ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ > 人騒がせな格言 (Day67)
日記
2015年9月4日(金)
体重63.5kg

起き抜けに水を飲む

○

前日よりマイナス0.1kg以上

未記入

運動1h以上

○

姿勢を正しく

○

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

×

みんなの体操(夜)

○

人騒がせな格言 (Day67)

00:00
体重63.5kg

先日の話。行きつけの美容室の壁でカラーをしている最中、
自分の席の真上の壁になにやら英文がどどーんとでっかく書いてあることに気付く。
ふんふん、なになに?
「Only those who dare to fail greatly can ever achieve greatly.
 John Kennedy」


・・・・・・ ?(__!)?(!__)?
いやいやいや、私の訳し間違いかもしれない。
英語の能力がえぐれてた過去があるのでいまいち自分を信じきれない。
そんな時に限って初めてのアシスタントさんが一人でカラーをしていて
居心地のよかった美容室が、微妙ぉ〜に居心地が悪くなる。


お家帰って念のため調べて見ると↓
「大きな失敗を恐れない者だけが、偉大なことを成し遂げる。
ジョン(F)ケネディ」


勘違いじゃなかった〜。
しかもdareの訳し方によっては「あえて失敗する」とも取れるわけで!(ないない)

社歴の浅いアシスタントさんにカラーをされている最中に、
コレを目にする客の気持ちを考えて欲しいと力説したい(汗)
いや、信じてるんだけどさ、担当者さんとは長い付き合いだし、
チェックもしてくれるけど、信じてるけど、ちょっと不安になるじゃん?
果敢に攻める姿勢は勿論応援したいけど、
私の頭は果敢に攻めないで欲しい乙女心。
お前で冒険してやるぜ!という宣言ではないとわかっているけど、
社長が好きな言葉とか社内方針なのかもしれないけど、
素晴らしい格言なんだけど・・・

こういうのはバックヤードに飾っとくべきだと思うの( ̄◇ ̄;)

-----------------------------------------------------------

で、いつも通り、脱線して更に調べてみると、
色々な人たちの格言に辿りつき、結構面白かったです。
ということでダイエッターのピン友さんへ
エジソンさんとアインシュタインさんから御言葉を贈ります!


失敗する者の多くは、諦めてしまう時、
自分が如何に成功に近づいているかに気付いていない。
(エジソン)

失敗などというものはない。あるのは、結果だけだ。
(アインシュタイン)


NEVER GIVE UP !!
さあ、ダイエット完遂まで一緒に頑張りまっしょい♪

--------------------------------------------------------

2:00  体力式アミノ酸(顆粒)
8:00  塩おむすび1ケ、茄子味噌汁、牛さがり焼肉4切、野菜炒め、
    蒸とうもろこし1/3ケ、花豆1ケ、みかん極小1ケ
10:45 体力式アミノ酸ゼリー
13:50 MD抹茶
18:00 MD巨峰

--------------------------------------------------------
プール:17回目
なんか今日は足が滑りまくって上手くいかず、やる気を削がれる。
コアがしっかりしてたら滑らないんだろうなぁ。

お風呂後:63.8(朝から +0.3)


コメント
2015年9月4日 08:22
(´・_・`)はいーーーー
頑張りマッスル、、、
2015年9月4日 08:52
エジソンさんに、1票(^-^)

私も、いつまでにという目標からは、かなり遅れてて、挫折しそうになるけど、

始めた時よりは、目標に近づいている

と言うことを気付かされて、ユルユルだけど、イヤにならずつづけてます。
2015年9月4日 14:31
マクさん♪

時にはポテチでも食しながら、バリバリ食べ・・・じゃなくて
ボチボチいきましょ〜で p(^ー゚)q
2015年9月4日 14:38
だぶともさん♪

折角ここまで歩んできたんだから止めるのは本当に勿体無いですよね。
習慣化できるかが鍵だと思うので私もピン友さん達のやる気を分けていただいて、
ついていきます!自分だけ脱落しないようにしないと(汗)
2015年9月4日 18:46
美容院の方は和訳を間違えてるのではないですのん?
よく変な意味の英語Tシャツ着てる人いるじゃないですか〜。
もっと言えば変な日本語のタトゥーしてる外人!
そんな感じで、ただ英語書いといたらインテリアとしてかっこいいやろみたいな(;^ω^)違う?

もし意味分かってお客さんの見えるところに書いてるなら、ナンセンスですよねぇ(*_*)大きな失敗って!
マイケルみたいにもじゃもじゃにならんやろな…と思ってしまうわ(笑)

まだ受験生みたいに”努力!”って書いてる方がマシや!(笑)
2015年9月4日 20:16
かずさん♪

外国語が入ったTシャツ、私は避けてます。間違いが起こると嫌なので(笑)

どうなんだろう〜(@@ 間違っているなら教えてあげたい位だけど、壁に書いてある英語はそれだけなので、気に入って書いたとしか思えない・・・。
でも大きな失敗を恐れるな!って美容室に掲げる格言ちゃいますよね?(汗)選ぶにしてもまだ適当なヤツあるでしょ〜って思った。急にその美容室のスタンスが怖くなった瞬間でした(笑)
本当、一に努力、二に努力、三四がなくて、五に努力の方がまじマシだわ!
2015年9月4日 20:31
 こんな教訓めいたことがかいてある美容室って・・やだね〜(爆)ほんと裏へ飾っといてほしい。いい言葉だけど。これを胸にダイエットがんばろうね〜!
2015年9月4日 21:45
シーヴァさん♪

個人的にはマッチしてれば嫌いじゃないんだけど、この場合文面が(笑)
うんうん、失敗なんて無いのです。冷徹に自分の行動を振り返って邁進するのみ。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

みー
43歳 女性 
155.3cm 54.4s

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 58.6s

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!