ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/7/13 バスケDAY
日記
2015年7月13日(月)
体重51.6kg   体脂肪率20.2%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

×

愛犬の散歩に行く。

○

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

×

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

×

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

牛乳(豆乳)を飲む。

×

短くても湯船に浸かる。

×

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

×

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

○

2015/7/13 バスケDAY

23:51
体重51.6kg  体脂肪率20.2%


【ウォーキング結果】
8104歩/1時間43分/6.024km/185kcal



今日は月曜日・バスケDAY!!
女性は私を含めて3人、男性14人の中で頑張りました。
楽しむことが目的なので、女性は得点2倍だし、愛のあるパスを出してくれるので思い切り甘えてプレーしてます(笑)

中学の頃は3Pがバンバン入ったのに、今は全然届きません。
近いと入るんですよ、レイアップシュートとか大好きです♪
減量前も届かなかったから、痩せて筋力低下ではないと思うので、練習してあの頃の感覚を取り戻すしかないかな。


バスケに行く前にかまぼこを2枚、ミックスナッツをつまみました。
水分補給もかなりしたので、300g増は気にしない。

それにしても、私って本当に汗をかかないみたいです。
夜になっても外は暑くて、体育館もじめっとしてたのに、ダラダラと汗を流す周囲に比べて私はちょっと体が湿っている程度。
エステの痩身でもあまりかかないです。
でも、暑いという感覚はあるから、水分補給はしっかりしてます。
代謝が悪いんだろうな。どうにかしたいな……。


夕食は、帰宅が21時半過ぎで遅かったし、そこまでお腹が減ってなかったので、またしてもかまぼこを2枚パクリ。
かりんとう並みにブームが来ています。

あとはめちゃくちゃ水を飲みました。
今日一日で2リットル以上水分補給をしている気がする。
ダイエット中は積極的に水分を摂取すべきだからいいことだと思うけど、普段より多いっていう感覚があるから、裏を返せば普段がそれだけ少ないってことなんだなと。
新たな課題発見!

それに、夏本番、脱水症状を防ぐためにも水分補給を意識していこう。
「喉が渇いた」と思った時点で体内は水分が足りず危ないらしいですね。
飲むときは無糖推奨、なるべく常温、ペットボトルは裏面をチェック、という感じで体内の流れをよくしよう。


今日の反省点は、パンをたくさん食べちゃったこと。
食べるのはいいんだけど、いろんな種類を何度もつまむ、食べ方に問題アリ!
どうしてパンってやめられないんだろう。
母がパン好きだから我が家には常にあって、見ると食べたくなってしまう。
いや、間違いです、食べたくなるじゃなくて食べてるんです!
意志が弱いのかな、でも我慢しすぎは体に毒だし、“食べ過ぎ”じゃなくて“適度に楽しむ”くらいに留めておける癖を身に付けたいな。



運動して疲れたので、自宅運動はスクワットを少しだけ。
明日は曇り時々雨、最高気温33度、嫌な天気です。
昨日今日と少し愛犬とのウォーキングがお粗末なので、そこに力を入れてみよう。


コメント
2015年7月14日 00:08
こんばんは(*^^*)

バスケして帰ってきたのにスクワットやるってスゴい!偉い!
私は今日は仕事しかしてないけど、hinaco さん見習って肘立てだけやって寝よう(*^^*)

私も今日は頂き物の大量のパンを傷まないウチに…という言い訳のもとでパン祭りしました( ̄▽ ̄;)

2015年7月14日 09:21
パンは冷凍出来るので一口サイズにカットして
食べるぶんだけ解凍して食べるようにするといいと思います。

あと『適度に楽しむ』方法として、私が初期の頃実践してたのは
「試食」って感じで食べること。
スーパーや旅先のお土産屋さんでは必ず試食ってあるでしょう。
あのくらいの感じでカットして味見程度でやめる、
慣れてくるとそれで満足できる脳になるから(^^)
 
 
2015年7月14日 09:29
hinacoちゃん、おはよー\(^^)/バスケで体を動かしたんだ!若いっていいな!私は逆に掃除してるときもめちゃくちゃ汗がでます。顔も汗だくで子供が引くくらい…汗かかない人が羨ましいなって思ってしまう。化粧崩れとかはんぱないよ( ´△`)

私もパン大好きで、ご飯よりパンです。生理中は特にパンが食べたくなるなぁ。目の前がコンビニで今日は誘惑に負けて買ってしまった。美味しく食べたので、今はhinacoちゃんにコメント打ちながらワンダーコア中だよ。今日もめちゃくちゃ暑いです。hinacoちゃんも水分補記しっかりして熱中症には気を付けて!楽しい1日を送ってね★

こまみしゃ
2015年7月14日 23:24
バスケ、いいね〜♪
私は中学高校とバレーボール(#^^#)
昔やっていたスポーツって、ついつい昔と同じようにやろうとして無理し過ぎちゃうことがあるから気をつけて〜。
私はやると熱くなっちゃって無理しやすい(笑)
ま、hinacoさんはまだ若いから問題ないとは思うけどね(^^)

夜とはいえ、この時期の体育館で体が湿っている程度とは、すごく汗かきの私は羨ましく感じちゃう。私だったらTシャツ絞れると思う(笑)
かかなすぎもかきすぎも難しいね(^^;)
でも、水分補給はほんとに大事!お互い、注意しないとね!
2015年7月15日 09:43

りえぽんさん


歯磨きしながら、ドライヤーで髪を乾かしながら、のスクワットなのでちゃんとしたやつではないけれど…・・・やらないよりはマシ!ってことで!
肘立ては下半身痩せメソッドのメニューに入ってました。
結構ツライですよね。効いてる!って感じで。

コンビニとかの菓子パンならわりと日持ちするけど、パン屋さんのパンはそうでもないからついつい食べすぎちゃいますよね。
高いけど美味しくて満たされるので、今はそういうところのパンしか食べていません♪
2015年7月15日 09:43

ちょたろうさん


パンの冷凍、以前ちょたろうさんの日記で読んだ記憶があります。
とても簡単なんだから、いいと思ったことは実践すべきだ、そうします。
食べ過ぎ防止になる、後々また食べられる、いいこと尽くめです!
それに、一度解凍するっていう手間が要るから、ながら食べというか、そこにあるから食べる、という行為が減るかもしれません。
いっぱいあるから際限なくどんどん食べちゃうんですよね。
試食サイズだと味わうことに重点を置けるから、満足できそうです。
2015年7月15日 09:43

ぐでたままさん


汗をかくっていいことですよ!
確かに化粧崩れの面とか考えると大変だけど、ちゃんと体内の循環が出来てるというか、余分なものをしっかり排出してるというか、とにかく羨ましいです!
冷え性だからってのもあるのかもしれないけど、全然かかなくて、一生懸命仕事してても疲れてないって思われるという嫌な思い出があります(苦笑)

お店とかに行って美味しそうに並んでいるパンを見ると目がキラキラしちゃいますよね!
コンビニでパンは買わなくなりました。というか、コンビニをあまり利用しなくなりました〜!

ワンダーコア、最近CMでもかなり見るし、生協のカタログにも載ってて、欲しいなってやっぱり思うけど金欠……誰か買ってくれないかな(笑)
2015年7月15日 09:43

こまみしゃさん


お!がっつり運動部ですね!高校でもやるってスゴイと思います。
私は中学オンリーで、高校は結構強いところだったので諦めました(苦笑)
再開したとき、体が覚えてて安心した反面、調子に乗って翌日体が全然動かなかったです……過信するとだめですね。

汗かき=代謝がいいイメージがあります。
私はとにかく汗をかかない、冷え性、いいとこないんですよね。
中に着てた青色のインナーがちょっと濃くなってたくらいでした。
真夏日続きで水分補給がほんとに大切。
水ってこんなに美味しいんだって感動してる日々です。

コメントする


 


29歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年11月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

TOKKO
46歳 女性 
163.5cm 53.1s

麻衣
女性 
167.0cm 49.6s

ちょたろう
46歳 女性 
164.0cm 52.0s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 53.0s

えーたん
50歳 女性 
151.6cm 52.5s

エンジェル
女性 
151.7cm 49.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!