日記
2015年9月4日(金)
体重78.4kg   体脂肪率24.0%

2日に1回はジムに行く。

○

一日一食のみ。

○

仕事中はなるべく走る。

○

ショウガ紅茶を1日5杯、飲む。

未記入

お菓子は食べ過ぎない。

×

夜は12時過ぎたら絶対に食べない。

○

お酒は二日に一回、一杯のみ。

○

コンビニなどで買い食いしない。

○

毎日体重計に乗る。

○

意識して姿勢を良くする。

○

腹筋系の筋トレを合計5回。

○

日記を1階のリビングで毎日書く。

○

エキスパンダー 5回を一日10セット

○

原始的な腹筋運動を一日5回。← ヘタレ

×

プランク 1分を1日2回。

○

寝落ちしたぁぁ

13:50
体重78.4kg  体脂肪率24.0%

昨日は日記を書こうと思っていながら
枕元に置いてあるノートパソコンで別の作業をしていて
寝落ちしてました・・・。
なので珍しく昼間に書いてます。

昨夜は0.2だけだけどなんとか痩せてました。
ダイエットって頑張った分、数字として表れるから
嬉しいですね。
その「頑張った分」というのがなかなか難しいんですけどね。

1日1食生活はすっかり慣れました。
もともと朝食抜き生活の1日2食生活を1年ちょいやってたので
それで楽だったのかも。
1日1食にカロリーを減らすだけでも痩せるようですが
運動をしないと太りやすい体質にどんどんなるようで
リバウンドを非常にしやすいそうです。
なので運動を頑張る必要がありますね。

職場にまでエキスパンダーをもっていき、あと
ここの仲間から教えてもらったプランクを昨日も
仕事中、なんどかやりました。

今日もジムに行く予定だったのですがヤフオクで
定形外で送った郵便物が届かないそうで
それから郵便局の本局に行き、調べて貰います。
定形外だから難しいでしょうけどね。


コメント
2015年9月4日 22:07
寝落ちしてしまうくらいだから、きっとお疲れなんですよ(^_^;)

1日1食は、諸刃の剣なんですね(°_°)
私には無理です(笑)

定形外、というものを知らないのですが…(・_・;
切手とかじゃあないですか? 勘ですが
2015年9月5日 04:51
▼マリンさん
やっぱり疲れているのかなぁ。
ま、寝落ちは正直よくあるんです・・・。
ていうか、もともと不眠症気味でして
何もせず目をつぶってじっとしながら眠りに落ちるのを
待つっていうことができないんですよね。苦手なんス。

定形外を説明するには定形郵便を説明する必要がありまして
昔からある小さい封筒があるじゃないですか。
縦長の悪く言うとダサイ封筒と言えばいいかな。
今、郵便局のサイトで調べてら横幅12センチ縦23センチですね。
一般的な小さめの封筒が定形郵便です。
そしてそれ以外が定形外郵便となります。
学校で使うようなノートを入れた封筒とか、あとはポスターを
丸めたモノとかカントリーマームを20個入れたようなモノも
定形外郵便で出せます。
ただ重さ制限と大きさ制限もあって重さは4キロまで
そして大きさは縦横高さの合計が90センチ以内です。
定例外郵便はまぁまぁ安くて定形郵便はさらに安くて
ただし、届くまで少し時間がかかるのと、万が一荷物が
無くなっても保証とかできないですからね〜というのが
弱点かな。(^^ゞ
マリンさんには通販とかお勧めだからいろんな配達方法、
頑張って覚えてみて〜!!

コメントする


 


40代後半 男性 身長:168.0cm
北海道在住。
ガソリンスタンド店員。

8/5より
一日一食ダイエット実施中。
8/5(81.3kg)
週3くらいで市営体育館のジムで40分ほどエアロバイクを漕いでます。スマホを目の前に置いて動画を観ながらですね。主にドラマや映画を観てるけど動画を観ながらだとあっという間に時間が過ぎますよぉ。市営体育館だと100円だし安くてお勧めです!

コメントあるとめっちゃ喜びます。気軽に絡んでやって下さいマセマセ!


JW2世です。
(カルト教団被害者)
(^_^;
2015年8月11日スタート
開始時80.6kg 26.6%
-2.5kg +51.5%
現在78.1kg 78.1%
あと16.1kg
目標62.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

**Luna**
36歳 女性 
166.0cm 78.2s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 78.0s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.7s

一覧へ

 

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 83.0s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 62.4s

ハイライト
45歳 女性 
150.0cm 47.4s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!