ダイエット日記 > smさんのマイページ > コストコデビュー
日記
2015年9月4日(金)
体重93.2kg   体脂肪率26.8%

年内にまあまあの肉体美を作るつもりで生活する

未記入

コストコデビュー

07:33
体重93.2kg  体脂肪率26.8%


遂にデビューしたのです。
冷やかしに行ったら、会員でないと冷やかすことも出来ないとのことで入会。

イロイロ見て回って感想は「95%の商品は買えない」が第一印象。

包装がデカ過ぎ!

個数が多過ぎ!

10種類のお菓子を買うとします。
普通の店では1000円〜2000円で買えます。
コストコでは1万円〜3万円掛かります。

単位が大き過ぎ!
計算しないと安いのか高いのか分からない。

おそらく安いんだろうけど、1種類のお菓子でドーン1000円〜3000円は買いにくいね。
まあ、お菓子は買わないけどね。

調味料も買えない。
使いきれない。

でも特定の商品の使用頻度が異常に多い人にとっては便利。
1週間で歯磨き粉を1本使い切る人とかね。

コストコの最大の魅力は食品、フードコート。
デ〜〜〜ン、ティラミス。
ドカ〜〜ン、ピザ。

スシ、パン、惣菜類もイイね。
フードコートも非常にイイ。

ワタシがビックリしたのはフードコーナーのチーズピザ。
人生で一番うまいと感じたピザでした。
知り合いの老舗巨大飲食店の社長もコストコのピザは日本で一番って言ってました。
これのためだけに行く価値はあります。
実際2回目に行ったときはピザ食って帰りました。
あと買うもんないんだよね。

実はワタシがコストコに行ったのは明確な目的があったからなんです。
コストコの商品の多くはオリジナル商品やコストコが輸入業者になっているものなんです。
つまりコストコでないと買えないものやコストコで買うのが一番安い商品が結構あるんです。

ワタシが欲しかったものはプロテインバー。
コストコが輸入しています。
アマゾンではひと箱3760円ですが、コストコでは2250円でした。
ひと箱1500円違いますが、4箱買ったので6000円得して入会金の元はすでに取れました。
ちなみに1年以内に退会すれば入会金は全額戻ってきます。

日本で売られているプロテインバーは1本当たり10gのタンパク質が入っていますが、コストコのは30g入っています。
値段は1本当たり125円くらいで同じ程度。

筋肥大にはこまめなタンパク質補充が必要で、一日5〜7食くらい食べると効果的なんです。
プロテインバーはおいしくはないんですが、車にドカって置いておけば手軽にいつでもタンパク質補給ができるので大変便利。
筋肥大にはエネルギーを代謝量の500kcalくらい上回る量を摂取するのがイイらしいです。
ホントか?

もちろんまだそんな生活はしませんが、数か月後に減量が終わったら、筋肥大を優先する生活をしますのでそのための準備というか、予行演習ですね。
数日乱れ食いして体重が増えたのでもう一度節制します。

これからは週1s程度落とせたらイイかなって思います。
半年以内には減量を終了させます。
あと20s。


あとね、コストコに行って思ったのはダイエット前に出会わなくてよかったってこと。
もし去年コストコに巡り合っていたら150sまで行ってたかもね。

良かった、良かった。

今ならピザ1ピース食うだけで帰れるからね。

こんなワシでも成長できるんだね。

やればできる!

体は自分次第!

ワシはやるよ!


コメント
 
 
2015年9月4日 08:10
コストコ…近くにないから行ったことない( ̄▽ ̄)
2015年9月4日 08:19
コストコって大家族とか、、、
誰かと分けあわないと
買えるもの無いよね(´・_・`)

きちんと先のビジョンが定まってて羨ま素晴らしい
マクは、、、またちょっと迷走中(^_^;)
2015年9月4日 08:31
「コストコ 肉もチーズも安いよー」って 同級生のママさん達が言うけど、近所にはないから… 
そこに行くまでのガソリン代 高速代、それとコストコ会員になる金額を全部ひっくるめたら…。ねぇ。

ママさん仲間で、行く時は一緒に行って、買い物も シェアしてって人もいるけど、そこまでベッタリの関係はイヤだし…。

「遊びに行くと思えば〜」とかも言われるけど…
時間使って遊びに行くなら ディズニー行くわ(笑)
2015年9月4日 10:36
コストコは付き合い方が難しいですね。
今時大家族なんていないですからね。

分けている人は多いです。
ちょっとしたレジャーですね。
パチンコよりはマシかな。

ワタシはどう付き合うか模索中。
解約するかも。
2015年9月4日 11:52
近くにありますが、近づきません。

お付き合いをしないというのも一つの戦略です^^

家族ができたら、考えます^^


その前にいま家を買う準備(欲です。欲^^)←中古の家が結構安いんです。ワタシの地元^^
2015年9月4日 12:05
ピザとかパンは美味しそうだよね
よく特集で放送されているけど、飯テロか!って思うよ

でも、美味しいもの売っているお店はいっぱいあるし、私には、お気に入りのブランドがあるから行こうとは思わないね

コストコじゃないと買えないとか目的があれば利用するかもしれないけど、節約のために余分に金を出すっていうのは嫌いだから、よほどのことがない限り利用しないと思うな

たまさんに1票!(^^)/

2015年9月4日 12:56
付き合うとしたら特定の商品のヘビーユーザーになるしかないですね。
ワタシの場合体づくりが控えていますので使い方によっては便利そう。
プロテインバーとか肉とかチーズとか。
でも他にも店はあるけど。
普通の人には不便過ぎですね。

ワタシの地元は中古の家が500万円で買えます。
東京まで1時間から1時間半の距離。
家については非常に難しい問題です。
ワタシもしょっちゅう考えます。
夢が広がってイイですね!
2015年9月4日 13:49
行ったことないけど
安いんだか高いんだか分からんってのよく分かるw
ただそこで売ってる岩塩ゎ使ってるけど
今のところ他ゎお世話にならないかもなぁ
2015年9月4日 14:08
コストコ自転車で行ける〜
会員の友達が『行くけど行く〜?』と言われればホイホイついてく
行っても買うもの決まってって
オートミールとかベーグルとかチーズ、肉。。。
長期保存や小分けして冷凍できるものしか買わない
ヒャダルコだからね(笑)
しかもちゃんとグラムいくらか携帯で計算して
近所のスーパーよりお得なものしか買わない←ケチケチおばあ〜

あそこ行くとアメリカ人が大きくなっちゃうの納得する〜



 
 
2015年9月4日 16:03
ピザは食べてみたい!

いつか行く機会があったら、絶対食う( ^ ^ )/
2015年9月4日 17:00
ヒャダルコ使えない人はデブるしかない。

ワシ、最近レベルアップして覚えたんだよね。

巨大ピザとか小分けしてヒャダルコしとけばいいね。
2015年9月4日 20:02

私の住んでるとこにもコストコないです(>_<)
近いとこでも海を渡らなければいけません(T . T)
コストコのティラミスは、友達が一箱買ってきてくれたことがあり、とても美味しかったです。
でも、半分お裾分けしても、量が多くて小分けで冷凍して食べた思い出があります。

ピザ食べてみたいです(o^^o)
2015年9月5日 00:01
あのティラミスがコストコの標準サイズなんですよね。

以前のワタシであればティラミスもチーズケーキもピザも一人でいっぺんに食べてたでしょうね。

自制できない人には危険なお店さ〜

コストコのピザはサイコー!


コメントする


 


40歳 男性 身長:172.0cm
2016年中にある程度の身体を作るよ!
あと専業トレーダーも目指しちゃおうかな

体重推移
4/4 133.0kg
5/1 122.0kg -11kg
6/1 115.4kg -6.6kg
7/1 109.2kg -6.2kg
8/1 100.6kg -8.6kg
9/1  92.4kg -8.2kg
10/1 89.5kg -2.9kg
11/1 97.1kg +7.6kg
12/1 86.4kg -10.7kg
2016
1/1  79.9s -6.5kg
2/1  85kg +5.1kg
4/4  96.3kg +11.3kg
5/1 99.3kg +3kg
6/1  95.1kg -4.2kg

投資成績 ・・・前月比損益率
3月  +9.4%
4月  +14.8%
5月  +10.3%
2015年4月4日スタート
開始時133.0kg   
-37.9kg
現在95.1kg 27.2%
あと25.1kg あと14.2%
目標70.0kg 13.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 94.8s

ルミナス
49歳 男性 
174.0cm 94.4s

モンモン
女性 
170.0cm 96.2s

一覧へ

 

ゆん
女性 
158.8cm 58.0s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 60.4s

友理
52歳 女性 
150.0cm 54.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!