日記
2015年8月29日(土)
体重82.5kg

水を多く飲む!(1日2リットル)

○

二駅前から歩く!!(40分)

×

半身浴やリンパマッサージを行う!

○

食べる順番に気をつける!野菜が最初、ご飯が最後!

○

夜は酵素+豆乳の置き換え!

×

エアロバイク30分!!

未記入

血液検査の結果!

14:10
体重82.5kg

血液検査の結果出ました!
前置きとして私は5年前高校3年生の身体測定で「肥満過ぎるから病院に行くように」っていう紙を貰ってしまいその頃から半年に一回通院してます。(短大時代は面倒だと言って行ってません;;)
最初に病院に行ったとき「脂肪肝になってますね」って言われ、食事療法と運動の指導を受けてます。
その時の体重は83kg!やばいと思って大学はいる前に78kgぐらいにまで落として5kgも落ちたらもう脂肪肝治ってるでしょ〜なんて思ってて結局そこから二年間病院には行かず…
社会人になって1年目の会社の健康診断で体重は85kg!!!脂肪肝治ってるはずもなく寧ろ悪化!!!
でもそれほど危機感もなく2年目の健康診断では体重88kg…もちろん以下省略
さすがにやばいなぁって思ってまた通院を始めました。
ダイエット始める前(確か今年の一月か二月)に行って検査した時も脂肪肝は治ってるわけもなく体重は92〜93kg…;;先生は淡々とした方なので数値の説明の後「運動も食事も頑張りましょうね」位しか言われませんでしたがそのあと3月4月でメンタルがっつり崩して毎日が憂鬱でどんどん自分が惨めになっていって本当にやばい状況が続いててダイエットを始めました。

それから今回の検査に繋がるのです!
最初に結果から…脂肪肝もうほとんど治ってました!
ALTの値だけ少し高いくらいであとは基準値!
もう本当に嬉しかったです。先生が「凄いですね。頑張りましたね」って!まじで泣きそうでした!
自分では気にしてないふりしてたけどやっぱり身体のどこかに異常があるってことはそれなりに気にしてたみたいです。
検査も半年に一回が気になることがあったらになりました。

22年間適当に過ごしてて「太ってるのの何が悪いの〜」とか「まだデブじゃないし〜」なんて言ってたのは全部自分を守るためだったんだなぁ…
本心は同い年の子と同じみたいにかわいい服着ていろんなイベント行事に参加したりして…初対面の人と会うのも全然問題なくて…やりたいことしたいこと、太ってるを理由に諦めたこと、しなかったこと…
普通の人からしたらそんなこと〜って言われるかもですがこれはもうデブにしかわからい!!!はず!!!w

言葉にまとめるのがなんだか難しいというか私の文章力のなさがやばいですが…w
とにかく今行ってるダイエットが間違ってないってことだけはわかりました!
なんでかと言うと高校の時に指導受けた体重と今の体重ほとんど一緒なのに数値が今の方がはるかにいいからです!

今体重にほとんど変動なくてたぶん停滞期みたいですがこのまま今の状況からさらに良くなれるようにダイエット続けていきたいです!!

達成できたことに書き加えないと…!フォアグラ脱出!!!


あ、数値の書いてある紙後日前の健康診断の時のやつと比べて画像載せたいと思います!今日病院行ったときコピーしてもらえばよかったのに浮かれてて…w
明日会社から持って帰ってきます!



よおおおおおっし!!!がんばるぞおおおおお!!!




コメントする


 


24歳 女性 身長:163.5cm
一年ぶりの復活…!!

身体動かさないと心がどんどん病んでいきます( ´'ω'` )


仕事や人間関係、自分の性格…周りの目を気にしすぎて少し心が疲れてしまいました。
過食が止まらず体重が1kg増えるにつれて気力がどんどんなくなり、自己嫌悪が酷くどんどんマイナス思考に…

そんな自分を変えたくて登録しました。







ダイエット頑張って可愛い服着たり、アウトドアスポーツを楽しみたい

普通に健康になりたい

頑張ります。



--------------1ヶ月目標--------------
11月→83kg






-------------自分ルール-------------
・部屋は常に綺麗に!!整理整頓を心掛ける!!!!
・食事中に「食べすぎた、太る」など言わない!!ご飯は美味しく食べること!!(外食時も同様!!腹八分目を心掛ける!!)
・自分にはできないと思い込まない!!前向きに頑張る!!
・お風呂あがりにスキンケア、マッサージ、爪のケアを毎日する!!!!
・焦りは禁物!!今後普通の人の生活が自分にとって普通になるように習慣化させる!!『太った心も痩せさせる!!』

2015年4月30日スタート
開始時92.5kg
-6.1kg
現在86.4kg
あと16.4kg
目標70.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

一覧へ

 

  2017年1月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

てふてふ
26歳 女性 
162.0cm 84.7s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 87.7s

 ( に こ ) 
34歳 女性 
162.0cm 86.6s

一覧へ

 

らら
50代前半 女性 
164.0cm 80.9s

すいか
40代後半 女性 
155.0cm 56.2s

ゆみこ
45歳 女性 
152.5cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!