日記
2015年10月19日(月)

朝起きて軽くストレッチ背伸びや肩回し

未記入

夜ゆるくヨガやストレッチ、マッサージなど

未記入

ウォーキングや買い物で外に出る

未記入

食事は手作りバランスよく

未記入

飲み物は甘くない物

未記入

12時までに就寝

未記入

腹八分目

○

1日1ポーズストレッチ

○

ウォーキングとか…とにかく外に出る

×

コロコロでマッサージする

○

お風呂でマッサージ

○

こりゃ珍しい〜

09:28
体重87.9kg  体脂肪率46.8%

土曜日曜明けに減っているなんて〜!
ちょっぴり嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
たまには、いい事ないとやってられないもんね。

で、何がそうさせたのか?
何が良かったのか?は、いつも不明なのさ。
基本は摂取量と消費量の関係なんだろうけど。

これを食べていると痩せるとか、
これをやると痩せるとか、
ハッキリ決まった物はきっと無い!
いい物だって、そればっかりではダメなんだよきっと…バランスなんだきっと…。

私の言ってる事は、きっとばかりだけどー(笑)

敢えて思いつく事は
昨日は晩ご飯が時間的に早くしたのと、
いつもより睡眠時間が2時間も長かったかしら?!

おかげで今朝は大寝坊した。
気がつきたら6時20分…ガーン…
慌てて起きてお弁当と朝食用意して
長男と次女は7時前の電車に乗って学校へ行くはず
間に合わせなきゃ〜って
これがまた間に合ってしまう私の手際の良さ!
雑穀玄米ご飯は炊けてるし
半熟たまごの塩麹漬け作って置いて良かった〜
切り干し大根も煮ておいて良かった〜
手作りハンバーグ焼くだけにして置いて良かった〜
青いものは、どうしようってなって、
小松菜茹でて置かなかったし…
急いでピーマン3個刻んでレンジでチン、
水分拭き取ってみりんと醤油を小さじ1、
それと鰹節を適当にパラパラといれて和えてバッチリです。ミニトマトとみかんを半分に切ったのを入れて
何とか完成しました。

朝のニュースでダイソーの人気のマニキュア、
発ガン性物質検出で販売停止だって〜。
今年大学に入学した長女、ついに7月から一人暮らししてまして、あの子、節約か?いや、ケチなのかも?
機能や使い心地とか耐久性とかの条件より値段は譲れないタイプ。

買ってるかも…
それに社会的ニュースに気付くのがのろい。
自分の好きなセレーナ・ゴメスの情報には早いのにね
ちょっぴり気になり朝イチで長女にLINE

離れていると気になる事はばかり
ちゃんと生活してるのか…
私も高校出て直ぐ一人暮らしだったけど、
母は同じように我が子を心配していたんだろうなぁ、
そして、家族が一人家にいなくなって
洗濯物もガクッと減り、ご飯をいつもの様に作っても余ってしまい、あらまた作り過ぎちゃった少なめに作らなきゃ〜なんて事が、
楽になる事が、ちょっぴり寂しくてやる気が落ちて
心の何処かで寂しくて涙がで出来そうな気持ちになっていたのかなぁ〜…
親の事が親になって、
年をとるって事が
自分もあの時の親と同じ年になって
初めて気持ちが分かるって感じです。

次女は高校2年、一番下の長男が中学2年、
長男が大学を出て社会人になるまで
あと8年?!
私の8年後どうなっているのでしょう、
想像が付きませ〜ん(⌒-⌒; )
確かなのは1つ!
健康に痩せていたいわ〜。
その為にも今の生活習慣はちゃんとしないとですね。







コメントする


 


女性 身長:159.0cm
40歳で体調を崩し、色々な事が重なってストレスで、うつ病と診断されました。2年近く薬を服用して、日常生活がそれなりに出来るまでに回復。

しかし薬の副作用もあって体重は、プラス15s以上…。
2年近くかかってやっと10s程減らすことが出来ましたが、最近はなかなか減らなくなってしまって…。

だんだん更年期症状なのか?!って感じる日々で体調がすぐれない日も多々ありますが、健康になるためにも痩せたいです。
2014年6月13日スタート
開始時88.2kg 47.6%
-2kg -0.9%
現在86.2kg 46.7%
あと26.2kg あと18.7%
目標60.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.3s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.8s

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.5s

一覧へ

 

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 48.7s

37歳 女性 
152.5cm 44.5s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!