日記
2015年9月3日(木)
収支カロリー -1,345 kcal
摂取カロリー 1,200 kcal
消費カロリー 2,545 kcal

バランス良く食べる

○

有酸素運動 30分

○

夕食は炭水化物を控えめに

○

食後だらだらしない

○

早く起きて旦那のお弁当を作る

○

12時間ダイエット

未記入

朝活(水やり)する

未記入

ダイエットとは全然関係ない話です。
(親バカなお話)

運動が苦手で怖がりな息子。
今月の中旬にある運動会で、6年生の種目には組体操がありその中に補助付きの逆立ちがあります。

夏休み前から壁にお腹を向ける逆立ちから練習をしててできるようになりましたが、壁を背にしての逆立ちは怖くてできずに2学期がスタート。

スタートして2日目から、体育の授業で組体操の練習。 そこで、息子は何かを感じたのか、その日学校から帰宅後、学校の職員室へと行き、中学て体育を教えてた先生に「逆立ちを教えてください」っと頼み、マンツーマンで1時間逆立ちを含めた組体操を教えてもらったみたいです。

練習から帰ってきた息子が、仕事から帰宅し外に遊びに行ってると思ってた私に、夏休み中練習してたかえる跳びから、足をのばす方法を教えてもらって、5回に1回はできるようになったと嬉しそうに話してくれました(*^^*)

そして、息子と先生の用事がない日の放課後は、逆立ちを含めた組体操の練習をすることになったようです。

まだ、2日しか経ってませんが宿題をする姿勢も違ってきててびっくり(゚Д゚)
昨年なら、疲れるとグズグズクジグジと言って、なかなか終わらせれなかったり、「やったよ」っと嘘をついたりしていたのに…

先生には、息子の『やる気スイッチ』を上手に押していただいて本当に感謝です(≧∇≦)





コメント
2015年9月4日 02:00
何でも上手く出来る子が、周りに褒められて育ったのに
もっと上を見てしまい挫折し限界を知ってしまい消沈…

と言うドキュメンタリー映画を昨日観たばかりです。

得意分野を伸ばすと同時に、何かを克服したり成し遂げる
経験があると挫折しても乗り越えて行くのだそうで^^

息子さん、良い環境にいて幸せね*^^*

我が子は、、、克服する所盛りだくさんだから大丈夫だわ^m^
2015年9月4日 06:54
先生も息子さんも、素晴らしい!!!o(^▽^)o
 
 
2015年9月4日 07:26
いい話ー(≧∇≦)

そうゆう姿勢って大事!今の子にはなかなかないんだよね!
がんばってほしいね!(≧∇≦)
2015年9月4日 19:28
*get62さん
うちの息子は不器用で、できるようになるのが同級生と比べたら遅いです(ー ー;)
なので、映画のような挫折はなさそうです(笑)
でも、社会に出たら、周りから助けられ、それを返せる子になって欲しいなっと願ってます。

*なおこさん

ありがとうございます。
お忙しいのに、息子のために時間を割いてくれた先生に感謝です(o^^o)

*おけぃさん

ありがとうございます。

初めて、息子が自分の意思で動きました。
息子の意思を、忙しい中受け入れてくれた先生には本当に感謝です。







2015年9月4日 22:59
私が小学生の時も、とても素敵な先生に巡り合ってから成績が良くなったのを覚えています。

私の弟も、中学校に入ってから遊んでばっかりで全然勉強しなかったから私の親がよく呼び出されてましたが、担任の先生が代わってから、すごく成績が良くなったって事もありました。

いい先生に巡り合えることがどれ程大きな影響を子供に与えるのかは、私も身をもって体験してるから分かります。
今、いい先生と呼べる人は、私達の子供の頃より少なくなっていると感じますが、チノカさんの息子さんは、そんな貴重とも言える、素晴らしい先生に巡り合って、変わられたんですね、きっと♪♪♪
心温まるお話しをありがとうございました(^ ^)私も思わず昔を思い出してしまいました(*^^*)
2015年9月5日 13:29
*かずさん

かずさんも、良い先生との出会いがあったんですね(≧∇≦) 私も、小学6年の時の担任の先生に出会って、結果はダメでも努力をとても認めてる方で、それからぐっと成績が良くなったんです。
なので、子供にとって先生との巡り合わせは、とても大切ですよね!

息子も、5、6年と担任に巡り合わせが良く、自分の意思で行動(お願い)できたんだと思います。
それに、教えてくれた先生は、担任でもなくお忙しいのに、息子の頼みを聞いてくださった事に本当に感謝です(o^^o)


コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
5/5 から再スタートo(`ω´ )o

第1目標は、7月中には60kg台とはさよなら。
( ゚д゚)ノシ サラバジャー

朝活を定着させて夏を快適に過ごす。


*゚+.。:;+.:;。+゚+.。:;+.:;。+゚*+.。:;+.:;。+゚*+.。:

2015.1月上旬 体重 74kg台 /41%台 スタート

2015.4月 ピンキー登録

2015.12.31 体重 61.2kg/体脂肪率29.2%

2016.5.5 体重62.6kg 再スタート

*メモ書き*

生理になった日を1日目として、

1〜4日 リラックス期
5〜14日 痩せ期 ♪
15〜21日 調整
22〜28日 デトックス期
2015年4月1日スタート
開始時63.4kg 28.7%
-3kg -4.5%
現在60.4kg 24.2%
あと4.6kg あと0.2%
目標55.8kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

夏の終わり
50代後半 女性 
157.0cm 57.8s

さち
43歳 女性 
155.0cm 58.5s

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 58.7s

一覧へ

 

ゆん
女性 
158.8cm 58.0s

友理
52歳 女性 
150.0cm 54.7s

ぽてまる
28歳 女性 
160.0cm 61.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!