日記
2015年8月30日(日)
体重48.3kg   体脂肪率13.1%

ドローイン(30秒)一日10回以上行う

×

食べた物をアップする(できれば画像で)

○

発酵食品(納豆、キムチ、漬物等)を食べる

○

夕飯に炭水化物を食べない

○

お菓子・フルーツは食べない

○

食事は野菜から食べ始める

○

お通じ

○

昼食のお肉が消化されていないのか?!夜も満腹状態。
それでもあえて食べることに。
納豆を食べただけでお腹いっぱい、はち切れそうになったけど気合いで完食。

無理して食べる事ないんだけど・・・。
なんせねぇ、体脂肪率が落ちすぎてるから気になるし
月末月初は体調崩して仕事休むわけには絶対いかないから
ここはやっぱり気合いで栄養補給しとかないと駄目でしょ!
ってことで。

最近、歩行中や自転車運転中に突然『脱力感』に襲われることがあるんですよね。
足が急に重くなるというか、力が抜ける感覚というか。

この感覚、昔、無茶なダイエットして40kgまで落とした時にも味わってるので私の中では危険信号。
なので無理してでもエネルギー補給はしないとヤバそうだなっと思って。

以前は相当量食べていたのに最近はすぐお腹いっぱいになったりむかつきがやってくるから、家での食事ではほぼ毎食食べていたところてんがなかなか食べれない。

胃は小さくなっていないと思うのに食べれないってなんでだろ?!
他にも、スーパーの惣菜売り場で美味しそうな揚げ物の香りを嗅いでも気持ち悪くなるだけだし、菓子パンやお菓子コーナーを通っても全く欲しない。

万年ダイエッターだから色んな経験・体験してきてるけど、ダイエットってほんと難しいですね。

今は、ただただ1週間を通して出来るだけ色んな食材を口にする事とタンパク質の摂取に気を使っているのみ。

明日も美味しく食事が出来たらいいなぁ。

■夕食
・モロヘイヤ&納豆(味付け:納豆付属のタレ)
・寒天入りワカメ&豆腐(味付け:ゴマドレッシング小匙1/2)
・大根おろし(輪切2cm)+キュウリすりおろし(1本)
・ファットケア スティックカフェ 1杯

*********************************************

■今日のおやつ 塩分無添加のアタリメ
■上記以外の今日の飲み物 ・甜茶 ・杜仲茶


コメントする


 


46歳 女性 身長:159.5cm
ダイエットとリバウンドの繰り返し人生。

20代前半に無茶なダイエットで
65kg→40kgに。
生理も止まり体力ガタ落ち。

その後、過食症になり65kgに。
過食症が治った後も自分への甘さゆえ、少しずつ増え続けた体重はつい70kg超。
子宮筋腫摘出時の担当医に「デブ」呼ばわりされ、再び57kg迄落とす。

その後、転職しストレスの為、徐々に暴飲暴食が復活し気づけば人生最高体重75kg。わかっちゃいたけど自分の顔が肉たっぷりで醜すぎ、2014年9月ダイエット開始。

2014年9月 75kg→日記開始の2015年4月57.7kg。
フルタイムの仕事&家事&プチ介護がある為、体力&気力は絶対落とせない。
美容体重は目指しておらず
自分の健康ベスト体重52kgを目指し、1か月1〜2kgのスローペースでダイエット中!
2015年4月12日スタート
開始時57.7kg   
-9.9kg
現在47.8kg 16.2%
目標達成!! 目標達成!!
目標49.0kg 19.0%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 49.4s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

一覧へ

 

ゆん
女性 
158.8cm 62.0s

chichan
58歳 女性 
161.0cm 73.8s

友理
52歳 女性 
150.0cm 54.7s

一覧へ
携帯から更新しよう!