ダイエット日記 > 猫屋♂さんのマイページ > 毎日、0.1キロ 落とす!!!
日記
2015年10月21日(水)
体重74.8kg   体脂肪率22.2%

2日に1回はジムに行く。

○

一日一食のみ。

○

仕事中はなるべく走る。

○

ショウガ紅茶を1日5杯、飲む。

○

お菓子は食べ過ぎない。

○

夜は12時過ぎたら絶対に食べない。

○

お酒は二日に一回、一杯のみ。

○

コンビニなどで買い食いしない。

○

毎日体重計に乗る。

○

意識して姿勢を良くする。

○

腹筋系の筋トレを合計5回。

×

日記を1階のリビングで毎日書く。

×

エキスパンダー 5回を一日10セット

×

プランク 1分を1日2回。

○

毎日、0.1キロ 落とす!!!

03:56
体重74.8kg  体脂肪率22.2%

ついに75キロを切りましたぁ〜!!
やったやった〜!!
今日はジムも頑張ったし、仕事中も筋トレ頑張ったしなぁ。
けどお菓子も食べましたよ(笑)
昨日の夜はコンビニで夜中に買い食いもしたし・・・。

ちなみに標準体重は62なんですよねぇ。
で、12/2に会社の健康診断がありましてできることなら
それまでに62まで到達してみたいけどどうなんだろ??
ちょっと計算してみよ。

現在の体重 74.8
目標の体重 62.0
落とす体重 12.8

12/2まで 42日。

12.8キロを42日で落とすには
一日当たり、約 0.3047・・・・kg。
うーむ、不可能ではないけどあまり現実的では無いなぁ。

ネットで調べてみたら1か月で落としていい体重は
現在の体重の5%までだそうです。

5%=0.05 
74.8×0.05=3.74 ← おいらが1ヶ月で落として良い量。
実際は1か月ではなく1ヶ月ちょいだからちょっとオマケして
4キロ落としてもいいとしても無理すぎて良くないね。
42日で12.8落とすのはいくらなんでも良くないかぁ。
了解ッス。!!

つーか、計算式がどっかで間違ってそう・・・。(^_^;)

とりあえず12/2までに5キロ落としてみよう。
それなら不可能でも無いかもしれない。
夢の60キロ台〜〜!
到達するかなぁ。
ま、目標は高く持っていいのさ〜


5キロを42日で落とすには一日あたり0.119キロ
うーむ、これなら頑張れば行けるかな。
ただ、最近ちょっとやる気が落ちているから少し心配。
ま、無理のない範囲で頑張ります。
皆様、応援よろしくです〜(o_ _)o


コメント
 
 
2015年10月21日 06:28
おめでとうございます(*´ω`*)

毎日0.1だと可能な感じがしますね♪

無理せずゆっくり頑張りましょう♪
 
 
2015年10月21日 09:31
がんばれ〜〜〜
私もがんばれ===
2015年10月22日 13:12
クロストレーナー、
めちゃくちゃキツイですよね。
全身運動になるし、1ヶ月くらいで、
ヒップラインも効果が出ると
トレーナーさんが説明しておられました。
45分なんてすごいです!
2015年10月22日 14:07
▼ 杏さん
ありがとうございます〜
けど早速75.0に戻っちゃいました。(^_^;
ま、昨日はジムに行けなかったし・・・。
毎日0.1ならなんとかなりそうですよね。
昨日の分の0.1があるので今日は0.2(笑)
今日は仕事が休みなのでもう少ししたらジムに
行ってきたいと思います。
杏さんも一緒に頑張りましょうね〜
2015年10月22日 14:11
▼ キヨさん
ありがとうございます〜
頑張りますよん!
0.1くらいならなんとかなりそうですよね〜
時々、過食してしまうのが怖いですが・・・。
キヨさんも頑張って下さいね〜
ただキヨさんの場合は貧血とかもありから無理はされないで
下さいね〜
共に頑張りましょう!!
2015年10月22日 14:56
▼ なこさん
クロストレーナー 確かにキツイですね。
Googleで「有酸素運動マシン ベスト5」で
検索するとメンズ系のエクササイズとかのページが
見つかり、そこで見てみるとなんと1位が
クロストレーナーなんですよ。
それでおいらは元気のある時か今日は運動せねば
まずいぞ! とか、昨日は食べすぎたぞ とかって
いう時はクロストレーナーを使うようにしてます。
膝への負担もそれほどないので慣れるとそんなでも
ないですよ。
コツとしては5分に1回くらいですかね、足での
回転方法を逆に変えるんですよ。
すると、なんていうか少し楽な感じになる気がします。
なこさんも頑張って〜!!

コメントする


 


40代後半 男性 身長:168.0cm
北海道在住。
ガソリンスタンド店員。

8/5より
一日一食ダイエット実施中。
8/5(81.3kg)
週3くらいで市営体育館のジムで40分ほどエアロバイクを漕いでます。スマホを目の前に置いて動画を観ながらですね。主にドラマや映画を観てるけど動画を観ながらだとあっという間に時間が過ぎますよぉ。市営体育館だと100円だし安くてお勧めです!

コメントあるとめっちゃ喜びます。気軽に絡んでやって下さいマセマセ!


JW2世です。
(カルト教団被害者)
(^_^;
2015年8月11日スタート
開始時80.6kg 26.6%
-2.5kg +51.5%
現在78.1kg 78.1%
あと16.1kg
目標62.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

赤ずきんちゃん
38歳 女性 
170.6cm 79.6s

一覧へ

 

ひろひろ
43歳 女性 
153.0cm 82.0s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 64.6s

su
30代前半 女性 
156.5cm 67.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!