日記
2015年7月27日(月)
体重56.3kg   体脂肪率28.6%

周りにあまり影響されない(むしろ周りによい影響を与えられるようになれ)

○

よく噛んで食べる

×

焦って食べない(誰もあなたの分は取って食べない)

○

TVをだらだら観るならEテレ

○

7月4日に下書きしておいた日記があったので
編集してアップしました。

相変わらず言い訳のような日記ということと、
暑苦しいまでの子供っぽい内容で
消そうかと思いましたが、
私って、こういう人だなあ、
と少し客観的に眺められたので載せました。


夏本番!
うちの場合は人間より猫たちのことが大切で、
夏の間は猫たちがいかに快適に過ごせるか、
が大きな課題です。

クーラーも猫のため!


でも、人間たちも健康は大切だから、
今回は睡眠を考えて
寝室を遮光カーテンに替えました。

結論は「成功」「正解」です。
(でも、支出のことを考えると、
って、先日の日記に戻ってしまいますね(苦笑))。

私は眠りが浅いので日が差してくると
すぐ起きてしまってそれですでに疲れモードになって
すっきりしなかったのですが、
替えてから以前より起きなくなりました。

日中の暑い日差しもカーテンが
遮ってくれているので
部屋の中が熱くなりません。
夜、涼しい。

こんなことならもっと早くから替えればよかった。
遮光カーテンなんて思いつかなかった。

生活の工夫、って大事だなー。

学生時代、技術・家庭科とかもっと真剣に
授業を受けていればよかったな。
保健体育とか、今のほうが真剣に聞くよ(笑)。

「五教科」はもちろんだけど、こういう授業も
生きていくためにとっても大切だということを
若い人に伝えたい(笑)。

なんか、一部、
通販みたいな日記になってしまいましたね(笑)。



コメント
2015年7月27日 18:43
小学校の授業、今受けたらそれなりに得るものが
あるような気がしますよね(^^)
中学になるとちょっと難しくなりそうだけど
今だから学べることもありそうだし(笑)
2015年7月28日 05:19
昨日のことです。
私が帰宅し、玄関のドアを開けて家の中に入った瞬間。
我が家の猫『だいず』が、玄関に転がっておりました。…死体のように。
姿勢も不自然で、お腹のあたりを見ても上下してない感じ。
!!(◎_◎;)
慌てて触った瞬間。

…面倒くさ…と言わんばかりにチラッとこちらに視線を投げかけ、大あくびをしながら姿勢を直してまた爆睡のだいず。

…ホッとしたのと同時に…家の中が暑すぎて、玄関のたたきに寝そべっていたのね〜と、少々反省。

猫もいろいろ大変な今年の暑い夏ですね(⌒-⌒; )

いずみさんちのニャンちゃんたちは、お幸せです( ̄▽ ̄)
2015年7月28日 07:42
ちょたろうさん♪

そうなんですよ、今だから学べる、
解る、ってことが多いと思うんですよね。

大人になると「もっと勉強しておけばよかったー。」と
思うことばかりです(^-^;。



2015年7月28日 07:58
るいさん♪

だいずちゃん、(笑)。

焦りますよねーーー、
時々、「息してる?」
っていうときありますよね(笑)。

こんなに暑いとなおさら焦ります(笑)。

うちは甘やかし過ぎなのかも知れませんが、
昨日は室内温度計が35度を指していたので
クーラーいれました。

それに、なんといっても猫たちは天然ファーを
まとっているので体感温度は50度以上では!?
と思うとクーラーを使わないと危険を
感じます(^-^;。

今日は昨日よりも涼しいようなので
ちょっと安心です。

コメントする


 


48歳 女性 身長:164.0cm
2015年4月、この度4ヶ月振りにピンキー再開します。

基本として専業主婦ですが、季節によって仕事に出ます。
そのため生活のリズムが乱れやすく調整が難しいです。


夫(40代)、大人の猫2匹と暮らしています。



2016年5月、この度再々スタート。

几帳面だと思っていたのが全然違うということに
40歳を過ぎてから気がつきました。

ダイエットのような継続することも苦手です。
その日の気分に振り回され立ち止まることもしばしば。

日記も気分で書いているので飛び飛びです。
(気分がいい時か、気分が落ち込んでいる時。
 中間がないような気がします(+o+))

(現在、ダイエットお休み中です(>_<))
2013年4月15日スタート
開始時58.0kg 30.0%
+0.9kg ±0%
現在58.9kg 30.0%
あと2.9kg あと1%
目標56.0kg 29.0%

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.9s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.0s

一覧へ

 

ぷりん
24歳 女性 
156.0cm 58.1s

あき蔵
40代前半 男性 
163.3cm 89.9s

マリリン
52歳 女性 
155.0cm 44.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!