日記
2015年8月9日(日)
体重67.4kg   体脂肪率38.7%

ジムに行く

未記入

スイミング1km泳ぐ

未記入

朝・夜便秘マッサージ

○

食事は1口30回咀嚼する

○

高温反復浴

○

ダイエットを楽しむ

未記入

リンゴ酢を飲む

○

リンパマッサージ

○

ウォーキング又は踏台昇降1時間

○

休日返上!

19:37
体重67.4kg  体脂肪率38.7%

今日は日曜日なんでダイエットもお休み日だけど…
最近毎日ダイエット休んですっかり67キロ台に戻ったから休日返上して真剣にダイエットしてみた〜〜
ちょうど旦那は仕事でいないし娘はデートでいないし
息子はバイトでいないから朝から暇してたからお昼からスイミングに行ってきました〜(⌒▽⌒)

泳ぐ前の腹ごしらえに丸亀製麺でうどん食べようと寄ってみると……(;゜0゜)
すっごい並んでる!悩んだけど車も止めちゃったから
仕方なく並ぶ
何食べようかな〜?(*´艸`)
目に付いたのが 【鬼おろし肉ぶっかけ】
今のイチオシらしい…
どーしよ?カロリー高いかな?
でもうどんだけより具材に大根おろしやお肉に牛蒡がのってるから食物繊維取れるかも?ってコレに決定〜
!ついでにと、余計な半熟卵の天婦羅まで付けてしまったのが悪い癖 _| ̄|○

食べてると多分牛蒡の何か?かと思うけど細い木の枝みたいなのが入ってた
虫じゃないし半分以上食べてしまってたから
まぁ〜いいやと完食しちゃう私 笑
でも一応、お店に何か入ってたって言った方がいいかと思い食器を返却する際に一言
全部食べたから文句言うわけじゃないんだけど
異物のような物が入ってましたよ
と現物を見せたら店員さんが平謝りでお代金をお返しします!って言ってきた
全部食べたから返してもらうのは悪いので要らないって断って外に出て来たら車まで追いかけてきて
お返しします!ってまた平謝り……
恥ずかしくなってきたから
すいません…じゃーいただいときますね
って受け取りました
やっぱり言わない方が良かったのかな〜?と悩みつつ
プールへ行って今日も1キロ泳いできました
(*≧艸≦)

夕飯も1人なんでまだ食べてないんだけど
あんまりお腹空かないから先にお風呂入って
高温反復浴30分
リンパマッサージ15分
洗髪や身体洗ったりついでに風呂掃除して計90分
風呂入ってた〜*\(^o^)/*
今日はほとんど水の中で過ごした感じ

風呂上がり体重67.0
体脂肪率33.8
風呂の中で500mlのリンゴ酢サワーを飲んでるから
このまま寝たら明日は66キロ台になれるかも?

どーしよう…
夕飯サラダだけでも食べようと用意してるんだけど…
まだ迷ってる(−_−;)


コメント
2015年8月9日 20:45
土日お昼の丸亀は混んでますよねー(^_^;)
私はおろしぶっかけ食べたいですー!
一人の時間充実してますね。ダイエットになってるし!
お疲れ様でした( ^ω^ )
2015年8月9日 21:04
ちよこさん

土日の丸亀製麺ってあんなに混んでるとは思わなかったです;^_^A
いつも平日に行くので…
まぁ〜平日でもランチタイムは混んでますがね〜

2015年8月9日 21:47
すごーい、今日は1日がんばりましたねー。
1kmも泳げるなんて尊敬します。。。
半熟卵の天ぷらなんて初めて聞きました。
ダイエット向きじゃないのはわかるけどすっごく
おいしそうですねーー!!(≧∇≦)
2015年8月9日 21:56
nomokoさん

今日は頑張りました〜
スイミング日曜で混んでたので25mを1km分泳いできました(*≧艸≦)
しんどいけど水の中が好きな私には気持ちがいいです

半熟卵の天婦羅ね〜
とっても美味しいのよ〜
家ではうまく作れないからセルフうどん屋さん行けば必ず食べちゃうのよね…
ちなみにカロリーは116らしいです

日本に帰ってくる事があれば是非食べてみてね〜

 
 
2015年8月9日 23:20
あゆちゃん〜
さすが!スイマー
楽しんでますね〜♪
ピッタリなんじゃなぁ〜い?続けるといい結果を得られるんじゃないかしら〜♪( ´▽`)

あぁ〜クロール..カッコよく泳ぎたい〜!

おうどん!絶対に天ぷらも食べちゃう…(笑)
2015年8月9日 23:56
コマンさん

私ね〜学生の頃から平泳ぎ専門だったのでクロールは苦手なのよ〜;^_^A
すぐに疲れちゃうもの
1kmは無理だわ〜〜汗
今日もクロールしたのは50mだけ

クロールかっこよく泳げたら素敵ですよね〜
私も憧れます
もっと真面目にクロール練習しとけば良かったわ

コマンさんもやっぱ天婦羅食べちゃう方ですか?
美味しいものね〜笑
2015年8月10日 12:07
あゆさ〜ん、丸亀製麺はいつも混んでますね〜^^

お金返してもらって、プールで泳いで、丸亀製麺で鬼おろし肉ぶっかけうどんを食べた事自体すべて無かった事になったじゃないですか〜(笑)

食べたければ運動する!

私はランチするなら夜を抜く!
夜食べるなら次の日抜く!てな感じでお盆も切り抜けたいなあ〜って思ってます^^
2015年8月10日 12:50
マルモさん

ほんとだ〜っ!
マルモさんに言われて初めて気が付きました
お金返してもらってプールでうどん分消費して
丸亀がなかった事になりますよね〜〜(*≧艸≦)

今週はお盆休みあるから外食増えそうだけど
出来るだけプールで運動してきたいです

マルモさん夕飯抜くと夜中にお腹空き過ぎて眠れなくなりません?
私は胃が痛くなって眠れなくなり結局爆食しちゃうからサラダやおかずだけでも食べるようにしてます
炭水化物は食べない方がいいですね〜;^_^A
2015年8月10日 13:55
あゆさん頑張ってるぅー(≧∇≦)すごい!

主婦の誰もいない自分だけの時間を、ダイエットに費やすなんてぇー(≧∇≦)私には出来ないわ。あゆさんの気合いを感じるo(^_^)o

鬼おろし肉ぶっかけ!最高に美味しそうですね♪これ以上ないってぐらいベストな組み合わせじゃないですかー!私も食べてみたいです。美味しかったですか?(^ ^)
2015年8月10日 14:17
かずさん

鬼おろし肉ぶっかけ めっちゃ美味しかったです〜
肉と牛蒡は甘辛なんですが鬼おろしにポン酢がかかっていてこれがまたサッパリ食べれるからいくらでも食べれそうな感じです
うどん大でもいけそう〜〜笑笑
是非食べてみて〜

最近1人の時間増えてきたのでダラダラせずに気合い入れてダイエット頑張らないと
ピンキー卒業式に出れなくなるぅ〜〜汗
ねぇねぇ〜〜卒業式には何を食べに行く〜〜?笑笑
2015年8月10日 14:41
そうなんですよぉー、コマンさんにお店探しといてねぇーって言われたけど、何がいいかなぁー。
小洒落たランチのお店とかが良いですかねえー??

でも、私の目標見て!程遠いでしょう?(ー ー;)私が一番頑張らねば!断食道場かぁー?(笑)
2015年8月10日 14:53
かずさん

いやいや…コマンさんは別として
私もかずさんと同じく目標まで程遠いわ〜〜
まだまだですもの…;^_^A

茨木に小洒落たファスティング道場があるのよ〜〜
なんと、お仕事されてる方や学生さんには施設から通う事も出来るんだって〜
しかもお弁当まで作ってくれるらしいよー
凄いね〜
行っちゃう?笑笑
2015年8月10日 16:48
ファスティング道場ってお高いでしょう?しかも遠いですわぁ〜(≧∇≦)
そんな事言ってるから痩せられないのですかね(ー ー;)
自力で断食するしかないか・・・

無理〜(T . T)
2015年8月10日 17:19
かずさん

そーなのよね〜
お値段がちょっと問題なのよね
それに長い事家を留守には出来ないし…
って理由つけてるから痩せないのかもね〜;^_^A
私も何度も行こうか悩んでるけど未だに結論出ないのよ〜笑笑

やはり毎日の努力で地道に
西川きよしじゃないけど 小さな事からコツコツと
が大事ですね〜笑

コメントする


 


50代前半 女性 身長:153.5cm
はじめまして〜
産後からぶくぶく太り始め何度かダイエットするもリバウンドしてしまい去年夏に病気で入院…
頭の病気なので退院後は運動は禁止で自宅安静でした
そのためさらにデブ加速し今年10月初めには85kgまで増加(。≧Д≦。)
先生からも少し痩せるように指示され運動も無理ない程度ならOKが出たので14日からダイエット始めました
長期戦になるため一気に目標目指さず1週間に0.5kg減らせたらいいなと頑張っています
10月14日〜11月11日まで頑張って−6kg落としました
今日からこちらの日記も活用し気長に頑張ろうと思います
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年4月から再スタートしました
63まで落としたのに見事に78迄リバウンドです
今度こそ!諦めない!
お仲間募集してます
お気軽にコメント下さい
2013年11月11日スタート
開始時74.1kg 38.8%
-9.8kg -4.7%
現在64.3kg 34.1%
あと16.3kg あと14.1%
目標48.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

AIR
女性 
154.0cm 64.5s

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

おちゃら
女性 
153.0cm 65.0s

一覧へ

 

mym
47歳 女性 
164.0cm 66.2s

☆奈々
59歳 女性 
152.0cm 64.0s

ちあき
30代前半 女性 
165.0cm 70.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!