ダイエット日記 > hinacoさんのマイページ > 2015/7/11 女子っぽい一日?
日記
2015年7月11日(土)
体重51.3kg   体脂肪率20.6%

1日1回、豆乳・青汁・スムージーを飲む。

○

愛犬の散歩に行く。

×

間食はナッツ類、ミニトマト、チーズ推奨。(まずは水分から)

×

摂取カロリーはその日の基礎代謝以下。

×

夕食で野菜を7種類以上摂取する。

×

平日11000歩、休日8000歩を目指す。

未記入

夜体重は夕食前なら朝+400gまで。夕食後なら+800gまで。

未記入

何でもいいから、自分が思う筋トレをする。

未記入

牛乳(豆乳)を飲む。

○

短くても湯船に浸かる。

○

リンパマッサージをする。

○

レコーディングダイエット。

○

EICO式、下半身痩せメソッドをする。

○

何回でもいいからスクワットをする。

○

ボディ改革教室のエクササイズをする。

×

2015/7/11 女子っぽい一日?

23:27
体重51.3kg  体脂肪率20.6%




摂取カロリー 1400kcalくらい?

【ウォーキング結果】
5933歩/1時間35分/4.39km/129kcal

【夕食メニュー】
・煮物
・トマト
・キムチ
・笹かまぼこ
・野菜スープ
・青汁
・食後にメロン、桃

計203kcal/野菜6種



本日は10時から美容院。カットとパーマで3時間。
ほぼお任せです。(とにかくケアを簡単に!という希望で)
近況報告を完了させて、あそこのお店は美味しいとか情報交換、終盤は雑誌を読みふけってました。
「hinacoさん、真剣に読んでるね〜!」と言われるくらい(笑)

美容院に行くと『ar』を3〜4冊読みます。
定期購読もアリかなって思うけど、NHKの『きょうの料理』『きょうの料理ビギナーズ』も手元に置きたい今日この頃。
毎日録画はしてるんですけどね!

美容院では、時々下っ腹を引っ込めたり、太腿をくっつけて力を入れたりしてみました。
これも“ながら運動”の一種?
今後の私の課題は、ぶよぶよのお腹とたぷたぷの太腿をどうにかすることです。


その後は友人とカフェでランチ。
甘い物の気分だったので、パンケーキを注文!
運ばれて来るなり大興奮の私!見た目がキレイ!
ふわふわではなく薄めでしっかりタイプだったので、生クリームやフルーツと一緒に食べやすかったです。

でも、ボリューム満点だったので半分で断念……。
残り半分は友人が受け持ってくれました。
だけど、ランチセットを頼んだ彼女は、締めのデザートもミニパンケーキ3枚だったので若干苦笑い。
でも、ちゃんとキレイに食べていて、食べ物は粗末にしちゃいけないなって思いました。
食べ切れる量のメニューを注文すればよかったけど、写真がなかったから仕方がない。
もしかして甘すぎて胃もたれしたのだろうか……。


帰宅後は注文していた本が届いていました。

『上質なものを少しだけもつ生活』
『美しくなりたければ食べなさい』

充実した生活を目指す本と、丁寧な食事を心掛ける本ってところでしょうか♪
読了したらまた報告します。


夕食は完全な空腹じゃなかったけど、少しは食べないと変な時間にお腹が減るなぁと思って軽めに。
野菜スープにはごまとわかめをプラス。ちょっとの工夫は大切。
それでも野菜の量が足りてないのでサプリメントで補給。
明日は通常モードの食事で体内からキレイになろう。


幸せ気分でパンケーキを食べて、実は朝食でもシュークリームを半分食べたけど、体重は思ったより増えませんでした。
というより減っていることに驚き。
打倒51kg、目の前に迫ってるけど、ここで油断するのが私という人間です。

明日はゆっくり過ごす日。
無意識にお菓子に手を伸ばさないようにしなくちゃ。
今日、ミックスナッツを買ったので、お腹が空いたらそれをつまむか、冷蔵庫のミニトマトで。

スーパーの買出しはしないけど、宝くじは買いに行きます。
サマージャンボ!!(笑)
当たらない確率の方が高いけど、そもそも買わなきゃ当たらないので買います!
そのあとは冷蔵庫の野菜たちと格闘です!
だけど、これは息抜き、趣味の時間なので楽しんでやるぞ!


12時半までに就寝。
おやすみなさい。


コメント
2015年7月12日 15:50
美容院は大事な情報収集の時間、
私も先日は『Domani』をしっかり読んできました。
座ってるときも脚を揃えたり背筋を伸ばしてたり
せっかく鏡の前にいるからね、いつもきれいを意識してたい。
良いことだと思ってます(^^)

新しい本も興味深い内容だね、レポ楽しみにしてます!

今日はゆっくりお休みしてるのかな?
間食したくなったらお茶を飲むといいかもです
2015年7月13日 17:06

ちょたろうさん


「Domani」初めて耳にした雑誌です。
調べたらオシャレで清楚な感じの雑誌なんですね♪
「SWEET」と同じ感じなんでしょうか。

美容師さんの手でどんどんキレイになっていく自分を見てると、それに見合った自分でいたいなって思うようになりました。
情報収集しつつ、ちょっと筋トレ、美容院って有意義な時間を過ごせる素敵な場所ですよね(^^)

お腹すいた〜と思ったら実は喉が渇いていただけだった!
っていうパターンが何度かあるので、まずは水分補給を心掛けて生きたいと思います。

コメントする


 


28歳 女性 身長:165.0cm
夢の50キロ前半へ!
少しでも自分に自信を持ちたい!


過去に89kgだった経験があります。
食事制限で58kgまで痩せました。
痩せると世界がこんなにも変わるんだ!と感動し、二度と太らないように気を付けながら過ごして来ました。

しかーし!
2014年秋頃から調子に乗り、62kgまでリバウンド。
「食事制限すれば戻せるよね」なーんて思っていたけれど、なかなか痩せないことに気付き……

それに、2015年GWに友人の結婚式があり、スピーチも担当することになったため、
いい機会だ、もう一度本気でダイエットしてみよう!
と思い、50kg前半という目標を定め、頑張ってみることにしました。

ただ体重を落とすだけではなく、見た目も女性らしくなれるように!

一緒に頑張りましょう!

2014年7月14日スタート
開始時62.0kg 30.6%
-10.8kg -10.8%
現在51.2kg 19.8%
あと2.2kg 目標達成!!
目標49.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.3s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

一覧へ

 

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.5s

えーたん
49歳 女性 
151.6cm 51.3s

江利
44歳 女性 
155.5cm 81.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!