日記
2015年7月27日(月)
体重72.8kg   体脂肪率36.7%
収支カロリー -866 kcal
摂取カロリー 734 kcal
消費カロリー 1,600 kcal

1日1400kca以下の食事

未記入

夜7時以降何も食べない

未記入

炭水化物は夕方4時まで

未記入

一日一回マイエクササイズ

未記入

腹八分目

未記入

おなかがすくまで食べ物は口にしない

未記入

母乳育児中!

09:41
体重72.8kg  体脂肪率36.7%

授乳中は、カロリーを余計に消費するので、やせやすいということですが、どうでしょう。。

 経験したかた教えてもらいたいです。

 私は上の双子のときは、母乳育児はあまりうまく出来ませんでした。夜中の授乳を一人でするのはあまりにつらくて、主人に協力してもらっていて、そうしたら主人はおっぱいでないので、必然的にミルクとの混合になるわけです。

 もうー主人がおっぱいだしてくれたらどんなにか楽かと思いました(笑)

 いらいらしてけんかしながら、「おっぱいくらいだしたら!!」と暴言を吐いていた私・・・でも双子育児にかなり協力してくれた主人には本当に感謝しています。


 産婦人科を退院前に、w授乳の仕方をさんざん教わりましたが、さわってだけでも壊れそうな新生児、両脇に抱えての授乳なんてとても怖くて出来なかった新米ママの私。

 そのうちにおっぱいも出なくなり、結局はミルクメインの育児でした。

 だけど今回は!絶対に母乳で育てる!ときめてがんばりました!

 そのおかげで順調な滑り出し、まだ完全母乳ではないのですが、かなりの割合を母乳でカバーしています。

 前回、夢にまでみた憧れの母乳育児、今回出来そうで本当に良かった。


 そこでダイエット!

 もうすぐ娘達、幼稚園に入ります。

私が子供の頃、同級生のママと自分のママをひそかに比べてました。私の母は、結婚が早かったので、周りのママに比べると若くて、それが自慢でした。・・・まあ、子供の贔屓目でしょうけど・・・

 でも子供ってやっぱりきれいなママだと嬉しいと思うんです。
逆におデブなママはやっぱり肩身が狭いかな。。。

 きれいになって、子供達にとっても誇らしいママになれますように。


コメント
2015年7月27日 17:47
初めまして( ^ω^ )
近々ママになる予定です。
母乳育児大変でしょうが、ダイエットには効果的みたいですよね!
私も綺麗なママになれるよう頑張りたいです。
お互いがんばりましょ!
2015年7月28日 11:53
ちよこさん初めまして!コメントありがとうございます。
 日記訪問させていただきました〜。36週ということは
もうすぐですね♪楽しみですね!

 お互いきれいなママになって、いきいき子育てに励みましょ〜!

 

コメントする


 


30代後半 女性 身長:164.0cm
 双子育児奮闘中です!今の楽しみは双子の娘の服を選ぶこと。自分の服は二の次、だってかわいい素敵な服は皆入らないんだもん・・・
 昔はやせていました、可愛い系の服が大好きで、細身のワンピなんかも着こなしてました!

 ところが今では…特に双子出産後、おなかがすごい!どう見てもまだ妊娠中です。

 見た目年齢、顔が童顔なのでいつもマイナス10歳くらいに見られていて、それが自慢だったのですが、太ってしまうとやはり年相応に見られるようになって来ました。

 今こそやせて、昔のスリムで童顔な自分にもどって可愛いママになるのだー!

2014年5月22日スタート
開始時75.2kg 38.5%
+0.2kg -0.7%
現在75.4kg 37.8%
あと26.4kg あと17.8%
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ぷらちな
女性 
163.0cm 75.0s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 75.9s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.6s

一覧へ

 

kei
40代前半 女性 
153.5cm 55.4s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

女性 
156.0cm 68.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!