ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > スイーツのグルメリポートin 近所のカフェ
日記
2015年9月5日(土)
体重51.4kg   体脂肪率28.5%
収支カロリー -374 kcal
摂取カロリー 1,600 kcal
消費カロリー 1,974 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

20分以上かけて食べる

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

仕事の日は2000Kcal・ごろごろする休日は1800Kcalに抑える

○

スイーツのグルメリポートin 近所のカフェ

16:38
体重51.4kg  体脂肪率28.5%


珍しく昼間に散歩に出かけ、近所のカフェで休憩した
このカフェにきたのは2回目だけど、かなり気に入っている
スイーツは和洋両方で、ケーキやぜんざいがある。
珈琲も凝っていて、カップはウェッジウッドか国内の作家もの(有田焼っぽい)で揃えられていた。
で・・・
今回は、どう表現したら良いかわからないスイーツを食べた
凍らした抹茶をザクザクに砕いて、アンコとバニラアイスを乗っけて黒蜜をかけたものだった。
正確な名前は忘れたけど、「氷の抹茶ぜんざい on あんクリ」みたいな名前だった
食べ始めは、ザクザクの抹茶氷が食べにくいと感じたけど、少しずつ食べやすくなった
抹茶氷は甘くないけど、アンコやアイスとのバランスが良くて非常に美味しかった
それに、このスイーツはそんなにカロリー高くない!
200〜250kcalくらいだと思う
ダイエッター向きのスイーツだな(#^^#)
私のカップはウェッジウッドで、隣のおばあさんのカップはウエッジウッドの中で私が一番好きなフローレンティーン・ターコイズだった。
客の年齢層は、かなり高い
60歳前後の上品なマダムばっかりで一人お坊さんみたいな人がいた
スイーツの写真を撮っていたら、お店の人から「カメラがお好きなのですか?それともカメラマン!」ときかれたな

帰りに、こじゃれたイタリアンのレストランを見つけた
近所はチェーン店ばかりと思っていたけど、個人で頑張っている素敵なお店がかなりあることがわかった
これからは散歩&ウォーキングを兼ねて、近所のお店めぐりをしようと思う
グルメリポートが忙しくなる


コメント
2015年9月5日 18:36
イイね、グルメレポート
もう認めちゃったんだ
でもスカウターがついてれば大丈夫
あとは自制心のみ
2015年9月5日 22:04
これは絶対太るでぇ〜(^。^)

2015年9月6日 09:20
あんこがつぶあんなところがまた良いわ
2015年9月6日 10:26
smさん
その日の食べたものや、食べた量、食べ方を振り返っているつもりですが、何故かグルメリポートになってしまうにです(^_^)/
2015年9月6日 10:30
momotaroさん
私にとって200kcal代のスイーツは、低カロリーなのですよ(^_^)/
抹茶は全然甘くなかったから、たぶん太らないと思うーーーーたぶんだけどね
2015年9月6日 10:33
つなかさん
そうそう、粒あんが良かった(o^〜^o)
美味しいアンコだったよお(^_^)/
今度はコーヒーゼリーフロート食べてみる!
2015年9月6日 11:05
美味しそうなスイーツだね(^-^)/
空間もオサレそう♪
なかちゃんは素敵なお店沢山知ってるね♪
リポートも上手(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年9月6日 11:54
PkPkさん
褒めてくれてありがとう(^_^)/
スッゴく嬉しいですo(^-^)o
このお店、怪しいビルの中にあって、常連さんがタムロしているような喫茶店かと思っていたのです(;¬_¬)
看板のそばのメニューのみたら、ちゃんとしたカフェみたいだったので、入ってみたら正解でした

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.3kg -9%
現在45.2kg 22.5%
あと0.2kg あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.8s

ミニオン
女性 
151.0cm 44.1s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 55.6s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!