日記
2015年9月21日(月)
体重50.6kg   体脂肪率27.0%
収支カロリー -65 kcal
摂取カロリー 1,670 kcal
消費カロリー 1,735 kcal

収支マイナス

未記入

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

×

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

20分以上かけて食べる

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

仕事の日は2000Kcal・ごろごろする休日は1800Kcalに抑える

○

芋系スイーツBEST5

12:05
体重50.6kg  体脂肪率27.0%

今日の朝ごはんは、昨日お気に入りのカフェで買ったスイートポテト(430kcal)(#^^#)
このスイートポテトは、9月下旬ごろから半年間販売される
これを店で見かけるようになると、秋だなぁ〜、寒い季節になるなぁ〜と思う
初めて食べたときは、甘すぎず、クリーミーで、あまりの美味しさでビックリした
私の芋系スイーツのランキングでは、堂々の1位である
ちなみにベスト5は以下のとおりです

【芋系スイーツベスト5】
1位:今回のスイートポテト
2位:メーカー不明のスイートポテト
3位:大学芋(不味いの食べたことがない)
4位:松蔵ポテトのスイートポテト
5位:舟和の芋羊羹(餡子玉の方が好き)

2位のメーカー不明のスイートポテト・・・
たしか、週刊文春か週刊新潮で、芸能人(誰か忘れた)が紹介していたものだけど、印象に残っていて、たまたまデパ地下をブラブラしていたら見つけた
食べてみたら、ホントに美味しかった
渋めの芋の皮もしっかりと付いていて、和風っぽい味だった
5年くらい前まで、近くのデパートに期間限定で売りに来ていたけど、最近見かけない
他のデパ地下でも見かけない
記憶を頼りにググってみたけど、ないんだなぁ
潰れちゃったのかな・・・


コメント
2015年9月21日 12:32
芋ネェちゃんのなかちゃん!!\(^o^)/
あいまぃみぃ
2015年9月21日 12:41
秋は芋と栗
だねぇ
2015年9月21日 13:32
あいまぃみぃさん
ホントだねぇ
どこのスイーツ店でもイモとモンブランフェアやってる
2015年9月21日 13:34
momotaroさん
しばらくイモばっかり食べることになりそう
イモねーちゃんでいくー(#^^#)
イモバンザイヽ(^。^)ノ
2015年9月21日 14:18
「赤から」調べて行って見てー!!\(^o^)/

辛さ0〜選べるから痔にならんよー!!(⌒-⌒; )
2015年9月21日 14:36
二駅向こうに、お店あるから行ってみる(^_^)/
辛いの好きだから、普通の辛いレベルので食べてみる
2015年9月21日 16:08
減ってるねぇ
2015年9月21日 16:50
smさん
やっと減りました(^_^)/
最近、収支のマイナス幅が小さかったから50kg代はまだ先と思ってましたが、収支マイナスにしとくと減るんですね
2015年9月21日 17:52
イモわたしも大好きです!
スイートポテト、秋のうちにたべたいなぁ(´-`).。oO
2015年9月21日 18:21
のんさん
今、どこのスイーツ店も、イモや栗関連のスイーツ売ってるよね(^_^)/
変わりダネのモンブランや芋のケーキも色々あるから、食べ歩きが忙しくなるよ

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-9.4kg -10.5%
現在44.6kg 21.0%
目標達成!! 目標達成!!
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

koz
39歳 女性 
153.0cm 45.0s

あんころ
38歳 女性 
153.8cm 45.0s

みとしま
47歳 女性 
148.0cm 46.2s

一覧へ

 

とらこ
42歳 女性 
152.0cm 56.0s

Ally
160.0cm 57.6s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!