日記
2015年10月21日(水)
体重57.1kg   体脂肪率24.8%
収支カロリー -331 kcal
摂取カロリー 1,410 kcal
消費カロリー 1,741 kcal

プランク(普通、片手、片脚いずれか)

×

朝、お湯をわかすときに股関節ストレッチ

○

短くてもいいから走る(前日)

×

U駅まで

×

夕食は20時半まで

○

相撲スクワット(30日チャレンジ)終了

○

青粒

○

寝る前にオルニチン

○

喜ぶべきか

19:14
体重57.1kg  体脂肪率24.8%

昨日、まったく食欲なかったし。
体重が、ガクンと。
今までやっぱり食べ過ぎ?

風邪は、山を越した模様。
まだ、咳と鼻水すごいけど、頭痛は軽くなったかな

公園のポールにからだを預けてみた。
今まで支えるだけで精一杯だったのに、今日は、膝を曲げてではあるが、持ち上げることができた。
病み上がりで体力ないのに、それ以上にからだが軽くなるということは楽にできるようになるのね。

夜になっても、食欲戻らず。
栄養とろうとやっと食べた。


コメントする


 


60代前半 女性 身長:161.0cm
なるだけ食べるのは我慢したくない。
体組成計の年齢は49歳をなんとか維持。
気持ちは50代未満。

体重計に乗ると最初に60歳と出てぎょっとします。
ああ、還暦すぎちゃったのねと。
(実年齢を自動計算してくれる体重計なので)

この歳になってくると、久々に会った同い年の友達の変化に敏感になります。
どういう人が若く見えるのか、逆にふけてしまうのか。

健康的にひきしまって、すぐ動けるからだを目指したい。

食事制限は、そういう理由からするつもりはないです。

とにかく筋肉が少なくて、まともに腕立て伏せも懸垂もできません。
60歳から走り始めて、92歳になってもフルマラソンに出ている方もいるし、守田満さんのように短距離で世界記録出す方もいる。
ここからどうするかで、今後の人生がかなり変わるのだろうと思っています。

ピンキーでは、すごい方がたくさんいて刺激をもらっています。私もついていきます。
よろしくお願いいたします。
2015年10月13日スタート
開始時58.5kg 26.0%
+0.7kg +2.8%
現在59.2kg 28.8%
あと9.2kg あと8.8%
目標50.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      4
6 8 12
14 17
24 25 26
27 28 29 30 31

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 61.0s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 60.5s

サリー
40代後半 女性 
160.0cm 57.3s

一覧へ

 

まるじ
53歳 女性 
158.0cm 53.3s

シン心
40代後半 女性 
148.3cm 45.6s

yuki07288
27歳 女性 
163.0cm 69.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!