日記
2015年9月21日(月)
体重49.6kg

起床時に測定

○

測定前のお通じ

○

飲酒しない

○

敬老の日

22:24

今日は久しぶりに暑いと感じる一日。
患者さんの容体も安定しており、のんびりとした祝日勤務だった。
敬老の日なので、普段は見かけない面会者が多かったように思う。
ナースコールが鳴って訪室したら、30代後半ぐらいの娘さん?が
「すみません、何か言ってるんですけど?」と言うので訊いてみると
よく聞き取れる滑舌の良さで、「布団をどけて・・・」と言っていた。

この仕事をしていると、患者さんに触れられない人が意外に多い。
・・・体調が悪いときだから触れるのが怖いのだろうか?
あと、子どもが病室や廊下に座り込んでいても平気な人も多い。
行儀が悪いですよ!と注意する気は毛頭ないけれど
院内はウイルスや病原菌に感染するリスクが高いので
うわぁ・・・帰ったらすぐにシャワーを浴びてよね・・・と思ってしまう。
よちよち歩きの赤ちゃんがペタンと両手を突いているのを見ると
トイレの床に手を突かせているのと同じことですよ・・・と思っている。


コメントする


 


45歳 女性 身長:156.0cm
千里の道も一歩から!
石のように硬い そんな意志で
塵も積もれば 大和撫子♪
2015年7月25日スタート
開始時51.6kg
-6.6kg
現在45.0kg
あと1kg
目標44.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 47.9s

もこもこ
48歳 女性 
159.0cm 46.8s

ゆっち
30代後半 女性 
159.0cm 43.0s

一覧へ

 

けむじゃ
30代前半 女性 
153.0cm 53.9s

TOMOKO
39歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
34歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!