ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > アウトレットで買い物♪
日記
2015年9月19日(土)
体重51.1kg   体脂肪率24.2%
消費カロリー 1,682 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

朝活(ラジオ体操、太もも上げ100回)

○

腹筋、スクワットなどの筋トレ

○

ストレッチ・マッサージやる

○

夜、湯舟につかる

○

(昨日)おやすみ0時

○

おはよう!6時(休日は7時)

×



☆昼食☆

天ぷら定食
おはぎ1/2

☆夕飯☆

お刺身盛り合わせ
いかと野菜のさつま揚げ
生ハムサラダ、いわしと大葉のフライ2ヶ
さんまの梅煮1ヶ
日本酒1合

出先で昼食、天ぷら揚げたてはひさしぶり〜
サクサクで美味しかった(^^)
同じ油ものでも、フライよりいいのが天ぷら、
揚げ物食べるなら天ぷらがベストです、しかも昼がいい、
胃にもたれないからね。
でも油は油、使いすぎ摂りすぎには注意!

夕飯は帰宅後すぐに食べられるようにお総菜などを
買ってきちゃった、お刺身は値引されてたからついカゴにポン、
日本酒の残りもあったし、ちょうどよかった!

先日の常備菜もほぼ底をついたので、明日また作ろう♪
食材は調達済みよ〜

**********

お昼過ぎに旦那さんが「アウトレット行こう」っていうので
車でブイーンと40分くらいの某プレミアム・アウトレットへ、
ここは空いてるから好きで、今日も連休初日なのにそんなに
混んでなく、いつもの土日ぐらいでゆったりしてた。

最近の買い物は持ってるもののバックアップ的な買い方で
今日はいつも使ってるボディバックのセカンドをゲット♪
OUTDOORの黒いバック、あ、いいなって思って即決めでした。

他にはバナナで紺のパンツとベルトと靴下、黒いカーディガン、
シルバーウィークで全品50%OFFでお買い得だった。

歩き回ったからそこそこの歩数稼いだ、朝運動もちょっと頑張った、
運動前にストレッチをするのを再開した。
ストレッチすることでケガを予防、筋肉を使いやすくする、
ほんとは終わりにもやるといいんだけどそこは省いちゃってます(笑)

明日はちゃんと早起きするぞ〜
まだ予定は未定だけど、明日もお休みだから嬉しい(⌒‐⌒)


コメント
2015年9月20日 02:54
こんばんは〜☆

アウトレットでお買い物♪
良いですね♪
アウトレットって地味〜〜に
歩きますよね・・・(笑)
寒いので冬は苦手ですw
あ、でもダイエッター的には
良い?

私は明日は旦那の趣味に付き合って
少しは歩くかしら・・・?
2015年9月20日 05:43
ボディバッグ、いいですね!

私は、いつもウエストポーチで走ったり歩いたりしてますが
ベルトに汗がたまり不快です・・・。笑
小さめリュックか、ボディバッグが欲しいのですが
「これ!」っていうモノになかなか出会えません。

2015年9月20日 07:25
おはよう(*^^*)

シルバーウィーク初日☆いい過ごし方ね♪(*^^*)

アウトレットやショッピングセンターウオーキング☆私一番好きです(笑)

ボディバッグいいなぁ♪
私もずーっとほしいと思って探してるんやけど気に入ったのに巡り会わなくて出会いがない(笑)

私のシルバーウィーク初日は早起きはとりあえずクリア!
午前中☆旦那のダラダラペースに巻き込まれないようにしなくちゃ!
がんばる!( ̄0 ̄)/
2015年9月20日 17:40
夕顔さん、こんばんは!

アウトレットは行くところが決まってるので
迷うことなくお店に行かれるから歩くようで歩かないような
でも確実に駐車場が遠いので歩くのです(^^;
2015年9月20日 17:42
しづさん、こんばんは!

ボディバック持つようになって、普通の斜めがけバックを
使わなくなりまして、今使ってるのがあまりにヘビーローテ
なのでやっと休ませてあげられます(笑)
2015年9月20日 17:46
りえぽんさん、こんばんは!

お買い物するならショッピングモールがやっぱりいい♪
旦那さんが飽きないうちに買うというタイムリミットが
かえって迷わせないからぱっぱと買えるの(笑)

今日まではちょっとダラダラしちゃってるから
明日からは休みを有効に使います(^o^)


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

ひより
女性 
163.5cm 49.7s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!