ダイエット日記 > 猫屋♂さんのマイページ > せっかくの休みがぁ・・・・。(T-T)
日記
2015年9月20日(日)
体重77.3kg   体脂肪率23.8%

2日に1回はジムに行く。

○

一日一食のみ。

○

仕事中はなるべく走る。

○

ショウガ紅茶を1日5杯、飲む。

未記入

お菓子は食べ過ぎない。

○

夜は12時過ぎたら絶対に食べない。

×

お酒は二日に一回、一杯のみ。

○

コンビニなどで買い食いしない。

○

毎日体重計に乗る。

○

意識して姿勢を良くする。

○

腹筋系の筋トレを合計5回。

○

日記を1階のリビングで毎日書く。

○

エキスパンダー 5回を一日10セット

×

原始的な腹筋運動を一日5回。← ヘタレ

×

プランク 1分を1日2回。

○

せっかくの休みがぁ・・・・。(T-T)

04:41
体重77.3kg  体脂肪率23.8%



今日はたまたま休み。
まーた、焼き肉に行ってしまった・・・。(^_^;
今月に入って5回目? 6回目?
ま、いずれもランチです。
そしていずれも一人焼き肉です。
嫁の働いている官公庁関係の職場が閉鎖することになって
今月は送別会やらいろいろあって、おいらの夕食は
千円置いとくから好きなモノ食べて! というパターンなんス。

でも、今日は会社の人たちと会社の関係での行事で
馬を見に行くそうで、おいらも行こうかと思っていたのですが
雨がそんなに強くないし、たぶん車の運転は大丈夫だから
一人で行ってみるとのことで、それでまたまた焼き肉屋に
行ってきました。
ちなみにそこに行くまでに15分ほど歩いて行ったのですが
途中でなぜか焼き肉屋が4軒もあるんです。
一軒は和牛食べ放題をやってる店でして、和牛カルビとか
出てきて、マジで食べ放題なんです。
本当はそこに行きたいんだけど一人3500円でドリンクは別でして
高いねぇ。
おいらには高すぎる。

で、焼き肉の後にすぐ近くにある市営体育館のジムに行きまして
50分くらいかなぁ、運動して、もう30分くらいは頑張りたいなぁ
って思っていたら会社の人から電話。
急用が入ってしまって仕事にでれないから代わりに出勤して
欲しいとのこと。
じぇじぇじぇ・・・。
ま、いいか。
で、今日はけっこう暇だったので洗車機を洗ったんですね。
ガッツリ汚れてて、車からの汚れが洗車機に付き
さらに洗車機から吹き出るワックスやらでその汚れを
固めるもんだから、もう最悪なんス。
スチールウールでガリガリ擦ってなんとか落として
1時間くらいやったかなぁ。
けっこういい運動になりまして、うーむ、これはいいかも。(笑)
またやるかなぁ。洗車機、すぐ汚れるしね。

体重も焼き肉ランチしておはぎも食べてきたのに0.2痩せてて
ラッキー!!!
洗車機の掃除でかなりカロリーを消耗したんだろうなぁ。

仕事から帰宅して何気なく冷蔵庫を一昨日かな買ったケーキが
残ってまして賞味期限は二日前に切れてまして食べるかどうか
かなり迷いましたねぇ。
夜中だしね、期限切れてるしね、明日の朝だとさらに痛んで
いるだろうし、よーし、もったいないから食べちゃえ!と
頂きました。
画像がそのケーキになります。
アーモンドが乗ってて中にクルミとかも入ってて美味しかった。
多分、食べて正解??(笑)
嫁にあげる!って言ったんだけど嫁はお腹壊すのが心配だから
いらないとのことでした。

あーあ、またダラダラと乱文長文日記を書いてしまった。
ゴメンナサイ。
さーて、寝るかなぁ。


コメント
2015年9月20日 08:03
和牛って高いですね(°_°)

今度は逆の腕でお掃除してみたらどうですか?
日切れのケーキなら大丈夫です、知らないけれど

頑張ってくださーい!
2015年9月20日 14:00
お肉、私も大好きです。
運動してると、余計に欲するんでしょうか〜笑

賞味期限切れって迷いますよね。
わたしが朝からお刺身をいただくときは、
前の日のお夕飯の残り物だったりしまーす。
 
 
2015年9月21日 02:21
お?また行きましたね?笑

焼き肉なら毎週行けるぞー♪

仕事とジムで、マイナスになっているようだから
仕事もいいダイエットって事ですね(^^)
2015年9月21日 05:12
▼マリンさん
和牛はやっぱり高いねぇ。
けど、高いだけあって本当にとろけるように美味しい。
でもそこのお店は和牛だけしか魅力の無いお店でね、
しかも高いもんだからあまり行かないです。
いつも行ってるお店は店員さんの接客がすっごく良くて
あと、お肉が何食べても美味しい。
あれは肉につけ込んでいるタレの影響なんだろうなぁ。
洗車機は両方の手を使ってるよぉ。
かなりゴシゴシ洗うから片手だけでは疲れてしまって
交代交代でやってます(^_^;)
2015年9月21日 05:16
▼なこさん
また来て下さってありがとうございます。(o_ _)o
なるほど、運動しているから身体が欲するんでしょうね。
だから仕方なく焼き肉屋に行くしか無い!!(笑)
嫁にいつか文句を言われたらそうやって言い返してみます。(笑)
けどランチだと千円以下でも食べれますね。
サラダバーをつけると1000円を少し超えるけど・・・。

賞味期限切れはホント迷うのですが昨日はお腹壊しても
いいや、ちょうど便秘気味だしと開き直って
食べちゃいました。
それよりも時間帯がねぇ夜中の二時過ぎだから一番食べたら
ダメな時間だろうからさすがに良心?が働いて迷いました。(笑)
2015年9月21日 05:19
▼さやだよさん
また行っちゃいました。
ちょっと行き過ぎだなぁって思いながらも、ま、ランチで
1000円ちょっと使ってるだけだしいいかなって思って。
仕事は思ったより動き回ってます。
お客さんがいない時でも走るようにしてるし、あとは
昨日洗ったあの洗車機掃除はかなりの運動になりました。
みんなやりたがらない仕事でしてドンドン汚れる一方なんだけど
これからはおいらが専属でやってもイイかも。(笑)

コメントする


 


40代後半 男性 身長:168.0cm
北海道在住。
ガソリンスタンド店員。

8/5より
一日一食ダイエット実施中。
8/5(81.3kg)
週3くらいで市営体育館のジムで40分ほどエアロバイクを漕いでます。スマホを目の前に置いて動画を観ながらですね。主にドラマや映画を観てるけど動画を観ながらだとあっという間に時間が過ぎますよぉ。市営体育館だと100円だし安くてお勧めです!

コメントあるとめっちゃ喜びます。気軽に絡んでやって下さいマセマセ!


JW2世です。
(カルト教団被害者)
(^_^;
2015年8月11日スタート
開始時80.6kg 26.6%
-2.5kg +51.5%
現在78.1kg 78.1%
あと16.1kg
目標62.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 75.3s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.5s

ケンタマ
40代前半 男性 
165.0cm 75.3s

一覧へ

 

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.3s

su
30代前半 女性 
156.5cm 67.0s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!