日記
2015年8月8日(土)
体重94.3kg   体脂肪率47.9%
収支カロリー -713 kcal
摂取カロリー 2,489 kcal
消費カロリー 3,202 kcal

間食はしないまたは適切だった

未記入

ダイエットの目的は何だったか考える

未記入

腸活(揉む、菌類を摂取する)する

未記入

排便あり

未記入

息子と外出して散歩する

未記入

食事記録をする

○

体操でも散歩でも意識して体を動かす

○

炭水化物少なめにする

○

食事は良く噛んで20分以上かけて食べる

○

自分が食べたいと思う量の8割を盛り付ける

×

こんばんは。

今朝はまたもや夜更かし(ちなみに2時就寝w)してしまい、朝は起きれず9時起床。だらけすぎぃー!朝の運動は出来ず( ;´Д`)

朝ごはん食べた後は帰省した姉たちと甥1の洋服を買いにお出かけ。たくさん買ってあげましたよー(笑)
1番びっくりなのは、我が家は旦那くんのパンツはユニクロなんですが、甥1、何を思ったか無印良品で買いやがった!(笑)地味に高い(笑)旦那くんより高いパンツを買わされた(笑)それを履く中学3年。恐ろしい!はい、私、小さい女ですね(笑)私なんて、しまむらで3枚1000円とか履いてますよ(笑)消耗品だから頻繁に変えてるんで、私は安くて良いのですよ。

そのあと、ランチでラーメン。天下一品みたいなこってりなやつ。知らずに頼んで激しく後悔!しょっぱいし( ;´Д`)
帰りにスタバのラテ飲んで満腹。
しかし、帰宅してから姉の土産を食らう。食い過ぎ。
舟和の芋羊羹、銀のぶどう(画像)が大好きで、最近よく買ってくれるんです( ^ω^ )ありがたいが、太るー( ゚д゚)ちまちま食えば良いのに欲張ってしまう。これがデブの思考ですよ…。デブじゃなきゃ、きっと「みんな食べてー!私は一個あれば十分満足よ^_^」って優雅に答えるはず!考えを改めなければ。
私、今朝自分にびっくりしたことが!臨月になると食べなくても水だけでも太ると言いますよね?それを思い出して、本当だー!本当やだなぁ!って思ったこと(笑)いやいやいやいや(笑)私は、食べてますからぁー!!本当自分の考え馬鹿すぎる( ゚д゚)恥ずかしい…。
夜は空腹にならず、少しだけ〜、が、夜食を食べるというね。もうね。ダメだ、私(´・ω・`)

しかし、悪いことだらけではない!
今朝運動できなかった分、夜に運動しました*\(^o^)/*そこだけはえらいよ、自分。
散歩と録画したテレビ体操を!夜は涼しくていいですねー。こちらは半袖と7部丈のスウェットで散歩したら肌寒かったです。
運動したのが台無しな夜食でしたけどね。はぁ( ゚д゚)

最近目覚めると足の裏が痛いときがあります。むくんで痛いみたいな。
マッサージしに行きたいー。リフレクソロジーやりたいー。と思い、調べたら、なんか妊婦だと医師の承諾書必要らしい。臨月だから、いつ産まれてもいいから、承諾書無しでやってくれないかな(笑)足と手を揉んでもらいたいよー(´・ω・`)来週誕生日だから旦那くんに頑張って揉んでもらうか??はぁー。竹踏み買おうかしら?

今日の我が子は先ほどから、なにやら母を苦しめております。腹の張りがいつもより痛い( ;´Д`)しかし、これ陣痛にはならないだろうって感じです。うんちしたいような感じのギリギリする痛み。いつ母ちゃんは産まれても良いんだから、来るならこーい!!

まず、私は明日から食べないことを考えて生きるべき。このぐらい考えなきゃ食べ過ぎ脱却できない( ;´Д`)

そうそう、今日久々にユニクロ行きましたが、たくさん欲しい服あったー。全然買ってないものね。妊婦だとなかなか買えなくて。
とりあえず思ったのが、セール品がSサイズばっかりだった。Sサイズとまではいかないが、せめてL着れるようになりたいなー。今はXLが入るのと入らないのがある状況。
姉はMかL。なので、セール品などでトータル2500円で全身コーディネートして服買ってました。いいなー。ショートパンツいいなー。着たいなー。痩せなきゃなぁー。
時々洋服見に行くって大事ですね!通販ばかりじゃダメだ!
にしても、自分のもの最近ほとんど買ってないな( ;´Д`)勿体無い、私より子!、何より気にいるのがない。多分気にいるのはあるのだが、サイズが無いんだよなー。
やはり!痩せなきゃーε-(´∀`; )

ってなわけで、おやすみなさいませ( ^ω^ )
シャワー後夜食前94.8kg。


コメント
こゆきくろす
2015年8月8日 23:09
今日ひさびさにあまいもんいきまくった!むちゃおいしかったわー。
でも冷静にさせてくれたのはピンキー!やっぱ体重公開するってでかいやんね。
あー妊婦のとき温泉でマッサージチェア座ってたら止められた。
なんかあったときのためかな?
2015年8月9日 00:22
うひゃーお菓子いっぱい〜〜♪
どれも好きなお菓子だわ〜(*≧艸≦)
長い事食べてないなぁ……

UNIQLOってレディースのサイズ表示 他のメーカーよりも小さくないですか?
同じ系列のguならもう少し大きいのに……と感じます

赤ちゃん産まれたら益々、自分の時間なくなり服も見に行けなくなるよ〜
私もそうだけど痩せるまで我慢ですね
2015年8月9日 07:55
こゆきくろすさん
おいしかったなら良かったです( ^ω^ )
久々なら大丈夫ですよ、きっと!私、毎日ですものε-(´∀`; )はぁ。情けない。
マッサージ機、確かに私も先日顔エステの時にダメと言われました。超音波がどうとか。やりたすぎる(笑)
2015年8月9日 07:58
あゆさん
あら!素晴らしいです( ^ω^ )このお菓子、本当うまいです。大好きすぎて怖い(笑)
ほー!私はguだとサイズ小さくて一番でっかいのも入りません( ;´Д`)インナーでさえ、みちみち(笑)ユニクロだと普通に入るんですよー。guの方がかわいいの多いから着たいなーってのもあったりしたりするから、着たいなぁ。
子が出てきて、首座ったら黙って入れない私はお出かけに連れて行ってしまいそうです(笑)まずは痩せなきゃデスね!
2015年8月9日 15:00
いや〜同じく。
下着どころか普段着まで しまむらですよ(笑)

確かに 子のほーが 高いの着ているかもw

でも、今はいいんです。
ダイエットして痩せた暁には 高い服買ってもらうー!^^

それに しまむらの服ならLは余裕で着れるけど、
ユニクロの服とか デザインによって…で、Lで入らないのもたまにあるし。
がんばらなくちゃだわ〜^^
2015年8月9日 16:14
たまさん
下着ならもう全然しまむらで十分ですよね(笑)
普段着もしまむらありますあります(笑)しかし、しまむらサイズがLなのに入ったり、LLなのに小さかったりと何だか面倒なときあります。
早く痩せて試着しなくても、好きな洋服を着れるようになりたいです*\(^o^)/*
2015年8月10日 20:26
痩せてファッション楽しみたいですよね〜
私も最近通販増えちゃいました。
店員の目気にしないで大きいサイズ買えるのはでかい(照)

一緒に路面店で買える体になりましょうね(゚ーÅ) ホロリ
2015年8月10日 22:39
黒猫さん
楽しみたいです*\(^o^)/*
セール品買いに行きたい(笑)最近いろんなお店が新作すぐセールになるから本当うらやましくて!
もっぱらしまむらかユニクロかフェリシモばかりです。しかし最近欲しいのがなくて数ヶ月買ってないです。お店に行くとかわいいのあるけど、サイズ無いし体型悪くて着こなせないです( ;´Д`)
はい!路面店で服買えるようにがんばります!

コメントする


 


30代後半 女性 身長:160.0cm
もともと100kgオーバーの超肥満でした。
2010年に食事と運動をして1年足らずで66kgまで落としましたが、徐々にリバウンド。
その後80kg台で落ち着いてしまいました(´・ω・`)

2015年8月に第一子出産。里帰り後体重増加し、出産時は96.1kg!産んだ後は順調に減り、退院時は85.7kg。
退院時を開始日としました。

産後、運動する時間も無く、母乳出すために食べ、時間無いから早食い。毎食後五分で完食。これではいけない!もう母乳出すためと言い訳の食べ過ぎは通用しない!
体が重くて動きづらいし、着たい服も着れないし。何よりかわいい息子の自慢のママになれる気がしない。
痩せて恥ずかしくないママ、妻になりたい!と思います。

出来ることからコツコツと。
まずは、体重をBMI肥満度Tレベル(BMI29.9)、体脂肪率をやや肥満の上限(34.9%)まで落とすのを目標に頑張ります。
毎月1〜2kg減量出来るといいなぁと思ってます。

1人だとめげそうなので、コメントくれる方大募集です♪
よろしくお願いします( ^ω^ )


**********
2015.7.16 開始時臨月体重92.5kg 体脂肪46.0%
2015.7.31 92.9kg 47.0%
2015.8.19 出産!出産前96.1kg 出産後91.5kg
2015.8.26 退院時85.7kg
2015.9.29 84.1kg 42.7% (−1.6kg/月)
2016.1.04 83.8kg 42.3%
2016.5.06 87.3kg 44.2% 再スタート
2016.5.31 85.3kg 43.0%(-2.0kg)

2016.05.31 更新
2015年7月16日スタート
開始時85.7kg 44.5%
+0.8kg -0.9%
現在86.5kg 43.6%
あと10kg あと8.7%
目標76.5kg 34.9%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.6s

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.5s

くるみサラダ
女性 
159.0cm 86.2s

一覧へ

 

なっちゃんちゃん
女性 
172.6cm 83.8s

TOMOKO
39歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
34歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!