日記
2015年9月5日(土)
体重46.1kg

[朝食前]体重測定

○

よく噛んで食べる

○

骨盤をおこす

未記入

[思いついたら]踵を上げて座る

未記入

乳製品(牛乳,ヨーグルト)はとる

○

間食をしない

未記入

食べ過ぎ(間食)に後悔しない

○

自分なりのリハビリ

未記入

夕食後は食べない

未記入

今月は お出かけが多い!
9日に喫茶店へ
13日に大高イオンへ
20日か27日にカラオケへ
どれも断れない(断るつもりは一切ない)し、思い切り食べる気がする
こういうときくらい、カロリーとか気にせず笑って食べたい!!

なのでとりあえず<お菓子断ち>してます。
昨日、昼食にたい焼き(カスタードクリーム)食べたけど
あれも昼御飯です ってことにしておく

左半身は麻痺があるから、使おうとしないと使わないのです。
(事実、この文章も珍しくパソコン、しかし右手のみ)
洗濯物を裏返すことで給料と称してお小遣いをもらっている。
裏返すときに左手を使うと、左も使うしいいかなと思って。
少しは運動になるから、左腕だけぷにぷにってこともないだろう
(運動量が違うから左はぷにぷにしてるけどね…)


大高イオンへは、結局3人になった って書いたっけ?
ゴーヤと、古墳さん
ゴーヤは…いいや
古墳さんにお会いしたい
(古墳さん…リハセンの就労移行支援にいた方 今はUFJの特例子会社、ビジネスエイドに勤めていらっしゃる)
特例子会社…法律によって定められた2%の障害者を雇う(もしくは罰金)ための、障害者さん専用の会社(大企業だと2%の人数が多いからね)

楽しみだ〜!!
                化粧しないと…


コメント
2015年9月8日 23:25
喫茶店とかカラオケとかいいなぁ。
カラオケなんて13年位行ってないです。
嫌いとかではないんですが嫁もそんなに好きでは無いしね。
一度だけ任天堂のwiiでカラオケやったけど
その時だけだったし。(笑)
自宅でやると盛り上がりにかけますね。
けど、ちゃんとWII用のマイクとかあるなら
WIIでカラオケも面白いかも。

マリンさん 左手も使おうと努力してエライね。
リハビリはホントにキツイと思います。
毎日、ホントにお疲れ様です。
2015年9月8日 23:45
皆さんとのおしゃべりが楽しいです(*^_^*)
今年の元日に、2年ぶりのカラオケでした。
低音、高音、早口の曲は無理なんで、でも歌わないと白けちゃうので…キー上げ下げを考えてます。でも試しに歌ってみてないのでぶっつけ本番です(^_^;)
Wiiは持ってないのですが、カラオケなんて機能があったとは…(°_°)
自分の年寄りくささが(笑)

右腕だけ筋肉ついてしまうんですよ(´・_・`)
仕方ないですけど、それが嫌なので頑張ってます!

リハビリは楽しいですよ?療法士さんと会話しに行ってるようなものですから(笑)

コメントする


 


20歳 女性 身長:151.3cm
身体障害者です(1級)
歩行困難者なので、歩かずに済む運動を探しています。
(体重測定は朝食前)
2015年8月13日スタート
開始時49.3kg
-2.9kg
現在46.4kg
あと4.4kg
目標42.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 49.0s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

一覧へ

 

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.6s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 72.2s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!