ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/10/4 ストレス発散!
日記
2015年10月4日(日)
体重52.8kg   体脂肪率22.1%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

×

愛犬の散歩に行く。

×

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

×

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

×

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

×

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

牛乳(豆乳)を飲む。

×

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

2015/10/4 ストレス発散!

22:34
体重52.8kg  体脂肪率22.1%


【ウォーキング結果】3822歩

【夕食メニュー】
・チーズ3種
・かぼちゃとクリームチーズのマフィン

【いいところ】
【悪いところ】



今日は高校の親友とランチ。
一ヶ月振りの再会です。

地元でわりと有名な焼肉店。
私は冷麺のランチセットを注文。
だけど、親友とシェアしたので、結果的に冷麺半分、お肉5枚くらい、キムチ、食後にコーヒーです。
抑え気味に出来たかなって思います。

そこでちょっと質問!
私の冷麺ランチセットにご飯がついていて、それは親友にあげたんですが……

みなさん、ラーメンとご飯を一緒に食べる派ですか?

私は、「ダイエット中よ!炭水化物プラス炭水化物だからNG!」というわけではなく、89kgの頃からこの組み合わせは自分としてはないなと思ってました。
でも、高校の頃、別の友人が普通に食べていて、理由を聞いたところ「ご飯は主食、ラーメンはおかず」と言い切りました。
ラ、ラーメンがおかず……!
名言でした、あのときの衝撃は忘れられない。

これからもこの組み合わせは食べられないなぁ。
ハーフ&ハーフでも多分お腹の中に入り切らない。
今日も冷麺を親友に半分食べてもらってよかったなって感じでした。
(かわりに、ごはん1.5倍、冷麺半分を食べた親友はお腹がいっぱいだったみたい)

たっくさんお話して楽しかった一日でした。


帰宅して、夕食の準備をしつつ、愛犬のおやつ作り。
かぼちゃボーロ、人が食べても大丈夫♪
そのあと、人間用にかぼちゃとクリームチーズのマフィンを15個生産!
夕食は軽めにしようと思ってたので、味見がてら今日のメニューにしました。
美味しかったです、自画自賛(笑)

愛犬の親友宅パート2(愛犬、親友たくさんいます)から餃子を頂いたので、明日お返しにあげよう〜。
犬用餃子も作ってくれて、愛犬ブラン、めちゃくちゃ喜んで食べていました。
幸せ者だね♪


もう少し続く痩せ期。
明日から金曜日までが特に勝負かな。
週末はイベント続きだから肥えそうなので……(><)

さぁ、明日はバスケ、楽しもう!



コメント
2015年10月5日 00:03
私は、ラーメンとご飯は無理です^^;
ラーメン屋さんに行くとラーメンセットとかいってチャーハンついてたりしますが、それも私は無理です。
ダンナくんは好きみたいですが。

でも、お好み焼きとおにぎり、うどんとおにぎり、焼きそばとおにぎり・・・というのはよく見かけます。

関西だから?

実家がそうだったからか、私的には炭水化物×炭水化物の組み合わせは無しですが、
以前働いていた職場の食堂も普通に上記のような組み合わせで出てきました(笑)
そして、焼きそば×塩おにぎりが思いがけず美味しくて、びっくりした思い出があります^^



 
 
2015年10月5日 05:56
hinacoちゃん、おっは〜(*^-^*)

子供の頃は、ラーメン&チャーハンセットを食べていたような…大人になってからは、ご飯は食べないね。食べないけど、チャーハンならOKだと思う。ラーメンと白いご飯は合わない…昨日ね、お好み焼き食べたんだけど、お好み焼きにも白いご飯はいらないよね…主人は白いご飯は絶対にいるって…子供も主人に似たのか、お好み焼き+白いご飯です…

話が変わるんだけど、マフィン!めちゃくちゃおいしそう。ハロウィン弁当を娘にプレゼントしたいなぁって計画中です。デザートも付けたい!マフィン、いいよね。カボチャにクリームチーズ!!合うね。ハロウィンのラッピングして持たせたいな。
2015年10月5日 06:29
こんにちは( ^ ^ )/■
お米とラーメンは一緒には食べられませんね〜
高校生の時、部活の合宿で蕎麦とおにぎりがでてきてびっくりしました(笑)
確かに1日中運動をしていたので糖分は大事だったのですが…それでも違和感はありましたね(笑)
2015年10月5日 09:26
ラーメンライスはないかな‥
でもお蕎麦やうどんにかやくご飯とかはある。
それは出汁のベースが鰹節だからね、ご飯と合うって
わかってるから。あと汁物だし。

でもラーメンのベースは最近は色々あるけど
でも共通して絶対に脂はとけてるよね、出汁に。
だからそれ飲んじゃうとまずい、しかもご飯となんてNG!
2015年10月6日 00:17

tokotokoさん


おっ!一緒ですね〜!
カロリー的にも無理だけど、そもそもお腹に入らないです(><)
でも、ラーメンとチャーハンのセットはまだ許せます……どちらもその店が力を入れてるもの同士だからかな〜?
白いご飯は家でも食べられる気がして。

お好み焼きとおにぎりとかのコンビも無理です〜!
でも、関西では普通なんですよね?
名探偵コナンを見たときだったかな、服部平次がお好み焼きに白いご飯を注文して、コナンに驚かれていた記憶があります。

焼きそばと塩おにぎり、合うんですね〜しょっぱさがいい感じなんですかね?!(^^)
だけど私、焼きそばパンは無理です!(笑)
2015年10月6日 00:22

ぐでたままさん


子供の頃ってやっぱり食べ盛りだからどんなコンビでも大丈夫な感じしますよね。
大人になってからは胃袋がそこそこ落ち着くというか、食べ過ぎを防止する能力が身についたというか(苦笑)
私もチャーハンならまだ許せるけど、やっぱり白米はつらいです。
旦那様はお好み焼きはおかずなんですね〜関西の方は多いって聞きます。

奇遇です!私もハロウィン向けに何か作ろうと企んでいました!(人用、犬用)
かぼちゃは普通の食卓でもお菓子でもいけるしおいしいから大好きです♪
クックパッドでもハロウィン関係のレシピが増えてます〜!
見るのが楽しいです。
2015年10月6日 00:25

みかんさん


お久し振りです、お元気でしたか?

私のピンキー友達さんはラーメンとお米のコンビにNGが多いですね!
蕎麦とおにぎり……これまた新しい組み合わせが登場した〜(笑)
高校生で部活の合宿だったら、どんどん食べろ!って感じなんでしょうね。
動くから消費できるだろうけど、普通の生活をしてればただただ太る組み合わせですね(><)

2015年10月6日 00:37

ちょたろうさん


ちょたろうさんも同感で嬉しいです♪
お蕎麦+かやくご飯は、ラーメン+チャーハンと同じ感覚ですよね、私もこれならまだ許せます。
そこでしか食べられない味だし、どちらも店が力を入れている、それのいいとこどりならOK!
白米は正直どこでも食べれると思うので、ラーメンとわざわざ一緒にしなくても……と思ってしまいます。

昔はラーメンのスープを全部飲み干していました。
店主が「ラーメンはスープが命なんだ!」と力説していて、それに納得してたんですが……
今は絶対にできないです!卒業しました!(笑)
脂を体内に取り込んでいる……あの頃の自分に出会えるなら「やめなさい!」って言い聞かせたいです。

コメントする


 


29歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2019年2月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

 

いつみ
49歳 女性 
162.0cm 49.6s

ちょたろう
46歳 女性 
164.0cm 52.4s

ピンク
59歳 女性 
162.0cm 51.0s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 53.0s

えーたん
50歳 女性 
151.6cm 51.4s

エンジェル
女性 
151.7cm 51.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!