日記
2015年8月30日(日)
体重56.9kg

体重測定

○

食べ物に感謝する

未記入

身体に感謝する

未記入

掃除

未記入

ダイエッターとしての自覚

未記入

夜明け前起床

○

ウオーキング

×

ヨガ

×

節食(不自然なものを食べない)

○

水コップ8杯

×

食べたくないなら残すOR食べない。

×

掃除

○

タスク

○

ダイエッターであることを忘れない。

○

雨は休日

19:38
体重56.9kg

 せっかく夜明け前に起きたのですが雨でウオーキングに行けませんでした。ちょっとほっとした。

 雨がやんでからウオーキングに行くほどの気力と言うか根性もなく、なぜだがヨガまでせずに完全にオフっちゃいました。

 雨という休日があるから続けられるのだと思います。なので雨の日はありがたく休みます。

 そんな私のためにか、今日のお風呂はちょっと熱かったです。なんでかは知りませんが。ダイエットの神がウオーキングでかかなかった汗をお風呂で出させてくれたように感じました。

 今日はウオーキングへ行かなかった分、食べるのを控えたんです。奇跡!

 黒猫さんからもらったダイエットルール、「ダイエッターであることを忘れない。」を始めて守れました。一度守れればまた守れるはず。少しずつ慣れていきたいです。

 明日で終わってしまう8月。もうどうしようもなく体重は減りませんが、ラスト一日気合入れていきます!


‥‥‥∴‥‥‥∴‥‥‥


 二浦理恵子が3キロ増えたそうです。ダイエットについて語ってました。(→三浦理恵子の美容ライフ 第75回 私の体〜マイナス3キロの壁)
 
 ・炭水化物抜きはリバウンドするから駄目だそうです。あーあやっちゃってるよ。

 ・20代のころのジーンズを自分の体型の基準にしてるそうです。すげーなおい。

 やっぱりきれいな人は違うなって思い知らされました。そのきれい族に入れるようにがんばるぞ!!


‥‥‥∴‥‥‥∴‥‥‥


 どっきどきの体重測定、びっくり仰天。減ってました。なぜに。運動しないほうがいいのかな。午後にお腹がヘリ過ぎて鳴ったけどナッツをつまむのを2〜3時間必死にこらえたのが良かったのかな。運動は休みを入れて緩急つけた方がいいのかな。水をあんまり飲まなかったから?(←これが一番あたってそう)

 なんかわかりませんが、明日が勝負。増えませんように!


コメント
2015年8月30日 21:10
こんばんは〜♪

お察しの通り次女は大食いです( ̄▽ ̄)b
そんなに太ってはないけど、私が制限していないと太っちゃうと思います。
対して長女はかなりの少食で…どうやって完食させるか毎食困ってます。(笑)

体重減ってて良かったねー☆
これは私の持論で何の保証もないけれど、ストレス溜めずにダイエットした方が意外と上手く行く気がするんです( ̄▽ ̄)
水はどうなんだろう?
ダイエット中はデトックスで沢山飲んだ方がいい説と、飲みすぎると太る説あるよねぇ。。(;゜∇゜)
2015年8月31日 19:50
 そうですよね。ストレスを感じてたら体もうまく排毒、排脂肪できなさそうですよね。気軽にやっちゃいましょう!

 水と言うより塩分かもしれません。塩分で水が体にたまっちゃうのかも。夏は塩分を摂るようにしていたのですが、9月は減塩でいってみます。

 9月もがんばろうね〜♪
2015年8月31日 20:05
運動嫌いの地蔵の私がいうのもなんですが、運動で一時的に筋肉が増えて重くはなりますが(筋肉の重さは脂肪の3倍)、その増えた筋肉が脂肪を勝手に燃やしてくれますし、老後の為にも(爆)筋肉はあるにこしたことはない。さくっとは落ちませんが、あった方が断然お得♪私も今ダイエットではなく、筋肉の為に運動始めました。

有酸素は毎日でもいいけど、もしウエイトトレーニングをされてるなら、筋肉を傷つけて回復させる時間をおくことで筋肉を効率的につけることができる為3日毎とかの方がよいみたいです〜。

多分お水かな〜でも汗かくようになったとのことで夏だし気にしないで大丈夫だと思います('-'*)。
私お塩好きなんで減塩厳しいわぁ。成果を教えてくださいね♪
2015年8月31日 20:20
 筋肉って脂肪の3倍もあるんですか。びっくり。逆に脂肪ってめちゃくちゃ軽いんですね。たっくさん落とさないと痩せられないんだあ。ぞっとするけど、でも頑張るしかない。老後のためにも!

 ヨガを筋トレと呼んでいるのですが、ふむふむ、ヨガを一日休んだのが良かったのかもしれませんね。ヨガにも休みをいれてくことにします。休み大好き!

コメントする


 


40代前半 女性 身長:161.0cm
20キロ痩せたい。きっと痩せられると信じてます。
2015年8月11日スタート
開始時60.3kg   
-7.9kg
現在52.4kg 26.4%
あと11.4kg
目標41.0kg   

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.1s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.7s

ちくわ
女性 
159.0cm 52.5s

一覧へ

 

ひろひろ
42歳 女性 
153.0cm 82.6s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 66.0s

しろくま(^O^)
30代後半 女性 
160.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!