日記
2015年10月20日(火)
体重58.2kg   体脂肪率22.3%

運動

○

お通じ

○

姿勢

○

節酒

○

駄目人間

21:50

お気に入りさんの所で
ワシは糖質が食いたいんジャー!という魂の叫びを見かけ
自分の食生活の中で譲れない部分、核となる部分を考えてみた

というか、考えるも何も答えは既にでているんだけど『酒』である
美味しい酒とそれに合う料理を食す、所謂マリアージュである

ビールであれば昔ながらの焼き鳥に枝豆
日本酒であれば魚介メインのこってりからさっぱり
酸の強い軽めの白であれば暑い時期の真昼間にランチと共に
そうでなければイタリアンの前菜か軽い和食も良い
濃厚な白であれば肉か魚介のクリーム料理
赤であれば…濃厚な肉料理もいいが、甘辛い和食全般とも合う
蒸留酒全般は結構何でもいけるが産地の料理とあわせると格別だ
と、好みの酒と料理の組み合わせはいくらでも思いつく

これが楽しめればそれ以外の制限はあまり苦にならない
サラリーマンが〆のラーメンをすする様に
飲んだ後に赤とチョコレート系のデザートか
臭くて濃厚なチーズ楽しめれば最高だけど
これもまだ我慢できる

美味しく酒を飲むために体重維持管理に努める自分
ああ、なんか駄目人間なんだなと思った夕べ


コメント
2015年10月20日 22:16
来年の糖質祭り開催の為、今糖質を減らすワタシ

みんなそんなもんだね

だってにんげんだもの
 
 
2015年10月20日 22:40
私はお酒が全く飲めないので、そういう楽しみがないのが残念です。

・チョコレートケーキにミルク
・フルーツ系タルトにコーヒー

とかそんな感じですかね?? 私の楽しみ。今日はクッキー系のドーナツとミルクを堪能しました。

っていうか、全然駄目人間なんかじゃないですよっ!むしろ逆です。『美味しく酒も飲む上に、普段から暴飲暴食で不健康なほどの肥満』だったら駄目人間でしょうけど。。。
po.
2015年10月21日 04:55
smさん
そう、にんげんだもの
健康とか美とかももちろん考えているけど一番大きな原動力はそこ(笑

トトラさん
そうそう、そんな感じです
相性の良い飲み物とお菓子を合わせる事で相乗効果を引き出し、より美味しい^q^です
ミルクとクッキークルーラー、大変良い組み合わせで羨ましい(ごくり

>『美味しく酒も飲む上に、普段から暴飲暴食で不健康なほどの肥満』
こうならない為に頑張るのであります!
2015年10月21日 16:48
を わかこ酒っぽい^^


私も お酒かなぁ〜

料理とのマリアージュなんてまったく考えてなくて 飲めればいい域ですが(笑)

実弟が バーテンなので、うっかりこんなコトを言うと めんどくさいことになります(笑)
po.
2015年10月21日 20:26
のん兵衛発見!発見!
たまさん、お酒強そうな姉御肌な感じを勝手に想像しています(笑

たまさんの日記の影響で低糖質スイーツ作りにもチャレンジし始めて
今の食生活だと何かを我慢して収支をつける、という感覚はそもそも薄いのですが
一つ選べと言われたらやはりお酒ですねー

弟さん、羨ましいなあ
もう弟さんが行く所行く所、後をつけまわしてご相伴にあずかりたいです(笑

コメントする


 


女性 身長:169.0cm
2013.5 90kg/40%からスタート

糖質制限とMECを意識した食事
適度な運動
体重・体調の維持管理
2014年11月23日スタート
開始時64.7kg 25.0%
-8.2kg -2.7%
現在56.5kg 22.3%
目標達成!! あと0.3%
目標57.0kg 22.0%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!