日記
2015年7月13日(月)
体重50.9kg   体脂肪率22.9%
消費カロリー 1,677 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク20・シ20・ト20)

未記入

女子力アップ筋トレ6種以上

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

(昨日)脚マッサージ達成感!80%

○

(昨日)寝る前の相撲スクワット20回

○

(昨日)おやすみ0時

○

おはよう!6時(休日は7時)

○

お通じ

○

夕方、運動(ラジオ体操第2・レッグカール)

○

食事量バランス朝3・昼4・夜3

○

美顔、リ・フ・ト・アッ・プ

○

1日10000歩以上

○

今週はしっかり

07:40
体重50.9kg  体脂肪率22.9%

運動しよう!

疲れてるといってさぼりがちだった「ながら運動」
朝の定番ラジオ体操ですら理由をつけてやらなかったり

食事も思うまま食べ過ぎた、特にお酒は多かったね、
それに比例して食事量も増えてたかもしれない、
あとつられ食べも多かった(^^;

今週は3連休前だし、この調子にのった胃と頭を平日で
リセットして、腹八分の食事と気持ちのいい運動を取り入れて
また楽しい連休を過ごせる準備をしたい!

まずはこれからラジオ体操しよう!
今日からまたコツコツ頑張るo(^o^)o

〜朝ごはん〜

・雑穀ご飯
・きのこのお味噌汁
・納豆

食後にコーヒーと芋ようかん1つ

久々のまともな朝食(笑)
お味噌汁は美容食なのを忘れてた(^^;
暑いけど朝ごはんは「和」にしていきたいな


コメント
 
 
2015年7月13日 09:35
初めまして!
新着から来ました。

私も「今週こそは運動しよう!」と思いながら今週をスタートさせました。
楽しい連休を過ごせる準備、素敵ですね(*^^*)
その考え方真似させて下さい。

和食の朝ごはんもヘルシーでいいですね。
ごはんと味噌汁の朝ごはん、最近ちょっとサボってました。
今朝もサボりました(笑)
ちょたろうさんを見習って生活を見直さねば。

良かったら仲良くして下さい★
一緒にダイエット頑張りましょう!
2015年7月13日 18:40
キリコさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(^^)
日本人の体質にはお米が合うのだそうです。
米は白米より玄米がほんとは栄養面からも良いのですが
雑穀米を混ぜたり、押し麦やキヌアなどを混ぜて
栄養アップさせてます。
プラスお味噌汁の具を多くすれば朝からしっかりした
食事が出来ますよね〜

明日も朝はご飯にしようと思います(^^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.7kg -4.8%
現在51.7kg 24.5%
あと1.7kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

しょこら
女性 
162.7cm 54.3s

麻衣
女性 
167.0cm 49.1s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 51.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!