日記
2015年9月3日(木)
体重51.4kg   体脂肪率29.0%
収支カロリー -171 kcal
摂取カロリー 2,048 kcal
消費カロリー 2,219 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質51g/日

未記入

30回噛む

○

ロデオボーイ

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

20分以上かけて食べる

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

仕事の日は2000Kcal・ごろごろする休日は1800Kcalに抑える

○

同僚の話(-ω-)/

20:57
体重51.4kg  体脂肪率29.0%


健康診断の結果をもらったあと、推定70sの同僚と、ダイエット談義で盛り上がった
この同僚は、稼ぎの良い夫との共稼ぎなのに、ずっと前に体重計が壊れてから、新しいのを買っていない
自分の体重は、健康診断で把握している
健康診断を受けたときは、「ギャアァァァぁ太ったぁ〜」っと叫びながら、仕事場に戻ってきていたけど・・・・

同僚:「健康診断で体重測った時は、激太りしたと思ったけど、結果見たら半年前の体重と変わってなかった♪〜」
私:「食べたカロリー分をシッカリ消費しているんだね。家ではずっと動いているとか・・・」
同僚:「そういえば・・・家ではずっと動いているね。ご飯作って、風呂掃除して、子供寝かしつけてってしているから晩御飯食べる以外は寝るまで動きっぱなしだね」

これを聞いたときは、やっぱり既婚者やお母さんは忙しいんだなぁと思った
私が仕事を終えて、自宅でボヘェ〜っとゴロゴロしている間、この同僚は家族のためにずっと動き回り、せっせとカロリーを消費していたのだ
昼ご飯がコテコテのトンカツ定食だったり、から揚げ弁当だったり、食後のスイーツがスーパーカップ375kcalや、ファミマの俺のチョコ&バニラパフェ440kcalとかだったりするけど、同僚はしっかり家で消費していたんだな

話は飛んで・・・
今日は帰宅後スイーツ食べ過ぎた( ̄Д ̄;食べたのは以下の通り
大人なガリガリ君グレープフルーツ76kcal
ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチョコチップ162kcal
ホームランバーイチゴ120kcal
シフォンケーキ200kcal
一つ一つは大したことないけど、同僚がいつも食べている高カロリースイーツを優に超えているじゃないか!
こんなものをダラダラ食べている間、同僚は優しい夫のため、利発な子供のために家事に勤しみカロリー消費をしているというのに( ̄Д ̄;;


コメント
2015年9月3日 21:18
ワタシも以前は一日中ゴロゴロしてたよ。
ちょこまか動くと地味に代謝が上がるんだよね。

あと脂肪がついているだけで基礎代謝が上がるからその分食べても太らない!
なんとも逆説的!

太りたくなければ太れ!
2015年9月3日 21:18
ホームランバー昔から好きー!!\(^o^)/
2015年9月3日 21:47
smさん
最近ちょっとだけ体重減ったら、基礎代謝も減ってた(-ω-)/
だから収支マイナスにするのが、前より大変になった
ホント逆説的だね
でも太りたくないよ
2015年9月3日 21:49
momotaroさん
大人なガリガリ君グレープフルーツ美味しかった(^^)/
果汁55%ってホントだね
ホームランバーの当たり確認するの忘れた
これからゴミあさりして確かめる(-ω-)/
2015年9月3日 23:03
子供小さい時はホント忙しいよね〜寝るときだけ、フーッとため息ついたもんです、あー忙しかった、って(^-^)/子供大きくなるとそーでもないよー( ̄^ ̄)ゞ小さい頃も子供がおやつ食べる度に一緒に食べたりでマックスいっちゃったー
やっぱり食べる量と運動だね(・ω・)ノ
2015年9月3日 23:53
PkPkさん
私、自分の世話で精一杯だなぁ(^_^)/
うちの職場には子育てしている人、けっこういるけど、本当に尊敬するね

やっぱり、どんな状況でも痩せるためには食べる量と運動量とのバランスなんだね
2015年9月4日 00:14
なかちゃん、ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチョコチップさーどこにも売ってないよー><
2015年9月4日 00:43
やせようやせようさん
ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップは、6月の一ヶ月間しか販売されていません
去年はもっと長く売られてたんだよね
私はガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップが大好きで、販売終了に備えて買い占めていたのです
詳しくは7/12の日記を御参照下さい
今日食べたガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップは買い占めていたものであります(^_^)/
2015年9月4日 01:42
ガリガリ君にチョコ味もあるのね…食べたいT_T

私も「フルタイムで働いてさらにお母さん業をしっかり」
って方は宇宙人なんじゃないかなって思っています^m^
そんな人口が多いのに肥満率が高いアメリカってやっぱり
食べているものがひどいかも^^;
2015年9月4日 11:28
get62さん
ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップのストックが少なくなってきた(ToT)
来年も販売してくれるといいんだけどな
今年は販売期間が短かったから心配なのです
2015年9月4日 12:07
ガ━━(゚д゚;)━━ン!! いっつもお店でそれとなくチェックしてたのに>< 来年こそは・・・・・(T_T)
2015年9月4日 17:02
(・・?)
2015年9月4日 18:30
やせようやせようさん
ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップがアマゾンで売られていたよ
24個と36個があった
買うかどうか迷ってる(-ω-)/
さすがに冷凍庫のスペースがない・・・

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました
目標はほぼ達成しましたが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています
維持もダイエット!維持こそダイエット・・・そう思うようになりました
せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と戦いながら、カロリー収支をマイナスにするために毎日悪戦苦闘しております
努力が報われる・リバウンドしないダイエットには、過度な減量や辛い食事制限は禁忌と考えています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.0kg 31.5%
-9.4kg -10.5%
現在44.6kg 21.0%
目標達成!! 目標達成!!
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
     
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 46.0s

あんころ
38歳 女性 
153.8cm 45.2s

みとしま
47歳 女性 
148.0cm 46.3s

一覧へ

 

とらこ
42歳 女性 
152.0cm 56.0s

Ally
160.0cm 57.6s

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!