ダイエット日記 > みこさんのマイページ > はぁ…目標が遠のいていく…【1ヶ月と27日目】
日記
2015年10月19日(月)
体重54.2kg   体脂肪率30.5%

晩御飯は主食抜きor少なめ!

○

晩御飯以降間食しない!(チーズOK)

未記入

ストレッチ!

○

運動!(何でもよい)

○

はぁ…目標が遠のいていく…【1ヶ月と27日目】

11:51
体重54.2kg  体脂肪率30.5%


また54s台に逆戻り。
昨日のジャガイモが原因か?
でもジャガイモ1/3個程度だしなぁ。
この程度で増えるってことは53s台の時は脂肪じゃなくて水分が減ってただけってことだろか。

もし生理前の増量ならさっさと始まって欲しい。( ´△`)
不順な方だから読めない。

食べながら痩せるって難しい。
プチ断食したいっー!!
でも食べずに体重減らしてもどうせ戻るし。。
今回は目先の減量よりリバウンドしにくいダイエットを目指してたはず。。
心の中で葛藤が生まれます。

22日が終わればダイエット2ヶ月経過なので、その時にやろうかなぁ〜とか考え中ー( ̄ー ̄ゞ−☆
2ヵ月で−6s減りました!って書きたいんだよね〜。(笑)

***********************

今日の晩御飯はおからのカレーコロッケ〜。
おから料理反対派の旦那さんにバレないようにおからとジャガイモを1:1にして、カレー味で誤魔化してみた(* ̄∇ ̄)
さて、彼はおから料理と気がつくのでしょうか(笑)
味は普通に美味しかったけど、ジャガイモだけのコロッケに比べたら少し崩れやすいかな?
子供たちには大好評!また1つレパートリーが増えて嬉しい♪

夕飯後体重計ったら54s台だったので、明日は少し減るかも?
今日もジャガイモ食べてるけど、昨日と一体何が違うのか…。
本当に自分の体だけど謎だらけ。


子供たちの咳が酷くなって鼻水出るようになってきた。。
一昨日から軽く咳してたけど、本格的に風邪ひいたか?
熱出ませんように。
ちなみにその咳を浴びまくってる私も鼻水マン。(´Д`)


コメント
2015年10月19日 15:47
みこさん!
 断食はおすすめするよ。からだがリセットされて気分的に軽くなるし良いと思う。どか食いの危険はあるけどプチだったら大丈夫だよ。みこさんの最終兵器?らしき酵素ジュースなら安心じゃん?あれ良さそうだよね。味ってどんなの?おいしいの?
2015年10月19日 16:53
お、プチ断食!
ちょうど私もファスティングの本今から読みます。
昔3週間くらいの断食をしてしまって
その時にもういいや。って思ったけど
今また興味むんむん!今回は正しい知識??の元でやってみようかなって。
いい感じで取り入れられたらいいなーって。とりあえずあとで日記に感想書きます!
2015年10月19日 18:54
シーヴァさん♪

まぁ、私のプチ断食って昼を酵素ドリンクに置き換えるだけなんだけどね(笑)
翌日はほぼ必ず体重減るけど、元の生活に戻るとまた体重も増えるという…。
でも調整には使えるんだけどね(^-^)

私は酵素ドリンク嫌いじゃないよ〜☆
美味しいと思って飲んでる♪
2015年10月19日 19:52
suさん♪

3週間も凄いね〜(°Д°)
私は意志が弱すぎてちょっと無理だな(笑)
私の言うプチ断食は昼を酵素ドリンクに置き換えるだけなんだけど、昔は3日間プチ断食やったことあるよ〜。
減食、断食、回復食みたいなやつ(^-^)
あの頃は痩せる目的と期日が明確だったから、とにかく少食で必死でした(笑)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:162.0cm
【2017】
59キロ台からの再出発。
もうゆるゆるダイエットなんて言ってられない。
リバウンド防止でお昼は炭水化物を摂る。
夜は主食抜き。
夕飯後は固形物、酵素ドリンクはNG。
体重は毎日測る、日記は余裕があるときに。

目標
1月末までに55キロ台→
2月末までに52キロ台→
3月末までに50キロ台→

【2016】
日記サボり約半年。。ついにリバウンドで57キロ。。
やはり日記から離れたらいかん。
新たな目標を立てて再出発したいと思います(^-^)

結果→
年末年始で暴食し
56キロ台から59キロ台からまでリバウンド

************
【2015】
きれいになりたい。
出来ることからコツコツと。
ルールはシンプルに。
今度こそ目標達成させる!

目標
8月末までに56キロ台→○達成
9月末までに54キロ台→○達成
10月末までに52キロ台→○達成
11月末までに51キロ台→○達成
12月末までに50キロ台→○達成
1月末までに49キロ台→○達成
2月末までに49キロ台キープ→×
3月末までに48キロ台→×


現在糖質制限中心にダイエットやっております。
基本夜だけ炭水化物抜き、
朝と昼はなるべく気をつける感じで主食はOKにしています。
お菓子やジュースも時には口にしているし
運動はストレッチは毎日、あとは筋トレやWiifit・エクササイズ等
その日の気分で変えています。
ゆるゆるですが継続は力なり!
ストレスを溜めないように長く続けることに重点を置いています(°▽°)

宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪
2015年8月22日スタート
開始時59.2kg 33.6%
-3.4kg -1.7%
現在55.8kg 31.9%
あと6.8kg あと5.9%
目標49.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 56.3s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 71.5s

みるきー
女性 
156.2cm 62.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!