ダイエット日記 > po.さんのマイページ > MEC生活04 栄養計算
日記
2015年9月21日(月)
体重59.1kg

運動

○

お通じ

○

姿勢

○

節酒

×





MEC生活に入って3日間の栄養計算を眺めていたが
MEC食で足りないと言われるビタミンCは
私の食事では問題にならず、
それよりもビタミンDが毎日大きく足りなかったので
昼食は秋刀魚を中心に組んでみた
大変地味な和食のメニューだけどホッとする

やってみた感触として
この食事法は標準体重を目指すデブ、
それもかなりの巨デブに特にマッチした方法だと思える
巨な肉体を維持している=強い胃腸の持ち主の証で
その強靭な胃腸を持つならば
MECのベース量+αも楽々いけるだろう
糖質は抑える必要があるが肉卵チーズで
高タンパク、超高脂質なメニューとなる為
食事での満足感は他のダイエット法よりかなり高く
酵素ドリンクだのなんだの、意味のわからない
ダイエット食や方法に手をだして破綻するよりよっぽど堅実
引き換えにある程度のリスクを覚悟することにはなるが
引き換えてもいいぐらい巨の肉体を維持する事の方が
よっぽど大きなリスク

自分が90kgあった頃にこの方法に出会いたかったと思う


秋刀魚の塩焼き、茗荷と卵のお澄まし、和サラダ
440kcal P27%/F81%/10%
魚100g、卵2個使用
幼少期は大嫌いだった秋刀魚の塩焼き
今は内臓も全部食べるほどになった
茗荷と卵のお澄ましは夏から秋によく食べる
ふわふわ卵と茗荷の香りが大好き
和サラダはNHK今日の料理から
大葉と茗荷の香りがよく箸休め的に

ハンバーグ
肉200g、卵1個使用
873kcal P22%/59%/15%
ハンバーグは2個食べた
それぞれ写真を撮るのが面倒なので使いまわし
1つ目は中濃ソースケチャップバターを煮詰めたソースで食べ
2つ目は黒胡椒をごりっごりに挽き、岩塩と粒マスタードで
どちらの写真が食欲をそそられるだろうか
ご飯を食べる人なら間違いなく1枚目のハンバーグだろうな

--

体調良し、お通じ安産、胃の調子良し

MEC : M300g/E3個/C60g
PFCバランス:P24%/F59%/C12% (P90.82g/F100.9g/C48.21g)
総摂取カロリー:1506kcal

□食事:
 朝:なし
 昼:秋刀魚の塩焼き、茗荷と卵のお澄まし、和サラダ
 夜:ハンバーグ

□飲み物:
 ブラックコーヒー250ml×3
 ミネラルウォーター500ml×2

□間食:
 モッツァレラチーズ
 ゆでつるむらさき

□アルコール:ジンバック×2杯
----------------------------------------------
・和サラダ
 キャベツ/人参/胡瓜/茗荷/大葉/塩
・ハンバーグ
 牛豚合挽き/玉葱/卵/パン粉/塩/胡椒/ナツメグ/ラード
 ケチャップ/中濃ソース/醤油/バター/粒マスタード
 ベビーリーフ/アスパラ/パプリカ
・ジンバック
 ジン/フレッシュライム/クラブソーダ


コメントする


 


女性 身長:169.0cm
2013.5 90kg/40%からスタート

糖質制限とMECを意識した食事
適度な運動
体重・体調の維持管理
2014年11月23日スタート
開始時64.7kg 25.0%
-8.5kg -2.7%
現在56.2kg 22.3%
目標達成!! あと0.3%
目標57.0kg 22.0%

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!