ダイエット日記 > りかさんのマイページ > 何のために体を鍛えるのか
日記
2015年10月4日(日)
体重49.5kg   体脂肪率24.8%
収支カロリー -349 kcal
摂取カロリー 1,738 kcal
消費カロリー 2,087 kcal

筋トレ7分

未記入

有酸素15分

未記入

食事食べ過ぎない

未記入

排便あり

未記入

基礎代謝を高める(筋トレをする)

○

有酸素運動をする

○

ストレッチをする

○

1日の総摂取カロリーを守る(−100kcal)

○

継続する

○

追加。

久々に日曜のジムに行ったら、体を鍛えてる人ばかりでした。

で常連のおじさまたちが、

何のために体を鍛えるのかってな話を仲間内でしていて、

「俺はよ〜、もう増量はどうでもいいもん。

ただ、女の子に凄〜いって言われたり、モテたいがためにやってる。」

と言っていました。

確かに、男性は女性にモテたいがいろんなモチベーションになっているのかも。

果たして女性は、う〜む。

モテたいがためにダイエットしてる人はいない気がする。

好きだった人を見返すためにダイエットをする人はいるかもだけど。

果たして何のためにダイエットをしているのか、

自分が健康でいられるように、

自分がある程度麗しくいられるように、

自分のため?かなぁ〜?

あと食べ物を美味しく食べるために、とか?

私もなぜダイエットをやっているのか?と聞かれたら、答えられない。

趣味だと言っておこう。


コメントする


 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。
最近は48.5〜50.5の間でほぼ安定しています。
浮腫みやすく、短期間で±2キロ変動はあるので、あまり体重の数値は気にせず、運動を継続的にどう続けていくか(運動嫌いなので)、そこがもっぱらの悩みです。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-4.3kg -7.2%
現在49.8kg 23.0%
あと1.8kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
5 6 8
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.6s

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 47.9s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!