日記
2015年8月16日(日)
体重51.0kg
消費カロリー 1,680 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク20・シ20・ト20)

未記入

女子力アップ筋トレ6種以上

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

朝活(ラジオ体操@A、太もも上げ100回以上)

○

スクワット系10回×3セット以上

○

腹筋系20回×2セット以上

○

ウォーキング(できたら○)

×

ストレッチ・マッサージ(夜)

○

休肝日(できたら○)

○

湯舟につかる15分

○

(昨日)おやすみ0時

○

おはよう!6時(休日は7時)

○

明日のために

20:55
体重51.0kg

保養所の朝は早い♪なぜかというとよく寝てるから、
そして朝風呂が待ってるから(^^)朝からお風呂、大好き♪

〜食事日記〜

朝・朝食バイキング
(パン、温野菜、ミネストローネ、フルーツなど)
・コーヒー、牛乳

昼・チンゲン菜ときくらげの炒め物
・オニオンツナサラダ
・マッサマンカレー(0.5人前)
・浅漬け
・焼酎水割り
・カットメロン

間食・ふわふわワッフル
・コーヒー

明日は人間ドック、なので夜は軽めで済ませる予定。
なのでお昼にガッツリと食べてお酒もちょっぴり飲んで、
運転の疲れで酔いがまわって昼寝しちゃった(^^;

早くに出発したお陰で渋滞ゼロで11時には帰宅できたし、
なんといってもやっぱりお家が一番落ち着くね!


【追記】

〜夕飯〜

・サッポロ一番味噌ラーメン(豚肉・玉子・ねぎ)

軽めの予定がしっかり食べちゃって(^_^;)
しかも消化に良いとはいいがたい、というかこんなのいいの?
でも、今日1日の内容より今までの内容の方が大事だろうと
自分を励ましておこう。

ちょっとでも消化を助けるために、ゆっくりお風呂に入って
マッサージとストレッチは念入りにやっておこうかな〜
そして早めに寝よう!明日も早いから。





コメント
2015年8月16日 19:32
お帰りなさいませ〜。

うんうん、やっぱり家は落ち着きますよね。
私も今日はお墓参りに行って、その後昼寝した〜。

この1週間、食べ過ぎてるので身体が重いです。
しばらく節制しないとね・・・・。はぁ〜〜。

2015年8月16日 21:02
しづさん、こんばんは!

ただいま(^^)

金曜の夜から空けてたので久々の我が家で
少しのんびりしすぎた、そして食べ過ぎたので胃重・・
明日胃の検査でバリウム飲むのにしんどいな〜
来年のドックはお盆はやめとこう(-_-;)

でも明日は都合良く節制できるのでその波にうまく乗って
また通常ペースに戻していくつもりです。

しづさんも明日からお仕事だよね、頑張ってね!ファイト!
2015年8月16日 21:25
おかえりなさいませ( ^ω^ )
朝風呂最高ですよね!旅行したら風呂、大事ですね!宿着いたらまず風呂。ご飯食べて落ち着いたら風呂。朝起きたら風呂。朝ごはん食べて時間あれば風呂。に入ります、私(笑)
満喫できましたかー?
明日ドッグがんばってください*\(^o^)/*
2015年8月16日 22:01
ちよこさん、こんばんは!

ただいまです(^^)

私も温泉大好きなので3回は必ず入ります♪
旅行の楽しみは温泉・食事・リラックス、だから何度でも
行きたくなるのよね!

ところでまだかな〜
早く会いたいね♪
 
 
2015年8月16日 22:48
明日はバリウムですか。
頑張ってください。><

ちょたろうさんは、ちゃんと理想の体重をキープできていてすごいですね。
理想の体重をキープしつつ、ちゃんと好きなものを食べるという生活、憧れます。
(*´Д`*)
2015年8月16日 22:51
お帰りなさい^^
温泉 朝風呂 上げ膳据え膳 いいなあ!^^
私も旅したくなりました><
明日の人間ドッグ頑張って(?)下さいw
2015年8月17日 03:55
同じく(笑)
温泉は3回入ります☆
普段はお寝坊ですが早起きして
貸切状態の朝風呂、大好きです♪

渋滞なしの帰宅は良いですよね〜〜〜
我が家は渋滞を避け高速おりたので
時間かかりました。。。
2015年8月17日 07:15
おはよう(*^^*)

ちょたろうさん☆おかえりなさーい♪
朝風呂でリフレッシュできたかな?
私も、朝風呂大好き!
大きいお風呂だと余計に気持ちいいよね〜(*^^*)

今日は、人間ドックだね!
がんばって!p(^-^)q
2015年8月17日 10:07
白湯さん、こんにちは!

ただ今人間ドック中、これからバリウムです( ´△`)
最近は飲みやすくなったけどあの検査は嫌いです。

健康もキープのためには日々の積み重ねですもんね。
体重同様地道に頑張ります!
2015年8月17日 10:09
キノコさん、こんにちは!

楽しんだ後の現実、ほんとは逆のほうが良いですよね。
ただ今ドック頑張ってます。
身長が2ミリ減ったのであとで直さなきゃ(笑)
体重はほぼほぼ予想通りでした。
2015年8月17日 10:40
夕顔さん、こんにちは!

やっぱり3回ですよね〜♪
着いて先ずサッと入って、夕飯後に入って
そして早いうちの朝風呂、貸切状態だったら最高〜♪

この時期の渋滞は覚悟の上とは言え
避けたのに時間かかるのもしんどいですね(^^;
お疲れ様でした!
2015年8月17日 10:44
りえぽんさん、こんにちは!

た〜っぷりリフレッシュ出来ました(^^)
そして体重もそれなりに増えて、まあ許容範囲なので
よしとします。

人間ドック、ただ今最中です。
待ち時間長くて退屈です(ー_ー;)

2015年8月17日 14:32
こんにちは!。

ドック、お疲れさまです!

ちょたろうさんのこちらの日記を見て
忘れていた今月末の胃検診のことを
思い出しました!。
毎年しっかりと覚えているのですが、
今年のスケジュールは変則的だったので(^o^;)。

そうそう、大腸がん検診も!

あと、猫の予防接種も!(笑)。

自分のことばかり書いてごめんなさい(^-^ゞ
2015年8月17日 17:31
いずみさん、こんにちは!

検診がたてこんでますね(^^;
何の検査でも検査って疲れる‥今日も疲れた。
帰ってきておやつ食べてひと休みしたら寝てた。
特に問題もなかったのでほっとしました。

いずみさんも頑張ってね(^^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.7kg -4.8%
現在51.7kg 24.5%
あと1.7kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

しょこら
女性 
162.7cm 54.3s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 51.5s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 54.3s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!