日記
2015年7月11日(土)
体重52.1kg   体脂肪率24.0%

朝の体重測定

○

晩御飯の後は何も食べない!

○

ウォーキング(1日1万歩)を続ける!

×

お腹がすいたらまず水分を取る!

○

こまめに筋トレ

○

リンパマッサージ

○

間食は減らせた?

×

58日目

23:12
体重52.1kg  体脂肪率24.0%

やってしまった。
52s超えてしまった。
昨日いつも通りお薬飲んだのに、今日はお通じなし。
仕方ないから、今晩も飲みました。
暑くて、水分をたくさん摂ったのも増加の原因ではあるけど、それでも生理前の食欲増加を抑えきることが出来なかった私も悪いです。

私の便秘は母曰く赤ちゃんの時から。
病院でしょっちゅう浣腸してもらってたそうです。。
周りの人からは「お腹が張って辛くない?」と聞かれたりするけど、それこそ子供のころからの私のペースなので、こんなもの・・というか、これが私にとっては普通であって。
毎日出るのってどんな感じなんだろ?って思います。
旦那さんなんて、食べたらすぐトイレ、食べたらまたトイレ。
毎回出るそうです!!なにそれ?

それでもお通じに効くといわれる漢方とかお茶とかサプリとか、最近ではオリゴ糖とか、たくさん試したんです。どれも効果はなかったですが。結局薬に頼ってしまってます。
病院にも過去には行ったのですが、「1週間に1度でも10日に1度でも、あなたのペースで出ているならそれは便秘とは言いません」って言われて整腸剤を処方されたり。
整腸剤なんてものが私に効くはずないのに〜 www
よくよく考えたら、私、牡蠣にあたって食中毒になったこと以外は胃腸が痛いとか、下したこととか記憶にないです。
めちゃくちゃ強い!そんなの関係あるのかな?


朝食 豆乳
十穀入りパンのサンドイッチ 1切れ

昼食 生野菜サラダ
バナナヨーグルト
イカと野菜のオイスターソース炒め

夕食 ネバネバそば
6種の和惣菜

間食 寒天ゼリー カロリー0 コーヒー味
豆乳おからクッキー
カカオ70%チョコ 1枚
バナナケーキ


まずはお通じを何とか起こして。
そこからまた調整生活です。
できる!きっとできる!
今は悪いタイミングが重なっただけで、元のペースに戻していける!
今日は、ウォーキングをする時間がないことが分かっていたのでとにかくすき間時間で、スクワットや筋トレ、あとはピラティスの時に教えてもらうヤムナボールで筋肉をほぐしつつ腸や背中も緩めていました。出来ることを少しずつ続けるぞ。


コメントする


 


43歳 女性 身長:165.0cm
甘いものが大好きで、ちょこちょこ食べを1日に何度もしてしまう意志の弱さ。
でもやっぱりキレイに痩せたい!

雨の日以外は夜に1時間ちょっとのウォーキングしてます。

あとは月に2回のピラティス。

趣味は、ウォーキング、ピアノを弾く事、ソーイング、ガー
デニング。

高校時代は硬式テニス、短大時代はスキーしてました。

49キロという目標体重は、私自身が一番身軽に動けていたと
感じた頃の体重です。

かなり年齢を重ねてしまったけど、健康の為にももう一度あ
の頃のようになってみたい。

頑張ります!

2015年5月14日スタート
開始時53.0kg 26.0%
-3.3kg -3.7%
現在49.7kg 22.3%
あと0.7kg あと0.3%
目標49.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

ひより
女性 
163.5cm 47.5s

Rami
50歳 女性 
166.0cm 52.3s

一覧へ

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

mommaru
男性 
173.0cm 101.5s

Ally
160.0cm 56.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!