日記
2015年9月19日(土)
体重51.0kg   体脂肪率28.0%
収支カロリー -146 kcal
摂取カロリー 1,549 kcal
消費カロリー 1,695 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

20分以上かけて食べる

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

×

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

仕事の日は2000Kcal・ごろごろする休日は1800Kcalに抑える

○

太った理由が謎(-ω-)/

13:58
体重51.0kg  体脂肪率28.0%


世間はシルバーウィークらしいが、私は午前中、仕事だった
帰るとき、前の部署の同僚を見かけた
この元同僚は、新人の頃から体格が全く変わっていない
身長は私と同じくらいで、体重は90s以上だったと記憶している(偶然知った)

でも彼女は大食いではない
「あれだけ食べてたら太るよね〜」と言われるような食べ方をしているのを見たことがない
同じ部署にいたとき、いつも弁当は非常に小さく、しかも半分は残していた
お菓子をつまんでいるのも見たことがない
飲み会では、酒を飲んでばかりで食べていなかった
酒ばかり飲んでいても、あれほどの体格になるかなぁと思っていた
その頃の上司が「食べてないし、病気でもないのに何故あんなに太っているのか」と不思議がっていた。

私は、人を斜めに見る癖があるから思うのかもしれないけど、彼女は人のいないところでガーッて多量に食べているのではないかと思っている
彼女の仕事ぶりや、性格、休日の過ごし方とかを聞くと、そんな陰のある人に見えないのだけど、表面だけでは人はわからないと社会に出てつくづく思うし、食べてないのに太ることは通常あり得ないので、どこかで大量に食べていることになるよね!

「痩せたい」「お腹空いた」「ダイエットを始めた」「私、太っているから〜」「昨日食べ過ぎた〜」など、体格やダイエットに関する話を彼女は一切しなかった
こういうところも、彼女の闇だなぁ〜と感じるところである

「食事制限できな〜い」「昨日焼肉ドカ食いした」とか言っている大食いのポッチャリの方が精神的にはずっと健康だと思っている

【今日の昼ご飯】
○亀製麺で、ぶっかけうどん(303kcal)食べた
今朝、体重が少し減ったのでモチベーションが上がり、天ぷらは我慢できた
でも帰宅してから、大人なガリガリ君 グレープフルーツ(76kcal)を食べた
最近、これが気に入っていて、発売終了に備えてガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップと一緒にストックしている


コメント
2015年9月19日 14:18
同感なりー!!\(^o^)/

陰でめっちゃ食べとる!!食べとる!!食べとる!
食べとる!!

絶対!!絶対!!絶対!!絶対!!(⌒-⌒; )
2015年9月19日 14:46
若いころに太って、それ以降は体重を維持する程度のカロリー摂取をしているんでしょう。
女性で事務職では筋肉も少ないし運動量も少ないので、必然的に代謝量が大したことないので、たとえ太っていて脂肪分の代謝量増加分があったとしても全体の代謝量はそんなに多くないでしょう。
もしあまり動かない人であったとしたら、痩せている人と代謝量はそんなに変わらないはず。
つまり細い人と同じくらいしか食べないとしても90kgの体を維持できる計算になります。
そんな可能性もアリ!
2015年9月19日 14:47
でも食ってるかも?
2015年9月19日 14:50
momotaroさん
絶対、陰で食べてるよね!
ダイエットを経験すると、彼女の矛盾・闇が見えてくる(-ω-)/
あいまぃみぃ
2015年9月19日 15:04
人前で
食べるの苦手な人もおるよな??

でも陰で食うてる(笑)

2015年9月19日 15:09
smさん
食べてる量が異様に少なくて、1食当たり200kcalきってるよ
何年も何年も、3食がこんな食べ方だと痩せるし、体が持たないはずで、健康診断でも引っかかると思う
でもデータは問題ない(肥満に関するデータ以外だけど)
事務職じゃないし、普通のOLよりは運動量は多いはずだから、細い人のカロリーでもこの体重はあり得ないね
2015年9月19日 15:29
あいまぃみぃさん
確かに人前で食べられない人かもね
学生のとき、人前ではちょこっとしか食べないポッチャリがいたんだ
学生寮で私がハウスのプリンをつくってタッパーに入れて冷やしていたら、夜中に冷蔵庫を開けっぱなしで、そのプリンを手づかみでガツガツと、そのポッチャリが食べていたのを発見したことがある
だから少ししか食べないのに痩せないポッチャリはいないと思っているし、その人たちは、どす黒い何かを抱えているような気がしてならないんだ
2015年9月19日 16:34
まー、どっかでカロリー摂取してないと、デブはキープできないよね。

人前では小食ぶるデブは多いよ!
あいまぃみぃ
2015年9月19日 16:36
私の会社でも
バイトの子

微妙にぽっちゃりかな?

仕事きてるときは
食べない


でもな
九時〜十四時
の時
十三時ならわかるが

食わない

そして昼過ぎると
集中力が皆無になる
┐( ̄ヘ ̄)┌

大丈夫です
って
言うんやが

こっちがしんどい

それでなくても動けない
新人なのに

まぁ

私やもう一人がアホほど食うからな(笑)

店長もやが

食わない
(・д・ = ・д・)
太りはあり得ない

2015年9月19日 17:17
やせようやせようさん
確かに少食ぶってるぽっちゃりさん、けっこういるね
ダイエット中〜とか言ってれば、変に思わないけど、全くそういう話題がないと、何が暗いものを持ってそうって、勘繰ってしまうんだよね
2015年9月19日 17:23
あいまぃみぃさん
そのバイトさん、ダイエット中なのかな?
食べないでしんどそうに仕事されると、こっちまで集中出来ないね
あいまぃみぃ
2015年9月19日 17:35
多分
ダイエット?

ガリガリ君部屋うらやましいです

モンブランが好きでした

アイスは

飲み物ですか??

今おる
新しい子は
私が太い時代知らんから

太かったってゆーても
信じて貰えない(笑)

食わない選択じゃなく←お客様に味聞かれて
説明できないのも



毎日食わなくていいけど
味見がてら
たまに食べれのは必要かなって

私は明らかにカロリーやばそうなん

半分こして食べてる



ひとそれぞれ
やと思うが

若い子って
まぁダイエットしてる人ほとんどやが

食わずに痩せたら
リバるよ

どんだけ基礎代謝減らさず食うても太らない
体を作る←これが最終目的です( ̄^ ̄)私は

食わずに太るなら

食う
が理念

2015年9月19日 17:55
あいまぃみぃさん
ダイエットの前は、アイスもラーメンも飲み物でした(^_^)/
私、リバウンド経験者だから、ハードな食事制限はしないことにしてる
私も
食べずに太るなら食べて太る方が良いな
あいまぃみぃ
2015年9月19日 18:10
私は
たまに?暴食る
のが
日常な生活でした
食うて太った
典型的なやつです

今はとりあえず
野菜が食いたい
パンが食いたい

ラーメンは、さすがに
飲めないわ(笑)
カレーまでだな
飲み物わ(^_-)
2015年9月19日 18:24
ラーメンは単品では滅多に食べないなぁ
ラーメン餃子とか、ラーメンライスとか、ラーメンチャーハンとかね
ラーメンは、定食の味噌汁程度のものだね
これだけは今でも変わってないなぁ(;¬_¬)
2015年9月20日 14:23
同感!!

ラーメン餃子!!ラーメン炒飯!!ラーメン唐揚げ!!
ラーメンチャーシュー丼!!

だよだよだねー!!(^з^)-☆
2015年9月20日 15:20
momotaroさん
同志!
炭水化物&炭水化物 バンザイヽ(^。^)ノ

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.1s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.7s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!