ダイエット日記 > ブタゴリラさんのマイページ > 【3ケタダイエッター】
日記
2010年10月24日(日)
体重119.5kg   体脂肪率41.2%

毎日ジム or プール

未記入

食事制限(炭水化物なるだけ抜く)摂取し過ぎは毒!

○

毎日日記を書く(体重を計る)自分を知る事!

○

米は太る毒 食べない

未記入

サプリ(カルニチン・カロリミット)

未記入

○

○

×

○

○

×

×

×

【3ケタダイエッター】

00:00
体重119.5kg  体脂肪率41.2%


朝:豆乳
昼:なし
夜:いなり
  おでん、豆腐、キュウリ(それぞれ残す)

プール:1時間半
プール後:プロテイン
就寝後:プロテインなし

祝。120台、脱。
もーこの数字に一生オサラバします。


漢方薬かなり重要かも。と思いました。
ナイシトールていうやつなんですが
脂肪を減らすっていうニュアンスでの
パッケージですが、直接効果はないはずです。

しかし、あれを飲んでいる時と
飲んでない時の違いは、全然ちがう。


それは、便が良い。ということ。


便が違うと代謝が悪くんじゃないのかなと思います。
だからやはり飲み続けようと思います。


会社から、プールの場所が近いので
少し仕事をしてから、向かいます。
プールは一番最優先事項というのが
分かったので、サボる事=太る事なので
なにがなんでも行きます。(雪が降っても)
たった1時間ちょっとだから。


11月中に、マイナス9kgの目標だけれど
300gづつコンスタンスに減らせるのか心配。


119.5
44.7
41.2
66.6
3.6
22
2094
48
44.1


コメント
 
 
2010年10月24日 22:32
ワ〜イ!!

おめでと〜(^○^)〜!!!

ついに120k代を切ったね\(~o~)/

頑張ったね〜

たまにはご褒美もいいと思います

次も頑張ろ〜って思えるよ!

水泳効果があったらいいなぁ〜

様子を見ながら
少しづつ楽な泳ぎを
お知らせしますね

取りあえずおめでとうを言いたくて!!
2010年10月25日 01:08
恥ずかしながら・・・です。
ありがとうございます。

ごほーびは、今はちょっと
思いつきません。

しいていえば高い物なので
結局自分のお金で買うし。
財布と相談です。

今日は結構泳げましたよ。
水泳効果あり!です!
なんで、手をくの字で親指の方から
いれたら、楽に泳げるんですか?
メカニズムを知りたいです。
 
 
2010年10月25日 16:16
メカニズムですか?

難しい事は分かりませんが

記録を更新する泳ぎ方でない限り
楽な泳法は

身体の力を抜いて
ゆっくりと肘から腕を上げる事によって
肩を痛めないで済むんです

腕を曲げたまま前に回して親指から入水
この後に手を伸ばして
水をキャッチです

水を手のひらでキャッチしたら
その水を胸に持って来てそのままの手で
水を後ろ(お尻の方)へ流します
(水の流れを利用て前に進みます)

水の中で手をSの字を描く様にする感覚

色んな事を考えながら泳ぐのは
難しいかもしれませんが
少しづつフォームを直して行くと
楽な事が分かると思います

説明が分かりにくい時は
又お答えしますので〜

(^O^)/



コメントする


 


40代前半 男性 身長:164.0cm
2010/7/19からプール。2010/8/10から測定(139kg/56.3%)。2010/9/24から日記書き出す。2011/7/19運動停止。8/26から陸のジム開始。73kgまで落ちるが、半年〜1年で15kg近くリバウンド。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎目標日

第一段階は85kgに。
第二段階は80kgを切ること。
徐々に75kgに近づける。

10月中に86kg(-3)
11月中に84kg(-2)
12月中に82kg(-2)
1月中に80kg(-2)
2月中に79kg(-1)
3月中に78kg(-1)
4月中に77kg(-1)
5月中に76kg(-1)
6月中に75kg(-1)

以降キープ
2010年9月24日スタート
開始時89.4kg 28.9%
-2.3kg ±0%
現在87.1kg 28.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標85.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

まるす
44歳 男性 
165.5cm 88.7s

夏目組・犬の会
40代前半 女性 
166.0cm 86.8s

あき蔵
40代前半 男性 
163.3cm 89.1s

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
携帯から更新しよう!