日記
2015年10月19日(月)

ドローイン(30秒)一日10回以上行う

×

食べた物をアップする(できれば画像で)

○

発酵食品(納豆、キムチ、漬物等)を食べる

○

夕飯に炭水化物を食べない

○

お菓子・フルーツは食べない

○

食事は野菜から食べ始める

○

お通じ

×


久しぶりにお弁当にご飯を詰めて行きました。

少し前に雑穀米入り白米のご飯を食べた時
食後の眠気が凄くて仕事にならない・・・
と強く感じたからそれ以降食べるのをやめていたけど
玄米なら大丈夫そう。
今日は眠気に襲われることもなく
午後も仕事に集中できたからこれなら大丈夫かな。

■朝食:下記をシェイク
・成分無調整豆乳 200ml
・チアシード大匙1杯を水100ccでふやかしたもの
・はとむぎ玄麦粉 大匙2杯
・玄米麹の生甘酒80g

・食後に便秘対策でオリーブオイル 大匙2杯飲んだ!

午前中 ホットブラックコーヒー2杯

■昼食
・玄米&雑穀米 100g
・ささみと舞茸の蒸したもの
・キャベツ&茹でたほうれん草(味付け無し)
・唐辛子入りスープ&乾燥ワカメ(寒天・キクラゲ入)

午後 ホットブラックコーヒー2杯

■夕食
・千切りキャベツ&ゆで卵
※油分摂取の為、あえてマヨネーズたっぷりつけて食べますよ♪
・白菜キムチ&納豆
・もずく酢(土佐酢)&&大根おろし&キュウリすりおろし
・無糖ヨーグルト&オリゴ糖&大根おろし&人参のすりおろし
・6Pチーズ1つ(画像に写っていないけど)

■成分無調整豆乳入りホットコーヒー1杯

*********************************************

■今日のおやつ 無し
■上記以外の今日の飲み物 ・甜茶・コタラヒム茶・杜仲茶


コメントする


 


46歳 女性 身長:159.5cm
ダイエットとリバウンドの繰り返し人生。

20代前半に無茶なダイエットで
65kg→40kgに。
生理も止まり体力ガタ落ち。

その後、過食症になり65kgに。
過食症が治った後も自分への甘さゆえ、少しずつ増え続けた体重はつい70kg超。
子宮筋腫摘出時の担当医に「デブ」呼ばわりされ、再び57kg迄落とす。

その後、転職しストレスの為、徐々に暴飲暴食が復活し気づけば人生最高体重75kg。わかっちゃいたけど自分の顔が肉たっぷりで醜すぎ、2014年9月ダイエット開始。

2014年9月 75kg→日記開始の2015年4月57.7kg。
フルタイムの仕事&家事&プチ介護がある為、体力&気力は絶対落とせない。
美容体重は目指しておらず
自分の健康ベスト体重52kgを目指し、1か月1〜2kgのスローペースでダイエット中!
2015年4月12日スタート
開始時57.7kg   
-9.9kg
現在47.8kg 16.2%
目標達成!! 目標達成!!
目標49.0kg 19.0%

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.0s

かおり
32歳 女性 
159.0cm 49.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

一覧へ

 

ゆん
女性 
158.8cm 60.6s

chichan
58歳 女性 
161.0cm 73.8s

友理
52歳 女性 
150.0cm 54.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!