止まり体力ガタ落ち。

その後、過食症になり65kgに。
過食症が治った後も自分への甘さゆえ、少しずつ増え続けた体重はつい70kg超。
子宮筋腫摘出時の担当医に「デブ」呼ばわりされ、再び57kg迄落とす。

その後、転職しストレスの為、徐々に暴飲暴食が復活し気づけば人生最高体重75kg。わかっちゃいたけど自分の顔が肉たっぷりで醜すぎ、2014年9月ダイエット開始。

2014年9月 75kg→日記開始の2015年4月57.7kg。
フルタイムの仕事&家事&プチ介護がある為、体力&気力は絶対落とせない。
美容体重は目指しておらず
自分の健康ベスト体重52kgを目指し、1か月1〜2kgのスローペースでダイエット中!
2015年4月12日スタート
開始時57.7kg   
-9.9kg
現在47.8kg 16.2%
目標達成!! 目標達成!!
目標49.0kg 19.0%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

おその
40代前半 女性 
159.5cm 49.4s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.1s

一覧へ

 

ゆん
女性 
158.8cm 64.2s

chichan
58歳 女性 
161.0cm 73.8s

友理
52歳 女性 
150.0cm 54.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!