ダイエット日記 > 黒猫さんのマイページ > 隣の芝は青い (Day36)
日記
2015年8月4日(火)
体重68.9kg

起き抜けに水を飲む

未記入

前日よりマイナス0.1kg以上

未記入

運動1h以上

×

姿勢を正しく

×

湯船に浸かる

○

ダイエッターであることを忘れない

○

7時起床

×

前日よりマイナス0.2kg以上

○

みんなの体操(朝)

○

毎朝体重測定

○

みんなの体操(夜)

○

起床時の骨盤体操と水

×

夕食はMD

○

全身鏡で裸をcheckし現状を把握する

○

隣の芝は青い (Day36)

00:00
体重68.9kg

なんか増えてたの水分とチョメチョメなのかな。
昨日の調整とやせ期も相俟って、どっと減ってました。
あっちで半身浴できてなかったし、
飛行機から降りたら、捻挫と見まごう象足だったし。
人間ってあんなに足首なくなるんだなって二度見して指差し確認しましたわ。

旅先では朝から美味しいバケットを求めて彷徨い、昼夜はコースをがっつり食べていましたけど、万歩計でみると毎日8-10kmは歩いていたようなので、ロハになったのかしら。
あの食べてたものたちはドコへいったのか、謎。
メトロバンザイ。

アレだけ暴食してもロハになる実績を得てしまうと、よからぬことが頭を過るのはおデブの宿命でしょうか。
この悪癖直さないと一生このままだな。
それはイヤぁぁぁ。

-----------------------------------------------------------

10:00 ご飯軽く一杯、ゴボウ多めの豚汁、マグロの赤身の刺身2枚、
    さつま揚げ2枚、雛鳥焼き鳥2本、ポテトサラダ少々、巨峰5粒
16:00 MDミックスベリー
19:00 MDホワイトピーチ

練り物は特に好きじゃないけれど、今日のさつま揚げは別。
グチで作ってあるから高いけど美味しい店のもので大好物。
欲張って2枚皿にとってしまった。でも包みに戻せなかった〜。
さつま揚げの前に敗北を帰しました。

-----------------------------------------------------------

そうそう、うちの弟は私より1週間ほど早くダイエットを始めていたんですが、なんと10キロ痩せたそうです。 !!(゚ロ゚屮)屮

ひぃぃぃ。意思が強い。血縁度1/2の違いは何処からか。
私がひゃっほうしている間に淡々と頑張っていたわけですね。
やっぱり痩せる人間は食べた分と使ったエネルギーの収支がマイナスなんだよなぁ。

ちなみに弟は私とは全く違う理論のダイエットをやっていまして、
肉をジュージュー焼いては毎日これでもかーというほど、胸焼けしつつ食べています。
まぁ闇雲に食べている訳ではなく、計算しつつですが。
他にも規制は勿論あるようですけど、肉のところだけ見ると、羨ましすぎますよね?(笑)
私も鴨と鹿と牛食べたーーーい。

弟も10キロ痩せた訳で大変な努力をしたと思うのですが、如何せん隣の芝は青いようです。

----------------------------------------
お風呂後:68.6 (朝から-0.3)


コメント
2015年8月4日 13:48
すごい!
旅行前に戻ってますね*\(^o^)/*
旅行中って意外と動くからそんな増えないのかもしれませんね。
2015年8月4日 16:31
お久しぶりです(o^^o)
ちょっと放置中の間に、黒猫ちゃんたら旅行行ってたんですね♪
お帰りなさ〜い!
長時間のフライトお疲れ様です。象の足のようなむくみ、エコノミー症候群にならくて良かった。
以前、娘と深夜バスを利用した時、娘が本当に象の足になってしまって靴が入らなくなって大変だった事を思い出しました。
歩き出すとすぐ元に戻ってましたけどね(^^)

それにしても、すごく順調で羨ましい〜(≧∇≦)
弟さんのお肉ジュージューダイエットが超気になるw
かたやMDで半ばひもじい思いをしてのダイエットと倍のスピードで落ちてくなんて!(黒猫ちゃん失礼m(_ _)m)
元々の代謝の違いや太り方の違いとかもあるのかもだけど、
やっぱ我慢は後でドカッときちゃう〜T^T
2015年8月4日 20:36
ちよこさんへ♪

なにやら減ってます。謎です。
日頃動かない私が動いたので体が吃驚したんでしょうか。
急に食べたものは体が吸収しないようになるとも耳にしたことがあるので、それなのかなぁ〜。('-'*)
2015年8月4日 20:44
りあとんさんへ♪

ただいまです〜。前から使っていた圧力靴下が入らなくなっまして(汗)、つぼボードやスリッパや足置き各種もっていったんですが、あれってエコノミー手前だったんでしょうか?こわーっ。

ホント肉ジュージューダイエットにはよだれ垂れますよね。
でも彼はリトマスみたいな紙で数値を測ったり、食べるものも計量しながら食べていたり、最近はバーベル専門のジムにいったりとその他はストイックに頑張っているようであります。

たんぱく質とって持ち上げられるかどうかのバーベルで筋肉を鍛えると効率がよいダイエットなので、りあとんさんやわたくしのような可憐なヲトメには向かないダイエットかもしれませぬ。肉ジュージューしたいけれども!!
2015年8月4日 21:12
エコノミー症候群ならなくて良かったですね〜(≧∇≦)
捻挫と間違うぐらいむくむのかぁー(≧∇≦)
私もこんなに太ってからは飛行機に長い時間乗ってないので、そんな経験ないけれど、乗る時はエコノミー症候群で死なないようにだけ気をつけよっと!(ー ー;)

フランスなだけに昼、夜はコース料理なのですね♪
芋いっぱい出てきたんじゃないですか?芋!外国風に言うとポテト!
私はフランス行ったことないんですけど、妹が行った時、芋ばっかり!って言ってたから(笑)

でもほんとに太ってないですね(^ ^)羨ましいわ♪
 
 
2015年8月4日 21:39
黒猫さん!

お久しぶりです。旅行後すぐに体重が減るなんて凄いですね!黒猫さんと目標体重が近いので、私も減量ペースを追いつけるように頑張ります!

フランスに負けないぐらい、日本も美味しい食べ物で溢れてますからねw
食欲に負けないように、お互い気をつけましょう!!何はともあれ、無事に帰国されたようで良かったです!
2015年8月4日 23:43
かずさんへ♪

やっぱりあれはエコノミー一歩手前だったのかぁ。
あたい太って皮が伸びすぎたから水が溜まる容量が多くなったんだと思ってたわ。(←お気楽人間)
うんうん。かずさんは気をつけてくださいね!

芋はあまり目にしませんでしたな。ただ単に出会わなかっただけかもだけど。
肉とソースは流石でした。パンは普通の店ではフツーのお味。ただ旨い店でのパン+肉+チーズのサンドは悩殺モノでした。旨さが呻くばかりで言葉にならないという。

体重なんか減ったんですよね。でもこの禁断の技を再現しようとしたら失敗しそう!(笑)
2015年8月4日 23:49
syomoさんへ♪

フランス人の生活ぶりを見聞きし観察する傍ら、おら日本人でよかったとおもうこともしばしばありました。
増える時期に暴食したものの、痩せる期前に帰ってこれたのが良かったのかもしれません。
私もsyomoさんのように減らしたいです。
置いていかないでとはいいません。頑張ってついてきます!!押忍!
2015年8月5日 06:02
おかえりなさ〜い!

ご馳走をいっぱい食べたのに、体重減とは、羨ましい限り。よほど、充実した楽しい生活だったのでしょうね。ほんと、羨ましいわぁ。

弟さんのダイエットのお話、衝撃的です。お肉モリモリ食べても、きっと全く他の余分な物は、一切召し上がらなかったのでしょうね。それと活動量がちがうのかなぁ。う〜ん、興味津々です。
2015年8月5日 22:16
今日ここさんへ♪

ちょっと長くなりますが、ご興味がおありのようなので、弟のダイエット法についてお話しますね。名前忘れちゃいましたが笑)

まだ日本には入ってきてない(有名になってない)、確か北欧の方のダイエット方法で弟は英文サイトから見つけてきたみたいですが、似たようなのなら日本にもあるみたいです。
弟のはざっと聞いたところでは、糖質制限をしつつケトン体管理をする沿線上にあるダイエット法のようです。

アメリカで流行りだした糖質制限は糖質を除くことによって、本来糖質が含まれる食べ物に含まれるほかの栄養素まで取れなくなり、そのことから死亡率が高まるという論文もあり、結構危険なダイエット法です。

このケトン体にしても普通に糖質制限しても激しい運動をしないと増えないもので、そこをどう増やしていくかが肝なんですけど、弟のダイエットはどうやらそこが上手く回るような方法らしいです。(弟は機材でケトン体値を測っています)
ただ、緻密な食事管理+かなり重いバーベルを使って筋肉を鍛えていくことも重要なので、女性向とは言い難いかもしれません。

あと公平に見て、この方法が安全化というとデーターがないので、オススメするかと言われると、なんともいえませぬ。


コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
挫折防止&モチベ持続のため、お友達を募集中でございます★
----------------------------
自分の現状を常に直視し、過不足分を加味した上で短期及び長期目標を立て、目の前の壁を一つづつクリアしていきたいです。行動なくして結果はついてこない!人生最後の大幅減量ダイエットになるよう邁進します。

20代前半から30kg増量。年単位でレコーディングダイエットを定着させ、毎月2kg程落としていくことを目標とします。
又、落とした期間と同じ期間、安定を監視したいと思います。

There is no such thing as failure. There are only results.

You are what you eat.
----------------------------
今年最大の目標:期限6月末
美容体重48kgまで落とす
----------------------------
※土日月祝は記録upはお休み。
----------------------------
大まかな目標と結果<2016>
1/31 54.0kg→
2/28 52.0kg→
3/31 50.0kg→
4/30 48.0kg→
キープ期突入予定
5/31 48.0kg→
6/30 48.0kg→
7/31 48.0kg→


<2015>
6/30→74.1 Start
7/31 70kg→70.3kg(-3.8)×
8/31 66kg→63.9kg(-6.4)○
9/30 61.9kg→60.1(-3.8)○
10/31 58.1kg→月末記録無○
11/30 56.1kg→月末記録無×
12/31 56.0kg→56.5×
2015年6月30日スタート
開始時74.1kg
-17.6kg
現在56.5kg
あと6.5kg
目標50.0kg

 

一覧へ

 

  2019年1月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

なづな
30代前半 女性 
155.5cm 57.3s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 59.4s

*まーる*
40代後半 女性 
156.0cm 55.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!