ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > SW 1日目 ―前をみて行こう―
日記
2015年9月19日(土)
体重51.1kg   体脂肪率24.2%
消費カロリー 1,682 kcal

朝活(ラジオ体操、太もも上げ100回)

○

腹筋、スクワットなどの筋トレ

○

ストレッチ・マッサージやる

○

夜、湯舟につかる

○

(昨日)おやすみ0時

○

おはよう!6時(休日は7時)

×

SW 1日目 ―前をみて行こう―

10:35
体重51.1kg  体脂肪率24.2%

☆朝食☆

目玉焼き、サラダ添え
ブルーベリーのバケット2枚
ヨーグルトドリンク
コーヒー

おそようございます(笑)
二度寝、三度寝をしてしまって起きたら9時!
すっかり出遅れた連休初日(^^;

しかもやっぱり昨日のお昼Aと夕飯、ポップコーン完食の
つけはあった。これにもがっかりの朝です( ノД`)…

でもね、この増量はチャンスと思って連休中は「動く」を
しっかり意識しようって、あらためて気が引き締まった!

いつもとリズムが違うから、どうしても間食や過食が避けられない
状況でもある。だからそのぶん動こう、運動もしようって
しっかり気持ち作れた!今朝の反省をチャンスと思って
このあとの休日を楽しく過ごして、連休後はよくやったなと
思えるようでいたい。

よし、頑張る!


コメント
こまみしゃ
2015年9月19日 11:47
昨日の「梅じそ蒸し」のアレンジ、いい感じ(^^)/
ごま油とごまを加えてってのは美味しそうだね♪

私の連休初日はいつも通りののんびりスタート(笑)
生理もきたのでこのままのんびりしそうだけど、ちょたろうさんの決意表明がなんとも爽やか♪
私ものんびりはいいけど、うだうだしてちゃダメだな(^^)
2015年9月19日 12:46
こまみしゃさん、こんにちは!

厚揚げが小さいのが1つしかなかったから小鉢サイズに
なっちゃった(笑)でも優しいお味で美味しく出来たよ!
レシピありがとう♪

今日はおでかけ予定もないのでこのままお家待機か
近場ウロウロするくらい。しっかり寝すぎたからお昼寝もないし
夕方ウォーキングでもしようかと思ってるよ

こまみしゃさんは女の子デーだし体休めてあげてね。
軽くなったら痩せ期だしアクティブになれるからそこがチャンスだ!
2015年9月19日 15:25
増量をチャンスと思えるところが凄い!
本当どの角度から見るかで景色は変わるよね♪
そして…Special thanks ♪
2015年9月19日 18:02
ゆんゆんさんに全く同意!

私もこのところ増量気味だったんだけど、これは長く体重をキープするためダイエットを見直すいいチャンスだ!と意識改めて、頑張ろうっと。
2015年9月19日 18:05
あっ、ヒップリフトやりましたー。片足の方がきつそうですね。

改めのヒップリフトの動画を見てみたら、自分のやり方がかなり手抜きだったので、今日は丁寧にやってきました。
普段はジムのマットでお尻ピコピコが恥ずかしいので、ハイスピードでやっていたんです^_^;。
2015年9月19日 21:51
ゆんゆんさん、こんばんは♪

大増量ではないからかな(^^;でもここで気を付けないと
連休後にもっと悲惨なことになるってわかってるから。
意識を持ってるだけでも違うと思うのよね、生活の仕方が。
だから増えたら動けばOK、運動へのモチベアップだって思えば
悪くないでしょう(笑)

それから、これからも楽しい日記続けてね♪
最近は韓ドラ見てないけど、たまに時代劇ものはみてるんだ。
歴史好きなので王朝物が面白い(^^)
2015年9月19日 21:59
りかさん、こんばんは!

なんでも気のもちようというのかな、マイナスに考えるより
プラスで考えるほうがなんとなく上手くいくと思う。
それに過去の行動は変えられないけど
これからの行動はいくらでも変えられる、自分の意思で。

同じやるならなんでも楽しく、前向きに取り組むほうが
長く続くからね(^^)

スパインヒップリフト、片足づつのほうがけっこうキツイ、
ハムストリングスにも効いてると思うので太ももにも
間接的に効くかもって期待してるの♪

りかさんが30回2セットって書いてあったので今朝は
頑張って増やしてみた。きつかったけどいい感じだよ〜
2015年9月20日 00:45
こんばんわ☆
コメントありがとうございました。
まだ、私の日記見ててくれる人がいたんだ〜ってうれしくなりました。
ちょうたろうさんは、50s台なのに、、毎日ダイエットとちゃんと向き合っていてすごいですよね〜。
私も、やなくちゃ!!って思いました。
2015年9月20日 17:47
ぴんくのぱんださん、こんばんは!

一緒にまた頑張りましょう(^o^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -4.8%
現在51.4kg 24.5%
あと1.4kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.4s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 48.4s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!