ダイエット日記 > 猫屋♂さんのマイページ > リップクリームの話し
日記
2015年10月20日(火)
体重75.3kg   体脂肪率22.5%

2日に1回はジムに行く。

×

一日一食のみ。

○

仕事中はなるべく走る。

○

ショウガ紅茶を1日5杯、飲む。

○

お菓子は食べ過ぎない。

×

夜は12時過ぎたら絶対に食べない。

○

お酒は二日に一回、一杯のみ。

○

コンビニなどで買い食いしない。

○

毎日体重計に乗る。

○

意識して姿勢を良くする。

○

腹筋系の筋トレを合計5回。

○

日記を1階のリビングで毎日書く。

○

エキスパンダー 5回を一日10セット

×

プランク 1分を1日2回。

×

リップクリームの話し

02:09
体重75.3kg  体脂肪率22.5%

なーんにもしてないのに体重が落ちたぁ〜
なんでだろ?
お通じ、あったっけな?
1食だから出る量も少ないわけだから気にしてても仕方ないし
けど、最近、ちょーぐると とかっていう乳酸菌系の
粉のようなモノを例のショウガを買った店と同じ店で買いまして、
これは嫁用だったのですが嫁がいらない というので
おいらが飲むことに。

正直、あまり美味しくないです。
けど説明を読むと良さそうなことがかなり書いてあって効くのかもしれない。
実際効いている気がする。
甘さがほとんど無いのがマイナス点かなぁ。
けどアマゾンの評価は高いようです。

ところでおいらは鼻の骨が曲がっている関係もあり
睡眠時無呼吸症候群なのですがその関係もあって
口呼吸がほとんどなんですよね。
だからなのかなぁ。
毎年、冬は特に唇が荒れるわけでしてリップクリームも
ホントあれこれいろんなのを試したけどほとんど効果無し。
高くて薬用ナンタラのも使ったけど効果無し。

ワセリンという医薬品を買ってきてこれはいかにも
医薬品という感じでしたがほんの少し効果があったかな。
最近はココナッツオイル、塗ってるけどダメだねぇ。

あ、軽くマッサージもしてパックとして10分くらい
サランラップを貼ったりもしてますが一時的には
良いようだけど外して1時間も経つとガサガサ・・・。
なんなんだろうねぇ??
朝は特に酷いです。
夜寝る前も必ずリップクリームを付けてから寝るのですが
翌朝はガッサガサ・・・。

ま、男だからたいしてきにしなくてもいいんだろうけど
でもねぇ、唇が荒れているわけだから違和感があって
嫌な感じなんですよね。
リップクリームは常に持ち歩いていて車の中に1個、
ベットの脇に1個、会社に1個、鞄に1個。
仕事用のズボンに1個、居間に1個・・・・。
リップだらけです・・・。

ちなみにリップで一番いいというか塗りやすいのは
GATSBYというわりとメンズ系の商品が多い
青色のリップクリームがいいというか、塗りやすくて
好きですね。
値段は330円くらいかな。
トライアルでは298円で売ってたなぁ。

さーて、明日は久しぶりに長めにジムに行こう。
頑張ります。

オヤスミナサイ

現在時刻 午前2時47分



コメント
 
 
2015年10月20日 06:28
今からリップクリームが必需品な季節がやってきますね(´・ω・`)

私も寝る前はワセリン塗ってます…ワセリンで効果ないってよっぽどですね…大変だ(´・ω・`)

唇カサカサして切れて血が出るのが嫌ですよね
2015年10月20日 10:58
クチビルは、
ワセリンをつけて、マスクをしたり、
お風呂でワセリンつけて、サランラップを唇にのせて、
保湿すると良いらしいです〜

ジム通いもおつかれさまです!
わたしは、ジムを移って、
新しいマシンが目新しく楽しいです。
 
 
2015年10月20日 11:57
唇は、消化器官の状態で、荒れたりするようです。
上唇が胃、下唇が腸、唇の両端が十二指腸とか。
暴飲暴食をしていなくても、それまでの食生活やストレスなどで、胃腸の働きに負担になるようなことが蓄積されていくと、消化器官に熱が溜まり、熱いので唇が乾燥する・・・そんな感じに。
あと、冬場は暖房で乾燥しすぎてたりしますのでご注意あれ♪
2015年10月21日 03:49
▼杏さん
やっぱりワセリン、いいんですね〜
安いのが魅力すぎる。
ワセリンは最初はいいんですがワセリンそのものが
乾いてくるとダメですね・・・。
おいらは血はでないんですがガサガサになって
ひび割れの酷い状態みたいになるんです。
一応接客業だしねぇ。
ま、女性ほど気にする必要は無いんですけどね。
2015年10月21日 03:51
▼なこさん
なるほど、ワセリンをつけてマスクかぁ。
さらにお風呂でワセリンだと効果がありそうですね。
今度やってみます。
ありがとうございます。
ジム通いは今日も行ってきましたよぉ。
クロストレーナーってわかります?
スキーみたいな感じで手も足も動かす有酸素運動のやつです。
今日は45分ほどアレをやってました。
2015年10月21日 03:55
▼キヨさん
キヨさん めっちゃ詳しいですね。
ビックリ!
ストレスかなぁ。
ストレスにはかなり弱いんですよ。
親がカルト教団の信者の関係で児童虐待を受けてて
トラウマの影響が今でもあって被害妄想が強いんですよね。
あれこれ気にしすぎる性格をしてまして・・・。
暖房は確かに乾燥するでしょうね。
とりあえずあちこちにリップクリームを置いているので
30分おきくらいに塗るようにします。(^_^;)

コメントする


 


40代後半 男性 身長:168.0cm
北海道在住。
ガソリンスタンド店員。

8/5より
一日一食ダイエット実施中。
8/5(81.3kg)
週3くらいで市営体育館のジムで40分ほどエアロバイクを漕いでます。スマホを目の前に置いて動画を観ながらですね。主にドラマや映画を観てるけど動画を観ながらだとあっという間に時間が過ぎますよぉ。市営体育館だと100円だし安くてお勧めです!

コメントあるとめっちゃ喜びます。気軽に絡んでやって下さいマセマセ!


JW2世です。
(カルト教団被害者)
(^_^;
2015年8月11日スタート
開始時80.6kg 26.6%
-2.5kg +51.5%
現在78.1kg 78.1%
あと16.1kg
目標62.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 78.6s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

赤ずきんちゃん
38歳 女性 
170.6cm 79.6s

一覧へ

 

ひろひろ
43歳 女性 
153.0cm 82.3s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 64.0s

su
30代前半 女性 
156.5cm 67.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!