日記
2015年7月25日(土)
体重54.2kg   体脂肪率30.7%
収支カロリー -276 kcal
摂取カロリー 1,250 kcal
消費カロリー 1,526 kcal

夕ご飯は米NG

○

夕ご飯は21時前に

×

綺麗なものをみる

○

アルコールは糖質オフ

○

米を摂るなら18時までに

○

こまめに動く

×

睡眠時間

○

お腹が空いてから食べる

○

テレビ体操

未記入

姿勢よく

未記入

食べ順

未記入

サプリ&ヤクルトハーフ

未記入

外食は 価格>kcal

未記入

「鮮やかな人」

00:00
体重54.2kg  体脂肪率30.7%

インパチェンス

こんな
八重咲きのお花もあるのね〜

見たことないが・・・

インパチェンスの
イメージとちょっと違うがw
綺麗なのでww





なんとなく録画してた
『春琴抄』を語る番組を見て
↑変態肯定的なw

その前に録画してあった映画
『春琴抄』1976年
山口百恵&三浦友和主演〜
見た

いや〜
興味深い。

谷崎潤一郎、そんなに好きってわけでもないが
1983年映画の
『細雪』
は、かなーり好きで何回も見ちゃってるw

何が好きって
美しさが 笑

女優さんたち
(岸桂子、佐久間良子、吉永小百合、古手川祐子)四姉妹
の美しさと
衣装の素晴らしさ
映像も綺麗
あの頃の女優さんて
いかにも女優さんオーラ全開で素敵


『春琴抄』は
とにかく百恵さんと友和さんの美しさがね〜〜〜
際立つ。。。
上方の髪型(シャレじゃないですw)
多分「おしどり」?
の、百恵さん(お琴お嬢さん・こいさん)
の美しさったら、、、
谷崎潤一郎氏も納得?笑

衣装もね〜
見惚れるわ〜〜〜

劇中で百恵さんはお琴とお三味
友和さんは主にお三味
どちらもかなり練習なさった?
って感じに吹き替えナシぽい感じが更に・・・
(お嬢様衣装でお琴弾く百恵さん素敵すぎ)

ストーリーの変態ぶりはさておき(置くのか)

画の美しさったらハンパない


保存版にしよーかw

あ、うっかり
『春琴抄』iBooksでDLもしちゃってたり・・・笑
『細雪』は上・中・下巻でハードなので未だw
(どちらも大昔紙媒体で読んだが記憶にはない)



って。
こんな映画で共演したら
そーりゃ結婚しちゃうよね(余談)



・・・

綺麗なものは見た


モチベはまぁまぁ

が、、、



痩せ方


忘れてますなぁ。。。


増量中(T_T)




コメント
2015年7月26日 05:34
昭和の女優さんたちって、オーラがすごいですよね・・・。

百恵ちゃんや、夏目雅子さんとか
ゾクゾクするほど綺麗ですもの。

友和さんは、最近の中年(失礼)になってからの
方が好きです。笑
2015年7月26日 23:00
あ〜素敵な四姉妹ですね、なかなかありえませんが、
でも昭和の映画は見ごたえある、洋画も邦画も。
リアル感あるんですよね〜、劇中の効果音とかも
緊張感あって好きです(^^)

私も友和さんは最近の方が好きかな、
息子の貴大くんもいい役者さんになりつつありますね♪
将来楽しみ!


2015年7月27日 03:49
しづさん

あの頃の女優さんたちって
ナチュラルで美しいので・・・
本当、オーラがね・・・
夏目雅子さんもお美しいですよね〜(うっとり)

最近(?)貫禄の出た友和さんの
お茶目な破天荒弁護士役(2時間ドラマw)とか
離婚した後も奥さんや子供に振り回され気味な刑事役
(またも2時間ドラマww)など
親近感ある感じはあります〜
が、シュッとした男性が好きなので 笑
ビジュアルは昔の友和さんが好みです(余談)
2015年7月27日 03:55
ちょたろうさん

この四姉妹は見惚れます・・・
谷崎潤一郎氏の本意は不明ですが
映画の雰囲気では納得というか
これ以上は無い感じのキャスティングです(大袈裟)
昭和だとCGとか無いですからね〜
リアルに手間暇かかってるところが
説得力に結びついてるのかも・・・

最近の友和さんは
良いお父さんモードがいー感じに醸し出されてますよね
そういう意味では素敵と思いますが
ビジュアル的にはお若い頃の方が好みです 笑
ご子息はちょっと前のNHKのドラマが好きでした〜
って最近のドラマも録画しちゃってますが・・・苦笑


コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.5cm
目指せBMI21


生まれてこのかた
ずーーーっと
ぽっちゃりw

物心ついてからの平均体重おそらく55キロくらいw

がっ
数年前
久々に買った体重計のったら
60キロ(爆)
以来
地味〜にダイエット中

現在の体重
私の中ではある意味ミラクル(爆)

ココの
「適正体重」
には遠いけど・・・

地味にね・・・

いちお目標BMI21
ですw

ま、
ゆるゆるダイエットです☆
2014年4月27日スタート
開始時52.6kg 29.5%
+1.2kg +0.7%
現在53.8kg 30.2%
あと2.7kg あと2.2%
目標51.1kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
6
24 25 26 27 28
29 30 31

 

りん
51歳 女性 
156.0cm 51.0s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 53.9s

rion
女性 
158.0cm 52.7s

一覧へ

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.4s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

キーマン
40代前半 女性 
155.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!