ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > 宇治金時に目覚めたぁ(-ω-)/
日記
2015年8月23日(日)
体重51.8kg   体脂肪率29.0%
収支カロリー -524 kcal
摂取カロリー 1,440 kcal
消費カロリー 1,964 kcal

収支マイナス

未記入

食べてる間は、箸を持たない

未記入

時間になったから食べることはしない

未記入

タンパク質60g/日

未記入

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

×

毎日15分片付け

未記入

20分以上かけて食べる

×

20分掃除・片づけをする

○

食べたら、次の食事まで4時間はあける ダラダラ食べない!

○

腹八分目

○

30回噛む

○

食べることを考えるのは1時間以内にする

○

仕事の日は2000Kcal・ごろごろする休日は1800Kcalに抑える

○

宇治金時に目覚めたぁ(-ω-)/

13:14
体重51.8kg  体脂肪率29.0%

さっき、ウォーキングのついでに、カフェに寄って宇治金時食べてきた(寄り道は想定内です)。
店の前の看板に出ていた宇治金時が美味しそうだったし、他には、フレンチトーストなどカロリーの高いスイーツばっかりだったので、オーダーした。
最近のかき氷は、生のイチゴのフレーバーかけてたり、ココナッツのフレーバーをかけたりして、ものすごく進化しているけど、今回オーダーしたのは、よくある平凡な宇治金時だった
カフェのかき氷だから、あまり期待していなかったけど、メチャクチャ美味しかった
アンコは少な目だったけど、練乳の甘さとのバランスも良くて、ダイエット中にはちょうど良い量だった。

そういえば、子供のころ宇治金時が嫌いだったなぁ
かき氷だったら、着色料たっぷりのイチゴミルクみたいなのばかり食べていた
親や叔母が宇治金時を好きなのが不思議でならなかった
アンコが嫌いだったこともあるかもしれないなぁ
大人になって、アンコは好きになって、抹茶味のスイーツも美味しいと思うようになったけど、宇治金時は食べたことがなかった。
ってゆうか、コテコテ大好きだから、甘味屋でもクリームあんみつや葛きり、葛餅、ぜんざい、和風パフェばっかり食べていて、夏でもかき氷自体食べることはなかった。

今日、初めて宇治金時食べて、大人たちが美味しいと言うわけがわかったよ(-ω-)/


コメント
2015年8月23日 13:20
旨そー!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2015年8月23日 14:13
momotaroさん
宇治金時がこんなに美味しかったとは、この年まで知りませんでした。
これまで、なんと勿体ないことをしてきたことか・・・・
2015年8月23日 19:38
わかるわかる、子供の頃は嫌いだった(^-^)/
今は美味しいよね〜(^-^)/
ほっこりする味(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年8月23日 20:50
ワタシ、安っぽいカキ氷しか食べたことない。
恋人出来たら一緒に行くかな?
2015年8月24日 18:12
PkPkさん
大人になって良かったと思うことは、こういうことなんだとシミジミ実感しました(^^)/
2015年8月24日 18:15
smさん
順調に減量できているから、リア充・彼女とのスイーツめぐりまで、もう一息だね(^^)/

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
23 24 25
26 27 28 29 30

 

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 46.8s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ミニオン
女性 
151.0cm 43.8s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!