日記
2015年8月4日(火)
体重54.7kg   体脂肪率30.4%

スクワット

未記入

朝活(肩凝り体操)

未記入

休肝日

未記入

おやつ200カロリー以内

未記入

昨日、一昨日と記録休み

昨日から夜にお祭りの模擬店食券販売が始まって、昨日は仕事から直で販売会場に入り、お菓子やパンや食べちゃって、なおかつ夕飯もフツーに食べてしまった( ̄▽ ̄;)

なんか、お腹全然いっぱいにならない(^o^;)
たぶん、セーリ前だと思う(^o^;)

今日まで販売日だから、今日はきをつけよう!

☆ー☆ー☆

日経health9月号
“体脂肪が減る!”ツヤ肌になる!正しい油ダイエット

表紙の
『食前に飲めば痩せ体質に!
ココナッツオイルコーヒー』
『不要な油を吸収させない2大食材
エノキワカメ☆ダイエット』
『お腹の脂肪を胸に移動できる?!
皮下脂肪☆つかみ移しマッサージ』(←コレに一番惹かれて…)
に惹かれて買いました。

まだ、全部読んでないけど、ココナッツオイルダイエットは、糖質制限を一緒にしなくちゃダイエットには効かないらしい( ̄▽ ̄;)

じゃー、糖質のパンにつけて食べてる私には意味ないってことやん( ̄▽ ̄;)ガーン

糖質制限しなくてココナッツオイルを摂取した場合は、ダイエットには効かないけど、認知症改善、免疫力アップなどの効能はあるらしいです。

記憶力がカケラもない私にはとりあえず希望はあるかも(*^^*)ワラ

☆ココナッツコーヒーダイエット☆

ココナッツオイルダイエットのカラクリ。
糖質を抑えると、血糖値が急上昇しないのでインスリンの分泌が増えず、糖からの脂肪の合成・蓄積が抑えられる。
ただ、空腹を感じ、失敗しやすい。
一方、ココナッツコーヒーを組み合わせると、ココナッツオイルから作られるケトン体の作用で空腹を感じにくくなる。
ケトン体には、視床下部にあるグルコギナーゼという酵素の活性化を抑制し、糖質への欲求を抑える働きがあるらしいです。(日経healthより)

で、空腹を感じにくくなるココナッツオイルと代謝があがるコーヒーを組み合わせたのがココナッツオイルコーヒーダイエット。

空腹時にココナッツオイルを飲むと油を吸収するための胆汁酸の分泌が間に合わず、便に出てしまい、ダイエット効果ナシ。←コーヒーに入れて飲むだけじゃダメ!

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸が吸収され、肝臓でケトン体になるには約3時間かかるため、ココナッツオイルを取ってから3時間後が食欲抑制効果が最も高くなる。

なので、ダイエット効果を高めるなら、ココナッツオイルとよく混ぜて乳化させると胆汁酸が少なくても吸収されやすいらしいので

コーヒーとココナッツオイルをミキサーにかけたり、ミルク泡立て器で混ぜたり、保温性のある水筒でシェイクしたりしてよく混ぜて、
@食事の3〜4時間前に飲む。
Aコーヒー250mlにオイル大さじ1杯入れる。
B一日2回飲む。
C糖質を控える( ̄▽ ̄;)

因みにコーヒーに砂糖ミルクはNG だそうです(*^^*)

めんどくさいから私には無理だな( ̄▽ ̄;)

☆エノキワカメダイエット☆
・エノキ(一日摂取目安量 100g)
エノキに含まれる不溶性・水溶性の食物繊維が腸を活発に動かし、脂肪を抱え込んで排出を促す。
また、脂肪を燃やしやすくする効果もある。
☆エノキを食べるときのコツ☆
・細かく刻む
・冷凍する
・洗わない。汚れはペーパーで拭く
キノコキトサンは細胞壁の中にあるので刻んだり冷凍して細胞壁を壊してから食べる。
水洗いすると食物繊維が流れ出るんだって。

・ワカメ(一日摂取目安量 乾燥ワカメ5g)
ワカメの色素成分のフコキサンチンが内臓脂肪や皮下脂肪を活性化して脂肪を燃えやすくする。
また、水溶性食物繊維が余分な脂肪を排出しやすくする。
☆ワカメを食べる時のコツ☆
・魚油など体にいい油と食べる
・暗所で保存、早めに食べる
乾燥ワカメは光に弱く、保存中にフコキサンチンが減少するので早めに食べきる。

脂肪を出すエノキと脂肪を燃やすワカメの最強コンビ?(笑)←雑誌見出し

本にはいろいろなレシピが載ってるので本屋で立ち読みしてみてください(*^^*)

☆つかみマッサージ☆←一番先に読んだ(笑)
はお腹の肉を掴みながら段々上にあげていき、ブラの中に押し入れるというもの。
二の腕や背中バージョンも載ってました。

お腹の肉が胸の肉になるなんてバカなハナシ…と思うけど、昔、1セット50万の補整下着を買ってダイエットに成功した友人が同じ事言ってました

その友人は確かにお腹ペタンコでバストアップしてました。

私は下着セット買わなくて自力でダイエット始めた頃、またまた日経healthに載ってた二の腕と背中の肉をバストに入れるマッサージを着替える時にやっていたら、バストにはイマイチ効果なかったけど、背中、二の腕の肉が多少減った気がする。

二の腕は振り袖が目立たなくなってきた。
モチロンまだまだ、手を振ったらブルンブルン立派に振れてるけどね(^o^;)

もしかしたら、この歳にしてバストUPの希望があるかも〜( ☆∀☆)キラーン

ただ、結構時間がかかりそうなので続けられるかどうかが仮題( ̄▽ ̄;)


コメント
2015年8月4日 09:22
本を1冊読んだくらいボリューム満載情報、
ありがとう(^^)
脂肪移動は可能かどうかはわからないけど
私もお胸アップはしたいな‥
ちょっと増えるとふっくらするけど痩せると真っ先に
貧弱になるので困ったものよ(^^;

ココナッツオイル、バターがわりに使ってるけど
パン食を控えると使い道が減る、加熱して摂ったほうがいいと
書いてある本もあるね。体脂肪になりにくいという面で
マーガリンやバターよりいいと思うくらいに考えたほうが
いいのかなって最近思いました。

積極的に摂るべき油は体で合成できない不飽和脂肪酸、
その中でもオメガ3系、エゴマ油やアマニ油、魚の脂(DHA.EPA)
だと言われてます。つくれないからこそ積極的になんでしょうね


2015年8月4日 23:10
こんばんは(*^^*)

人にわかるように文章に起こそうとすると、改めて読み返したり理解しようと掘り下げてみたり、自分の理解度を高めるにも一役買いますね(笑)

いい油N0 .1→魚の油
N0 2がアマニ油とエゴマ油
らしいです。

ココナッツオイルは元々ココナッツ大好きなので、バターがわりで好きに食べたらいいかな?
がまんばかりじゃもたないもの!

やっぱり、いろいろ勉強してみるもんだね

コメントする


 


50歳 女性 身長:167.7cm
小さな事からコツコツと
やがて、大きな実を結ぶ…

今こそがんばり時!



2014年8月24日スタート
開始時56.0kg 28.8%
+1.2kg +2.5%
現在57.2kg 31.3%
あと0.7kg あと1.3%
目標56.5kg 30.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2019年1月  
     
7
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

しんぷる
40代前半 女性 
165.0cm 57.2s

あこあこ
40歳 女性 
168.0cm 57.7s

tencaseya
女性 
165.0cm 60.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!