ダイエット日記 > ちろのすけさんのマイページ > 天丼1人前を完食(夕ご飯)
日記
2015年9月3日(木)
体重56.3kg   体脂肪率29.7%

朝と昼だけ食べて夜は置き換え食品

×

よく噛んで食べる

×

お通じがあった

○

お風呂でリンパマッサージをする

○

1日8000歩 早歩きor中程度の運動20分

未記入

ストレッチ運動を100回以上やった

○

骨ストレッチ30秒を3回

×



翌日更新失礼します。

朝 トースト 野菜 ヨーグルトバナナ カボチャ
昼 なんだかいっぱいおかず カボチャ
夕 天丼1人前



雨続きのあとに晴れると
雨でSTOPされてた家業関係や家事に追われますね。

昼食を頑張って作ったのに
主に食べる家族(父など)が外出してしまい
ムカっとしました

朝や外出前に、何度も会ってるのに
なぜ教えてくれない〜〜〜(T_T)

父達の外出を教えてくれなかった他家族に
不満ぶつけてしまいました(^_^;)
ごめん・・・

でも私、ほぼ毎日、昼食・夕食とご飯作ってるから
作らなくていいってわかる日は
事前に教えて欲しいんだな(泣)

心もちが違うっていうか・・・心が軽くなるっていうか


昼も夕飯並みに頑張って何品も作ってるのは
手抜きすると不満顔されるから頑張ってるだけで。

本当は解放されたくて仕方ないのよお〜〜〜。


いちいち食べるか聞いてもいいんだけど。。。

うちの家族は
野良猫みたいなあまのじゃく集団なので
日常会話で構い過ぎると、うざがれるし…

ムカムカしていたので
お昼…余った残り物をバクバク(写真以外)
食べてしまいました(^_^;)

ああああ。



夕飯、家族以外のお客さんがいたり、
家族の記念日もあって天丼の出前やお刺身。
夕飯作りも少し手抜きできました。

私もガッツリ1人前を食べる。

(もう結構おなかいっぱい。
こんなに夜にお米食べたの久々だあ
半分残そうか・・・)

途中で悩む。

…炊き立てのご飯の美味しさの前に
ひれ伏しました。

たいへん美味しかったです(でも夜体重は2s増加www)



運動やらなきゃ!と思って運動していたら
昔の上司(女性)から電話があって
身の上話の長電話・・・

なかなか切るタイミング難しくて
ネット見れませんでした。

人生いろいろだなあ







以下ダイエットに関係ない思い出話なので
スルーしてください。


大昔、その上司がパートナーと修羅場になって
警察が呼ばれる騒ぎになったと電話がありました。

元上司「彼はどこかに出て行ってしまった。
    さっきまで警察がいたけど帰った。
    部屋が荒れてしまったが私は動ける気力がない。
    片付けに来て欲しい…あなたにしか頼めない」

私「は・・はあ。。。」


元上司の声がヤバそうな雰囲気だったので
心配になり終電近い電車で上司宅に向かう。

深夜の六○木駅に降り立って
「ここが眠らない街の夜なのね〜」とおのぼりさんしながら
オサレでカッコいいデザイナーズマンション到着。
インタホーン押すと返事がある。

生きてた!

玄関ドアを開けると足元にガラス。
割れたコップが細かく広がってる(^_^;)
ドアにぶつけたんだろうなあ・・・

土足で上がっていいと言われて
靴のまま中に入るとさらなる惨状…

テーブルや椅子がひき倒され
食器棚の食器がすべて床に割られて散乱w

玄関からリビングに向かうまでの廊下
リビングと台所に
足の踏み場もないほど割れたお皿やグラスが細かく散乱!

これ泥棒か、殺人現場の一歩手前や!!!

事件性なくて良かった〜〜〜〜(T_T)

元上司「私には片付けられない。何日も寝てないの。
    お願い・・・」

と言ってガラスに汚染されてなかった寝室のベッドに避難。

っていうか彼女を眠らせないとヤバい(^_^;)

1人残された私は
割れた食器に手が当たって時々流血しながら
朝まで大まかな片付けと掃除をしました。


ああ、だから六○木と言う場所は
眠れない街なのね!!と妙に納得しながら(笑)


翌朝、起きてきた上司に感謝されながら始発で帰宅。
興奮して眠れず、徹夜のまま仕事行きました。

当時は若かったし会社の上下関係もあったし
無償行為で出来たけど、
今は無理だなあ…

と元上司と話しながら昔を思い出す。

教訓として
どんなにムカついて切れたり、
ケンカしてもお皿は投げ割ってはいけない。

とっても片付けがめんどくさいです。


コメント
2015年9月4日 18:56
こんばんは。

流血、その後、大丈夫でしたか????


お皿には罪はないんですけど、
お皿(食器)ってそういう対象に
なりやすいですよね(-_-)。

私も割ったことはないにせよ、
腹が立って洗っている食器に怒りを
ぶつけたことがあります。←この半年内(笑)。

いつも穏やかな義母(芯は強い)も、
とてつもなくお皿を割っていた時があった、
という夫の話を聞いて、
お皿って、それで事が済むなら
貴重な存在だなー、
って読みながら思いました(笑)。

でもやっぱり片付けは大変ですよね(苦笑)。
そういう方向から考えて割りたくないです(笑)。

なんか、こちらの方の話題に
気が行ってしまいました(笑)。
2015年9月4日 23:16
>いずみさん

すみません(汗)ちょっと大げさな表現でした。
素手で割れもの大量の片付けしたので
小さな切り傷が出来てしまいましたが、
縫うほどの怪我はひとつもしていません(^^ゞ

都心の高層マンションから初めて朝焼けを見たのですけど
とってもきれいでした(笑)
こんな美しいものが見れる場所でケンカしなくても…
と思ったものです。


おお、女性はみなさん何か無機質なものへ向かって
ストレス発散するんですね(T_T)
洗い物の時は気をつけてください〜〜〜。

私は諸事情で実家に帰ってきたばかりの頃
一番ストレスがたまって
回し蹴りして台所の壁に穴2つくらい開けました。
スッキリしたけど、めっちゃ怒られました(-_-;)


お義母様みたいに
お皿くらいなら買い替え出来て気分転換になるし
怪我しないように割れば
ストレス発散にはいいかも(笑)

でもやっぱり片付けが面倒…

そうなると
「食べてストレス発散コース」なんですよね(苦笑)

…悩ましいところです。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
子供の頃から「やや肥満」体型
ダイエットとリバウンドの繰り返し
で自己最高体重85kg〜90kg

長らく肥満と高血圧を放置
少し動くだけで息切れ

激しい胸部痛が出ても
「肩こりかな?」と騙し騙し
生活しつづける

2014年4月夜、
横になると呼吸が出来ない
異常に気付き
初めて循環器内科を受診

血圧 上が200下が180 
(これを放置していた)
レントゲン結果では心臓が通常の1.5倍まで拡大
心エコーで心臓が半分しか
動いていない状態

慢性心不全の診断を受ける。

2014年5月1日から
循環器内科に通院しながら
自発的にダイエットと減塩生活を開始。

▼ダイエット前の2014年4月30日→78kg
▼2014年5月23日
ピンキー登録日→71kg

2014年5月21日〜2014年11月19日まで
夕飯時にプロテイン飲料の
置き換えダイエットを実行
2014年6月から11月まで毎月3日間のプチ断食

▼結果
2014.05.01〜2014.11.05の約7ヶ月で
20s減量達成して一時57.8kgになる


短期集中の大幅ダイエットで心不全の状態は安定

心不全を診断するBNP数値が
300から40まで下がり、
去年6月には10くらいまで
下がる。
肺を圧迫していた心臓も、
以前より小さくなり
入院治療しないで済んでいます。
(2017.2月現在)


家族におデブ仲間の知的障害者の妹がいます。
妹も痛風治療のために少しダイエットして
83kg→現在77kg(身長164)

一緒に住む大家族への愚痴が多い日記ですが
スルーしてやってください。

現在、いろいろあってリバウンド中

積極的なダイエットする気力が
萎えている状態です…

でも記録しないと
毎食どんぶり飯を食べる生活に戻ってしまうので
自分のため自己記録の場所をお借りします。


・自分の生活を見直す
・食べ過ぎない
・イライラして食べない

現在の目標はこれで・・・(^_^;)
2014年5月23日スタート
開始時78.0kg 42.0%
-17.9kg -8.9%
現在60.1kg 33.1%
あと7.1kg あと5.1%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年6月  
           
23 24
25 26 27 28 29 30

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 61.6s

さくら@
女性 
162.0cm 58.0s

こうちゃん
20代後半 女性 
162.0cm 61.1s

一覧へ

 

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.5s

るぅ
40代後半 女性 
161.0cm 77.2s

miumiu
41歳 女性 
151.0cm 43.1s

一覧へ
携帯から更新しよう!