ダイエット日記 > ちろのすけさんのマイページ > とうもろこしと真夏日30.8℃
日記
2015年7月11日(土)
体重56.5kg   体脂肪率29.1%

朝と昼だけ食べて夜は置き換え食品

○

よく噛んで食べる

×

お通じがあった

○

お風呂でリンパマッサージをする

○

1日8000歩 早歩きor中程度の運動20分

未記入

ストレッチ運動を100回以上やった

○

骨ストレッチ30秒を3回

×




今日は暑かった…
家族全員でぐったりな地元最高気温30.8℃
茶の間の室温は33℃記録


午前中から30℃近くある自室で
紙詰まりしていたプリンターと再び格闘する。

官製はがきで紙送りしたら
詰まった紙を取り除けました〜〜〜(T_T)

印刷再開できて良かった良かった。


家族が行商のおばちゃんから
1本100円のとうもろこしを11本購入する…

ためしてガッテン流の
水から茹でる方法で茹でました。
大変甘い(*^_^*)

母がとうもろこし大好きなので
これから、とうもろこし狂いの季節…もとい
とうもろこし三昧になるんだろうなあと思うと
ちょっと憂鬱…(T_T)


これからいっぱい頂くのに自分でも買っちゃうしなあ
いや今日のは初ものだから良いのですが。

私も大好きなんですけどね\(^o^)/

野菜だけど糖質なのがせつないよう…


とうもろこし茹でたり、万願寺とうがらし炒めたり
家事や家の事務作業に追われつつ
お中元を届けに親戚が来たりして忙しい土曜日。


午後、親戚が持ってきたアイスやマカロンを
食べてしまいましたorz



たっぷり昼食食べて
お腹空いてないのに断れずにスイーツ食べてしまう自分。

楽しかったし美味しかったけれど…
これから頂き物の御中元がいっぱい届くので
また食べてしまうと思います。



同じ量…
いや私より高カロリーなものを食べているはずの家族が
まったく太ってないのを見てると
根本的な何かが違うんだろうな…(T_T)



運動量?

基本姿勢?

呼吸法?

食べ方?

咀嚼回数?

食べるもののバランス?

睡眠時間???





わかってるのになあ・・・

子供の頃と変わらずに
生活改善から逃げてるんですよね

なんでこう自分は逃げ体質なのか・・・はあ





食事記録は画像だけ

またヨガマットの上で寝てしまったわけで・・・

腹筋50回と
かかとあげトータルで100回以上は出来たと思います。

夜体重57.9kg(^_^;)


コメント
2015年7月12日 11:24
急に毎日暑くなってきましたね〜。
こちらは既に35℃に近くなってきております(p;′∩`)Q゙

プリンター、年賀状シーズンに壊れ泣きをみたことがあります。後は印刷のみ〜って時になってうんともすんとも言わなくなりました。それもNewインクセット直後( ̄∀ ̄)
紙詰まりが直って良かったですね(*⌒▽⌒*)

私もとうもろこし大好きです〜♪昔は田舎の祖母からよく送られてきました。
今は買うからなのかどうなのか・・私が子供の頃に比べたら甘味も増した気がします。
大好きだけどダイエットにはビミょ〜なとうもろこし・・量を考えながら楽しみたいですね♪
2015年7月12日 15:47
>にこたんさん

台風の影響で温かい空気が
日本海中心に覆われてるみたいですね(>_<)
西日本から北海道まで特に暑くて36℃記録って!!

そちらも35℃近いんですね。
熱中症にお気をつけくださいませ〜

おかげさまで自己解決できました。>プリンター
A3用紙まで印刷するプリンターなので
修理に出すのは避けたかったので良かったです。

プリンターインク代高いですよね。
新品入れたところで故障なんて酷い!
製造元の仕掛けたトラップかと邪推してしまいます(泣)

とうもろこし…美味しいですよね。
でも糖度高すぎて
ダイエット向きじゃないんですよね(T_T)

野菜は健康に良いと思って
毎日とうもろこしやカボチャを大量に食べ過ぎて
痩せない例が多いってテレビでやってました(笑)

それ、十分わかってるのに今日やっちゃた私です(^_^;)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
子供の頃から「やや肥満」体型
ダイエットとリバウンドの繰り返し
で自己最高体重85kg〜90kg

長らく肥満と高血圧を放置
少し動くだけで息切れ

激しい胸部痛が出ても
「肩こりかな?」と騙し騙し
生活しつづける

2014年4月夜、
横になると呼吸が出来ない
異常に気付き
初めて循環器内科を受診

血圧 上が200下が180 
(これを放置していた)
レントゲン結果では心臓が通常の1.5倍まで拡大
心エコーで心臓が半分しか
動いていない状態

慢性心不全の診断を受ける。

2014年5月1日から
循環器内科に通院しながら
自発的にダイエットと減塩生活を開始。

▼ダイエット前の2014年4月30日→78kg
▼2014年5月23日
ピンキー登録日→71kg

2014年5月21日〜2014年11月19日まで
夕飯時にプロテイン飲料の
置き換えダイエットを実行
2014年6月から11月まで毎月3日間のプチ断食

▼結果
2014.05.01〜2014.11.05の約7ヶ月で
20s減量達成して一時57.8kgになる


短期集中の大幅ダイエットで心不全の状態は安定

心不全を診断するBNP数値が
300から40まで下がり、
去年6月には10くらいまで
下がる。
肺を圧迫していた心臓も、
以前より小さくなり
入院治療しないで済んでいます。
(2017.2月現在)


家族におデブ仲間の知的障害者の妹がいます。
妹も痛風治療のために少しダイエットして
83kg→現在77kg(身長164)

一緒に住む大家族への愚痴が多い日記ですが
スルーしてやってください。

現在、いろいろあってリバウンド中

積極的なダイエットする気力が
萎えている状態です…

でも記録しないと
毎食どんぶり飯を食べる生活に戻ってしまうので
自分のため自己記録の場所をお借りします。


・自分の生活を見直す
・食べ過ぎない
・イライラして食べない

現在の目標はこれで・・・(^_^;)
2014年5月23日スタート
開始時78.0kg 42.0%
-16kg -8.1%
現在62.0kg 33.9%
あと9kg あと5.9%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 62.2s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

レモン
女性 
166.4cm 62.1s

一覧へ

 

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.5s

女性 
156.0cm 68.0s

miumiu
41歳 女性 
151.0cm 42.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!