ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > キャリーケーキ食べた(-ω-)/
日記
2015年8月30日(日)
体重51.9kg   体脂肪率29.5%
収支カロリー -416 kcal
摂取カロリー 1,500 kcal
消費カロリー 1,916 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

未記入

20分以上かけて食べる

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

仕事の日は2000Kcal・ごろごろする休日は1800Kcalに抑える

○

キャリーケーキ食べた(-ω-)/

17:00
体重51.9kg  体脂肪率29.5%


今日のおやつは、ずっと前に買って冷凍しておいたマグノリアベーカリーのカップケーキ(-ω-)/
ピンクのクリームが乗っかったカップケーキは、海外ドラマ「Sex & The City」の主人公キャリーが食べていたものと同じで、別名キャリーケーキと呼ばれているらしい
前回8/16に食べたものは、スポンジがバニラで、今回のものはチョコになっている
でもクリームが砂糖の塊かと思うくらい甘いので、スポンジの違いが判らなかった
「味覚をダメにする甘さ」とブログに書いていた人がいたけど本当にそう思った
カロリーも同じで、小さいのに400kcal以上ある
残したり捨てたりするのは好きではないけど、クリームを削って食べた
そしたら甘さがちょうど良くなって美味しかった

このカップケーキ1個500円近くする
人件費や場所代とか色々コストはあるだろうけど、クリームだけでも200円はするかもしれない
そうすると、痩せるために200円捨てていることになるなぁ
あぁ勿体ない
こんなことしたくない
でも痩せるためだし、美味しく食べるためでもある
200円分の痩せ薬を買ったつもりでいようと思う

【朝食】
パン サラダ 牛乳540kcal
【昼食】
朝食が遅かったのでナシ
【おやつ】
マグノリアベーカリーのカップケーキ200kcal
【夕食】
餃子 玄米のお握り サラダ 700kcal


コメント
2015年8月30日 18:20
ギョーザ好き!!

一風堂の一口ギョーザも好き!!(⌒-⌒; )
2015年8月30日 18:40
一風堂の餃子、食べたことない(-ω-)/
ラーメン美味しかった
明太子のご飯も美味しかったの覚えてる(^^)/

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

ミニオン
女性 
151.0cm 44.0s

がりこ
20代後半 女性 
154.0cm 46.9s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!