日記
2015年8月22日(土)
体重51.3kg   体脂肪率23.9%
消費カロリー 1,687 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

朝活(ラジオ体操@A、太もも上げ100回以上)

○

スクワット系10回×3セット以上

○

腹筋系20回×2セット以上

○

ウォーキング(できたら○)

○

ストレッチ・マッサージ(夜)

○

休肝日(できたら○)

×

湯舟につかる15分

○

(昨日)おやすみ0時

×

おはよう!6時(休日は7時)

○

夏休みの計画

22:45
体重51.3kg  体脂肪率23.9%

〜食事日記〜

朝・あんぱん1/2
 ・すんだ大福1/2
 ・ミートピザトースト1/2
 ・コーヒー

昼・スシローでお寿司16ヶ
 ・生ビール

間食・夕張メロン&バニラのソフトクリーム1/2

夜・牛ロースステーキ
 ・茹でじゃが、ジュノベーゼバジルソース
 ・モロヘイヤとトマトのバルサミコ酢和え
 ・チーズリゾット(豆乳)
 ・とうもろこし1/4
 ・巨峰数十粒
 ・白ワイン3杯
 ・鉄ウェハース1枚
 ・コーヒー

お昼は久々にスシローへ、歩いて20分往復で40分の
ウォーキングができたのでよしよし♪
でも歩いていったせいで?ビールを飲んじゃった(笑)
まぁいいか、帰りもしっかり歩いたから・・

それよりも16ヶも食べたのいつぶりだろう・・
前よりご飯が少なくなったかも、もともと少なめだけど
さらに小ぶりになったお寿司。
たくさん食べてお腹いっぱいにする人ならきっと物足りないだろう
けど私にとってはいろんなネタを食べられるのでスシローサイズが
ピッタリな気がします(^O^)


***************

今年の夏休みの計画、今年は9月上旬に決まりました。
そして今年はババーンと海外へ!初めてのハワイ旅行(^O^)
4泊6日で行くことに決定♪

実は昨年が結婚10周年でした。10年には記念にハワイ行こうねって
前から約束していたのです。ですが昨年は10月の手術前だったので
延期せざるをえなかった、なので今年ようやく記念日旅行を計画
できました。

今日はその旅行のスケジュリングを、どこに行く?何食べる?
何して遊ぶ?などなど細かく計画、ほぼ6割ぐらいは決まったので
あとはタイムスケジュールを決めて・・
ほぼほぼ旦那さんが企画してくれるので私は選択するだけ(笑)
ガイドブック見ながら楽しく旅行シュミレーションができます♪
計画立ててる時が楽しい!旅はここから始まってるんですね(^O^)

ってことでハワイですから当然マリンスポーツありきで
水着になるので、だからですがとにかく脚をスッキリさせたい!!
あと2週間なのでマッサージ力入れてやるぞーー!
もちろん最終的には習慣化が目標ですが、2週間は強化して頑張る。


コメント
2015年8月22日 23:11
え〜〜〜、9月上旬って、もうすぐじゃないですか!!
ハワイ・・・私も行ったことないんですよ。
海外も10年くらい行ってないわ〜。涙

2週間は、強化月間★☆
頑張って!!!
2015年8月22日 23:38
しづさん、こんばんは!

そうなの〜〜、だからなんとしても頑張るわ!
湯船で美脚カッサ、洗いながらリフトアップ(尻)
湯上がりにメンソール系のボディジェルでマッサージ
暑いけどおやすみ着圧ソックスも履いて寝るよ・・

たぶん最初で最後のハワイかもしれないので
思いっきり楽しみたいな♪
2015年8月22日 23:40
わお!本当にすぐだ〜っ!
私は一度だけハワイ行きました♪ 
やっぱり人気があるだけあるな〜って思いました(*^^*)
記念旅行、楽しんで来てね!!!

期間決めると頑張れるよね。
私も今日は、次男のお弁当作りで早起き、仕事、花火大会見に行ったりと、ヘトヘト疲れたけど、ライブまではって思って10分だけ頑張れました(*^^*)
2015年8月22日 23:51
ゆんゆんさん、こんばんは!

そう、もうすぐなんですぅ〜
期間が決まってるとモチベーションも上がるよね!
ゆんゆんさんはライブに向けて頑張りだしてるから
私も負けずに頑張るね!
今日は久々にウォーキングもしたので余計にマッサージ
しなきゃって思ってます(^O^)

ハワイはやっぱり人気リゾート地、ガイドブック見てても
いろんなことができそうでワクワクしてます♪
お買物も楽しめるみたいでそのリサーチも同時進行中(^^)v

こまみしゃ
2015年8月23日 00:03
一度は行ってみたいハワイ♪私も行ったことがない。
いいなぁ〜(*^^*)
ハワイで水着となれば、やる気もわいてきそうだね!
2週間の強化期間、頑張って(^^)/
2015年8月23日 09:52
こまみしゃさん、おはよう(^^)

旅行先からのコメントありがとう!楽しんでるかな?
旅は食べてゆっくりして温泉入って、至福の時間が
流れてるよね〜

ハワイは1度は行ってみたいって思ってたけど旅費が
けっこうするしこういうイベント兼ねてなら財布のヒモも
ちょっとゆるむから、今回はバーンと決めました!

あと2週間切っちゃったけど納得の結果に近づけるように
頑張ってみるね!
2015年8月23日 11:37
いいなあ〜!うらやましい!ですw
ハワイも^^ 企画してくださる旦那様も^^
旅行 しかも 水着になるとなれば
女磨き 頑張るしかないですね!^^
お土産話&お写真が今から楽しみ♪ですw

私も何か予定を立てないと 
ダラダラしちゃって。。^^;
でも 先立つものが・・・
ううう;;


2015年8月23日 12:09
こんにちは!

スシローの話だけでも羨ましいなあ、
いいなあーーー、と思っていたら、
なななんと、ハワイ旅行に行かれると!!!

これは楽しむしかありません!

計画を立てることから楽しいから、
それが表情とかに作用して
肌にハリが増すと思います!←断言!
2015年8月23日 23:12
キノコさん、こんばんは〜

このタブレットを持っていくには変電器が必要で
それがあればハワイでも日記更新が出来るかもです♪
女磨きは終わらないテーマだけどこの2週間は強化して
がんばります(^^)
2015年8月23日 23:15
いずみさん、こんばんは〜

楽しいことを考えてるとお肌に張りがでるの?
それならいつも楽しくしてたいね(^^)
スシローは回転寿司の中でも好きなほうで、
お寿司を気がねなく食べられるのがいいですよね♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.6kg -4.5%
現在51.8kg 24.8%
あと1.8kg あと2.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!