日記
2015年8月9日(日)
体重50.6kg   体脂肪率23.7%
消費カロリー 1,670 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク20・シ20・ト20)

未記入

女子力アップ筋トレ6種以上

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

朝活(ラジオ体操@A、太もも上げ100回以上)

○

スクワット系10回×3セット以上

○

腹筋系20回×2セット以上

○

ウォーキング(できたら○)

×

ストレッチ・マッサージ(夜)

○

休肝日(できたら○)

×

湯舟につかる15分

○

(昨日)おやすみ0時

○

おはよう!6時(休日は7時)

○

〜食事日記〜

朝・ミックスサンドイッチ
・ヨーグルト(グレープフルーツ、キウイ)
・味付け卵
・コーヒー
・ブルーベリーウェハース1枚

昼・かけそばと牛丼セット

間食・チューハイ3杯
・スパークリングワイン1杯
・チーカマ、チーズ鱈、柿の種、ビーノなど

夜・はなづつみ弁当
・ビール350
 ・柿の種(残り)
 ・スパークリングワイン(残り)

************

ダイエットとは関係ない話を・・
あくまでも日記として今日感じたことを書きたかったから
野球に興味のない方はスルーして下さい(^_^;)



今日の試合(巨人対広島)負けたことはまあ仕方ないと
でも打つべき人たちが打たなければ勝てるわけがない!

特に今日、とても残念だったのは阿部、1打席目こそ当たりは
よかったが広島・菊池の好守備に阻まれ、その後は何とも
言えがたい内容。。でもチャンスが回ってくるのがクリーンナップ

7回裏の攻撃、打席はこの日3度目の阿部、表の攻撃でホームランを
打たれて同点となり、好投してた田口に勝ち星をつけてあげるため
にもこの回の攻撃が重要だった。

結果は四球、1塁に向かって走る、そして代走鈴木、これは
もうお決まりのパターンなのだが、この時の歓声は代走鈴木に
対する期待の歓声がほとんど、阿部はお役御免でベンチに戻る。

今日の私の席からはちょうど1塁ベンチがよく見えた。
戻った阿部がベンチに腰掛け、バットを握りその後の打者と
同じようにタイミングをとりバットを振る姿が見えた。

なんとか塁に出ることだけを考えていたのか?いやたぶんヒットを
打ちたかったはずだろう、過去の阿部の成績を考えれば今期の
成績は不本意なはず、もう何度もマスコミやファンからも
辞めろだの引退だの言われてるし、そのたびに悔しい思いも
絶対してると思う。

四球を選ぶことも打者としての器量の1つでもあるけど、でも
やっぱりヒットを打って代走に変わるのとではテンション違う、
そしてその後の行動、なんだか見てて切なくなった。

プロ選手として、常に結果を求められてる人として、
その1つ1つの打席なり守備だったりがすべて成績になるからこそ
今日の阿部にも悔しい思いがあるならば頑張ってほしかった。

見に行かなかったらわからなかった、テレビにも映らないとこの
プロとしてのひたむきで真剣な行動、罵声も歓声もすべて受け止めて
またあさってから頑張ってほしい!信じてるよ慎之助!




最後まで読んでくれた方、ありがとう!


コメント
2015年8月10日 00:57
こんばんは(*^^*)

お疲れ様でした!

野球の事はぜ〜んぜんわかんないけど、ちょたろうさんが阿部選手の事を応援してる気持ちはすっごく分かりました(*^^*)

プロだから、自分の成績は出さなきゃいけないし、チームの結果も求められるし、阿部選手も辛いところだよね( ̄▽ ̄;)




2015年8月10日 09:07
りえぽんさん、おはよう!

どうでもいい話でごめんなさいね(^^;
応援してます、もうシーズンも残り少なくなってきたし。
スカッとした気持ちいい野球をしてほしい、らしい試合も。

話が変わりますが、オルビスでバブルスパシャンプー買いました!
まだ使ってないのですが今週使ってみようかなって思ってます(^^)

2015年8月10日 12:52
バブルジャンプー買ったの?
ぜひぜひ、サッパリ体験してみて〜(*^^*)
私は泡たっぷり目で地肌をメインに洗うようにしています

2015年8月10日 17:55
りえぽんさん☆

なんか今日試したくなっちゃう♪午後になって雨上がりの
せいか蒸し蒸し感がすごいの!汗かいたし泡たっぷり目で
マッサージしたい!
2015年8月11日 03:02
切ないですね・・・

巨人だけではないですが
「4番」不在感。。。
クリーンナップと言う存在はありますが
絶対的な「4番」とは、、、
ましてや巨人の「4番」の重さ
(勝手なイメージ?)
かもですが、、、

でもやっぱり
強いチームのイメージ的には
「エース」

「4番」
(どちらもあったら更に「クローザー」も)
の存在は
「勝ちパターン」
に結びつきますよね。。。

どちらも欠けたら勝てませんもの。。。

ファンならではのもどかしさ
感じます。。。

2015年8月11日 16:54
夕顔さん、こんにちは!

ここ数年の巨人打線はほんとに貧弱で‥
その昔松井がいた頃の巨人が良かった(*´-`)
4番も不在ならエースも不在、クローザーも不満ありで(澤村)
もう今シーズンはドーム行くのやめようかと言ってます。
でもファンは辞めない、だってやっぱり好きなんだも〜ん♪

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.5%
現在51.5kg 24.8%
あと1.5kg あと2.8%
目標50.0kg 22.0%

 

麻衣
女性 
167.0cm 49.2s

ほろにが
47歳 女性 
166.0cm 53.1s

しょこら
女性 
162.7cm 53.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!