ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ > 勇気をもって再スタート
日記
2015年9月7日(月)
体重70.7kg

ご飯とパンは食べない

未記入

夕食はかるめに・早めに

未記入

朝晩体重計に乗る

○

週2筋トレ(筋トレの無い日は家で運動)

未記入

犬との早足散歩

未記入

夕食後はお水かお茶だけ

未記入

一日30分DVDをみて体操する

×

炭水化物・糖分をとらない

×

夜8時以降は何も食べない

×

夕食は控えめに、上品に食べる

×

何日ぶりの更新でしょうか。

気分的には一か月ぶり。

思うがままに食べ、ストレス解消しておりまして、

ただただ、運動もせずに、食べておりました。

それで、この体重。

体重計に乗るのには、かなり勇気がいりました。

だって、おなかパンパンで、ずっしり重く、

かなり太ってしまった事、実感しておりましたから。


もう、ピンキーやめてしまおうか、とまで思いましたhが、

やはりスマートでスレンダーな体型になる夢は捨てきれません。

それで、恥ずかしながら、再チャレンジです!


思うに、ただただ、食べるものに執着しすぎ。

食べる事だけがストレス発散の日々を一か月過ごしておりました。


今日からは、食物に執着せず、少しだけ食べる日を積み重ねていきたいと思います。


旅行・病気・孫たちの宿泊で、いっきに、ダイエット熱は薄れ、ただただ食べておりました日々、今日から、脱出です。


コメント
 
 
2015年9月7日 07:57
今日ここさん、おかえりなさ〜い( ^ ^ )

私もここんとこ減らすことは忘れたように、でもちょっとだけ気にしながら(笑)体重減らずにおります( ^ ^ )

再チャレンジ、きっと肩の力も抜けていい感じでスタート切れてるのではないでしょうか♪

またよろしくお願いします(^^)
2015年9月7日 08:35
今日ここさん

良かったo(^o^)o

お体の調子がよくないのかなぁと心配してました。
わたしは、思うように減らないでイヤになることがよくあります。
昨日も娘(お抱え管理栄養士)の一人立ちで、なんだか寂しくなり、引っ越しの手伝いをしていてイライラし、食べてやる!と食べまくりました。
でも長い目で見ると痩せてるし、増減を繰り返しながら続けていこうと思います。
2015年9月7日 08:44
りょうさん

ただいま〜〜です。

年末年始、また息子たちの帰省・宿泊によって、生活乱れるまで、あと4か月、まずは、頑張りたい。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
2015年9月7日 08:46
だぶともさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

ただのダラダラ病でして、お恥ずかしい。

ダイエットはやっぱり食べるものを減らすしか、道はない、ダラダラ病を経験しての今の結論です。

これから年末まで、気を取り直して再出発、また、よろしくお願い致しますね。
2015年9月7日 13:33
今日ここさん、お久しぶりです。

実は私も 痩せないどころか増えて、
ピンキーやめてしまおうかと思う事あります

それでも体重だけは記録しています。
やめたら もっと簡単に増量してしまうと
思うので。

なかなか上手くいきませんが、ダイエット
の意識はすてずに、いきたいですね。
2015年9月7日 15:50
ぷよぷよさん
お久しぶりです。

ピンキーやめたら・・・絶対増、量ですよね。

頑張りましょう、少しずつでも。

ひさしぶりなのに、みなさん、コメントくださって、猛反省。

きっと私なんて、ほんの少しずつしかダイエットできないでしょうが、あきらめず、頑張ります。

コメント、ありがとう!

2015年9月7日 19:32
はじめまして。

にっきよませていただいていました。日記更新待っていました。また楽しく読ませてください。
2015年9月7日 20:06
おかえりなさい〜
体調が余りよくないっておっしゃっていたので心配してましたよ〜(>_<)
よくぞ体重計に乗って復活なさいました。
信じて待ってましたよ!また一緒に頑張りましょうp(^ー゚)q
2015年9月7日 21:52
bacchuさん
コメント、嬉しく拝見しました、ありがとうございます。

平凡な日記ですが、これからスタートのつもりで、頑張りますね。
2015年9月7日 21:53
黒猫さん
ただいま、帰ってまいりました。

待っててくださって、嬉しいです。

また、しつこく始めることにしました。

亀のような歩みですが、歩みをとめずに頑張りますね。
2015年9月8日 17:19
今日ここサン、おかえりなさい(^-^)/
待ってましたよ(^-^)/
私もダラダラです、、でも止めると増えるの見えてますから、、、続けます(((o(*゚▽゚*)o)))
また一緒にがんばりましょうね(^-^)/
moa412
2015年9月10日 22:45
お元気でなによりです♪
減ったり増えたりでそのたび一喜一憂ですが、焦らずコツコツやっていくのみですね。ピンキーで勇気づけられながら、時々自分を甘やかしては反省して軌道修正の繰り返しです。

コメントする


 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+4.1kg
現在74.1kg
あと17.1kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               2
4 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.1s

くまさ
男性 
170.0cm 71.8s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 71.2s

一覧へ

 

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 61.7s

anne
31歳 女性 
157.0cm 59.5s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!