日記
2015年9月5日(土)
体重43.8kg   体脂肪率23.0%

朝夕二回体重を量る

○

一日一回鏡に映す(後ろも)

○

1日8000歩歩く

未記入

お腹が空くまで食べない

未記入

1日の摂取カロリーは1200kcal以内

未記入

お酒は1日2杯まで

未記入

お風呂に入る

未記入

エクササイズDVD

未記入

リンパマッサージ

未記入

夕食後は食べない

未記入

座らない

未記入

料理をする

未記入

良い姿勢を意識する

未記入

体重と言ってもいろいろあって「標準体重」・「美容体重」・「モデル体重」というのがあるらしい・・・

体重(kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)=BMI

体格指数BMI(ボデイマスインデックス)は 
25以上が肥満^^;(30以上はかなりの肥満@@)
18.5未満だとやせすぎ><
BMI22が一番健康でいられるとか^^

身長(m)× 身長(m)×22=標準体重(kg)
身長(m)× 身長(m)×20=美容体重(kg)
身長(m)× 身長(m)×17=モデル体重(kg)

ダイエットピンキーでは 適性体重に「美容体重」を使っているようです^^

(2013年07月22日付 mixiの日記より加筆転載)

私が若い頃は・・・ 
理想体重=(身長−100)×0.9 とか
理想体重=身長−105(身長が高い人は110)
・・・なんて聞いたことがありましたけど^^;

BMIが同じ人でも 体脂肪率が違うと見た目は違ってくるそうです あくまでも 目安ということですねw
(中年や更年期以降で 20歳の時の体重より10s以上太った人は 生活習慣病のリスクが上がるそうです)


コメント
2015年9月5日 13:06
こどもの頃(生理が来るようになってから)の体重で
記憶してるのが中学から高校に進学するときの
体重が58kg、それ以来そこが自分のMax体重だって思ってます。

どこに脂肪がついてるかで見た目も違う、見えるとこ細い人は
着やせしてみえていいなとか思っていたけど、そういう人は
その方なりにまた違う悩みを持ってたり。
みんな目指すとこはないものねだりな感じだなって
ここに登録してわかったことです。
2015年9月5日 13:41
ちょたろうさん
>みんな目指すとこはないものねだりな感じだな

本当にそうですね^^
背の高さや手脚の長さ いかり肩かなで肩か
指の長さや手の大きさ 骨太か骨細か 顔の形なんて
骨格は痩せても変えられないこともあるし・・・ね><
筋肉は鍛えれば(or使い方で)形を変えることは
可能かもだけど。。^^


コメントする


 


55歳 女性 身長:152.9cm
元よっちゃん
ピンキー出戻り娘(?)です
10月9日までにマイナス5sが目標です
たるみ過ぎた心と体を引き締めたいと思います^^

2013年1月には体重57kg・体脂肪率37%・ウエスト79pで 
同年2月の健診で糖尿病予備軍と言われましたが
ダイエットの結果 同年8月には正常値に

「主人を痩せさせよう作戦」実施
(1800kcal/1日 以内)して
2013年8月〜2014年6月 10カ月で10kg減量成功!
現在「3s増量でお小遣い減額」の約束で維持に励んでもらっています

≪戒めの言葉≫
性格は顔に出る 生活は体に出る
2014年4月2日スタート
開始時45.6kg 21.0%
+5.5kg +7.9%
現在51.1kg 28.9%
あと8.1kg あと10.9%
目標43.0kg 18.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

まりも
女性 
151.0cm 54.0s

☆ルイ☆
30代前半 女性 
153.0cm 50.2s

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.0s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.4s

兎もどき
20代後半 女性 
166.0cm 76.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!