日記
2015年10月19日(月)
体重55.1kg

うんち

未記入

スクワット

未記入

断捨離

未記入

夜9時以降は食べない

未記入

体重測定

未記入


ファスティングの本読みました。
っても一番さっぱり読めそうなのをチョイスしたので1時間もかからない感じの本。

前日記にも書いたんですが高校生の時に断食にハマり?最終的に断食を3週間弱やって発熱、顔パンパンのむくみに極度のダルさとパワー不足に陥り 終了。
それ以来やってないです。
危険と判断したのですが、あの向こう側を見たかったという気持ちも密かにあります。
これはもうダイエットじゃなく修行です。笑

そして初めての断食は3日で-6キロのリバウンド無しでした。
これがハマるキッカケ。笑

もう断食はいいやって思ってたけど、最近ファスティングの話をよく見かけるしまたやりたい欲出てきました。

断食やってるときってある時超えると意識がクリアにになるんですよね
ピカーン!って感じで。ハイにも入るし。

ただ仕事とかあるんでやるなら2日か3日狙いでいこうかと思います。
エネルギー不足で仕事に支障が出るなら即中止にします。

で昔にやった断食は水とかウーロン茶だけ。
今日読んだ本には酵素を取る大切さが書いてありました。
理屈はとても理解しました。消化酵素から代謝酵素へまわし補いつつ細胞を活性化させる。

でも酵素ジュースってたーかーいー

しかも種類がおーい

酵素ジュース前はよく自家製してました。簡単だけど砂糖多いからしばらく作ってないです。
明日強引に仕込んで一週間後にやるか?
古いやつあるからそれを使うか?

市販の発酵乳酸菌飲料に野菜をジューサーにかけて濾して食物繊維を抜いたものと混ぜるとか?

うーむ

あんまり買うことに意欲的になれない自分がいる。

本に挟んであったファストザイムは16000円也。

安め酵素ジュースで4000円程らしい。

でもそれにあたって心配なのは添加物と農薬です。
本にも書いてあったんですがせっかくデトックスをしてリセット出来るビッグチャンスなのに、わざわざ変なのも飲みたくない。

野菜も無農薬で作って食べてるのにリセットダイエットで摂取したら本末転倒では?とか思ってしまう。

夏仕込んだ赤ジソジュース…
煮たので酵素は無いか。
むむむ

水はちょうどコントレックスを箱買いしたのでおーけい。

本読んでパパッと今週平日にやろうと思ってたけど、
小さくて大きな問題にぶつかりました。
確かに酵素はこのダイエットの要なはず。
どーしよーかなー

そして今日はダイエット休みました。自堕落〜


コメント
2015年10月19日 23:37
ほぉ…。
よく酵素ダイエットを耳にするのでなんとなく食を抜くときは酵素ドリンクを飲んでたけど正解だったのね〜♪
ダイエット専用の酵素も売ってるよね。
うちのは健康目的で実家から送られてくるやつだから違うけど、原液を水で薄めて飲んでる(^-^)

16000円…はちと高すぎる(°Д°)
2015年10月20日 08:11
ママ優しい!
私はもう大根の汁でも飲もうかなとやさぐれておりました。
食事抜いて酵素飲んだ方が効率的に代謝酵素を活性化させて美肌とか細胞を元気に!みたいな感じらしいー。
水じゃ意味ない!って書いてありますた
(°∩°)

コメントする


 


30代前半 女性 身長:156.5cm
妊娠中休んでたピンキー、産後ダイエットでかむばっく

無理なくゆっくり時間をかけて痩せていきたいです

刺激を受けれそうな方々を勝手にバンバンお気に入り登録させて貰いました。
勝手に切磋琢磨させて貰ってます。

2015
7/30 63s
8/9 58.9s
8/29 57.3s
9/14 56.8s
10/1 56.3s
10/15 55.8s


2016全体目標
9月66キロ
10月64キロ
11月62キロ
12月60キロ
1月59キロ
2月58キロ
3*57
4*56
5*55
6*54
7*53
2015年8月9日スタート
開始時58.9kg
+8.1kg
現在67.0kg
あと14kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!