ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/8/9 ハードな休日
日記
2015年8月9日(日)
体重53.0kg   体脂肪率21.3%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

×

愛犬の散歩に行く。

×

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

○

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

×

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

牛乳(豆乳)を飲む。

×

短くても湯船に浸かる。

×

リンパマッサージをする。

×

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

○

2015/8/9 ハードな休日

22:32
体重53.0kg  体脂肪率21.3%


二日分の日記です。


昨日は19時半からバスケ仲間と飲み会。
初めましての方もいたけど皆さん素敵な方ばかりでとても楽しい時間を過ごせました。

ワイン3杯、カクテル数杯。
料理は結構炭水化物が多かったけど、適度に食べてあとは周囲にあげました。

飲み会って、「お金を出した分食べなきゃ!飲まなきゃ!」って前は思ってたけど……
今は“会費分=コミュニケーション料金”だと感じるようになりました。
おかげで友達が増えて充実した日々を過ごせているし、新しいつながりも出来てこれからが楽しみです。


帰宅は日付を超えて3時過ぎ。
アルコールを飲んでいなかった方に送ってもらったのでタクシー代が浮いて感謝感謝でした。


そして、今日は11時から高校の親友たちと再開!
というわけで、睡眠時間は3時間半でした。眠っっっ!

フレンチのカフェでリーズナブルなランチ。
私はあまりお腹が空いていなかったので、パニーニ(サーモン入り)とサラダをチョイス。
今度は空腹時に来店しよう、とても素敵なお店でした。

プレゼントも渡せたし、私も頂きました!
お洋服を貰ったのは初めて♪
フランスに一人で旅行した親友からは現地のお菓子。

そのあとスタバに移動して、本屋で新しい本を購入、16時に解散しました。
次回はリッチなディナーにします、楽しみです。

それから、コスメカウンターに長居、一人でラフィネに行って60分マッサージしてもらい、夜はバドミントンをしてきました!
私、結構タフですね(苦笑)


体重は53kgか〜…昨日の今日なので仕方ないけど、危機感はありまくりです。
9月に2週連続旅行があって、確実に大増量コースだから、それまでに引き締めておきたい。
旅先ではダイエットはお休みして楽しみたいですもん!

だから、今のうちに頑張っておかなければいけないのです。
50k台で旅立ちたい。
あと1ヶ月で3kg以上の減量……?厳しいな。

でも、この増量って単純に脂肪なのかな?
体脂肪率はほぼ横ばい……やっぱり水分が増えてるのかな?

今日、親友たちと話してて、水分をたくさん摂取するから浮腫むとか、体重が増えたとか言ってました。
私と同じ?


とりあえず、通常の日を大切にして、絞っていきます!頑張る!


コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.2s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.3s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

江利
44歳 女性 
155.5cm 81.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!